注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

近所に頻繁に帰省してくる人が居ます

レス22 HIT数 1394 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/05/18 18:36(更新日時)

隣の相模原市から衛生状態が良くない長髪のおっさん(40歳くらい)が、同じマンションに頻繁に帰省してきます。私は聞いた話と本人を見たのですが、親も容認している模様。

マンションなので子供への感染や変異種感染が非常に怖いのですが、何とかやめて貰う方法は無いでしょうか?こんな人の親世代ワクチンまではもう少しでも、私たちはまだなんです。

以前に、帰省するなと書かれた紙をポストに入れられた?だけでニュース扱いにされていたので、何ともできずに困ってます。

この人は外でわざわざマスクを外して、わざとかと思われるほど大きなくしゃみをしたり、ところ構わずタバコを吸うので当然噂にもなるわけで・・・駅周辺の飲食の方(見た人がいる)で、帰りは父親に車で送って貰っているようです。いつ感染しないかと見ている側がヒヤヒヤします。

No.3292888 21/05/17 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 07:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

本人と話すのが良さそうですね。

No.2 21/05/17 07:40
外出自粛中さん0 

>> 1 この様な非常識なタイプで親が擁護しているので無理ですね・・・

No.3 21/05/17 07:56
外出自粛中さん3 

隣の相模原市…?
主さん神奈川県民だよね
自分も神奈川県民だけど、神奈川なんてどこもかしこも汚染されてるし、ウイルスだらけだし、観光客は来るし、東京とは繋がってるし、知事は吉村よりも無能だし、追跡調査やめてるし、どこよりもヤバイでしょ誰がいつ感染しても不思議じゃないし

それが山梨に住んでて相模原市から頻繁に来るってなら、迷惑に感じるのは解るけど…ってまさか隣の相模原って主さんもしかして山梨県民?

それなら申し訳ないです
汚れた神奈川県民が山梨に足を踏み入れちゃなんねえことです。
脅迫しないまでもしばらくは避けてほしいと懇願するしかないかもしれませんね

No.4 21/05/17 08:04
外出自粛中さん0 

>> 3 良くわからないです。

私には地方で起きた帰省するなの紙一枚は脅迫とは思えないですが
ニュースで大騒ぎしていたのでむしろ手段がありません。
くしゃみした手をそのままドア触ったりメチャクチャ汚い人です。、

No.5 21/05/17 08:12
外出自粛中さん3 

>> 4 いや、主さんのお住まいがわからんのよ
同じ神奈川県民なら、もう誰が来ようと関係ないし、インド変異株も入ってるし、県の感染対策自体がずさんだから、どうにもならないけど、山梨県民ならそれは恐怖に感じるだろうなってこと
自分は神奈川県民だから、東京から人が来ようがどこから人が来ようが今更なんとも思わないけど、山梨県民だったら、頻繁に神奈川から帰って来られたら嫌だよなって


あとそのおじさんは感染対策できてない人だから、貼り紙以前の問題かと
そんな人間はどこに行っても迷惑
そのマナーの悪さを指摘されたら

No.6 21/05/17 08:20
外出自粛中さん0 

>> 5 あなたはこのおじさんと同じ種類の人間な気がします。

>自分は神奈川県民だから、東京から人が来ようがどこから人が来ようが今更なんとも思わな
いけど、

今からでも何とも思ってください。不要な移動はしないで下さい。わざわざ都道府県を超えてこられる不安と迷惑を考えて欲しいだけです。

No.7 21/05/17 08:30
外出自粛中さん3 

>> 6 私自身は県外移動なんてしないよ?
でも東京神奈川間結んでる電車を利用してるし、私自身はどこの県や都から人が来ても今更恐怖も思わないよ 人混み多いと自粛しろよーって心では思うけど、どうにもならないし。

地方の人が神奈川に来たら、神奈川なんか来ないほうがいいよって思う


まあなんていうか話が噛み合ってないし、私の読解力と説明力のなさが問題なんだけど、伝えたいことが伝わらなかったから消えるよ 無駄にレスしてすみません

No.8 21/05/17 08:33
匿名さん8 

そんな文句があるなら、過疎化して人口の少ない隣の家まで数キロ離れた田舎にでも引っ越せばいい。

世の中の人が、自分の思い通りに生活してくれるなんて不可能。

そういうヒステリックな自粛警察にもウンザリする。

そういうの、もう、やめようよ。

No.9 21/05/17 09:10
外出自粛中さん0 

>> 8 いや、この感染症がある限りやめられないですね。

自粛警察や○○名刹と言った言葉が独り歩きしているようですが、日本の対策は緩すぎて
そのような低レベルな人が病気を広めていると思います。ここで問題になっている人間はかなり衛生状態が悪いです。

No.10 21/05/17 09:22
ミマス ( vUr2jf )

現実的にどうしようもないでしょう。
主が一切外出を控えるしか

No.11 21/05/17 09:30
外出自粛中さん11 

なら、やはり手紙を書いてポストに入れた方が良いんじゃないでしょうか?
自粛警察になったらいいと思いますよ

ただ、40代と言うことはご両親ももう高齢ですよね?
その40代男性がコロナに感染して、ご両親に移して亡くなる可能性はあります。
でも、もしご両親のどちらかが持病を抱えてて残りの余命が少ないと言われていて会いに来ているのなら、主さんはどう思いますか?

