注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

職場の物言いがきつい人

レス5 HIT数 584 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ nIL7Sb )
21/04/24 01:19(更新日時)

職場の社員がめちゃくちゃうざいです。
これまでもその人のせいで辞めるパートさんはとても多かったらしく、わたしも今まさにターゲットにされています。

元々正社員だったのですが、身体を壊し一度