No.12 21/05/17 09:42
外出自粛中さん12 

疑問…同居してない赤の他人でしょ?同じマンションの住人だからと言って、どうやったら感染するんですか?

見ためが不潔とコロナ感染って関係ないでしょう?出入りするなって、それ主さんの言ってることって「ナントカ警察」みたいなハラスメントだと思う

それに隣の相模原市って…

相模原市はまだ「まん延防止」だけど、主さんが町田市に住んでるならそちらは緊急事態宣言下じゃないですか?

No.13 21/05/17 10:10
匿名さん13 

結局、主さんはどこ住まいよ?

No.15 21/05/17 17:33
匿名さん15 

頻繁に帰省する理由があるかも。
プライバシーに関わることなので帰省するな!ではなく主さん家族が感染対策していくしかないと思います。
それか引っ越しする。
でも感染地域に住んでいたらやれることはどこも同じですよ。

No.16 21/05/17 21:23
新生活様式さん16 

仕方ないですよ💧

他人の行動に対して〜するな、なんて警察でも言えません。


なぜなら、政府が国民の活動を禁じていないからです。



他人に〜させるのは1番難しいもの💧

自分が守りに入りましょう💦

No.17 21/05/18 01:56
匿名さん17 

日本の緊急事態宣言や自粛にすら
強制力は無いと言うのに、一個人が
同マンションに住んでいる親元に
帰省してくる息子に
「感染が怖いからこのマンションに
無闇に出入りするな」とは言えない
のではないですか?
気になるなら

外出時には手袋装着

マスクを二枚重ね

マンションの手摺や、エレベーター
のパネルに触れる時には直接触れない

公共の場に出入りする際は
入店前と退店時には不特定多数の
人が触れる場所を避ける 

帰宅したら、真っ先に洗面所に直行

手洗い、うがい

シャワーを浴びる

部屋着に着替えるetc

予防を徹底するしかないと思います。
どうしてもと言うなら管理人に話して
回覧板を回すとか、直談判するか
必要最低限の外出は避ける以外はない
のでは?
家族でも難しいのに、赤の他人の
行動や移動範囲に制限を掛ける権限は
誰にも無いんですよ。


No.18 21/05/18 07:26
なし ( 30代 ♀ ID5Djf )

どこでも感染のリスクはあるわけで
イチイチそう言うこと気にしてられませんよ
感染したくないなら自分達が気を付けるしかありません

No.19 21/05/18 09:54
通りすがりさん19 

誰であっても外出していたら感染リスクはありますよ?

その人も仕事などで移動しているのでは? その人だけを目の敵にしても??

マンションは多くの人がエレベーターをつかうので、ファブリーズするとか階段を使うとかは自分でしたらよいのかなと思います。

No.20 21/05/18 10:07
匿名さん20 ( ♀ )

なんだかんだ言って、その人の見た目が汚らしいのが不快なだけでしょ?

清潔感のあるお姉さんとかなら、
主さんなんとも思わないんじゃない?

No.21 21/05/18 12:34
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

>衛生状態が良くない長髪のおっさん(40歳くらい)
これは余計な情報ですよ。偏見です。

小綺麗な単発のイケメンなら、頻繁に帰省しても気にならないとか?

あとすぐに子供の心配をする親が出てくるけど、子供は一番感染リスクが低いですから。
いくら変異型であろうと死亡率は低いのには、変わりありませんから。
子供より主さんや旦那の心配をするべきです。
順序を間違えている。
親心って理屈じゃないんだろけど。
母親のインタビューを聞くたびに思います。
心配する順序を間違えていると。

No.22 21/05/18 18:36
匿名さん22 

主さんが、のような帰省好きな人を仮に最寄りの役場に通報しても、役場は取り合わないと思います。法的拘束力無し、人権、自由、が邪魔をしてるからね。警察に通報しても、取り合わないと思います。要するに法律に触れて逮捕されるような案件ではないからです。常識は都合のいいように解釈します。でも、一般的に各地に変異株なるウイルス保持者が現れてるし、従来のコロナは依然として存在してる最中に頻繁な帰省は異常で危険です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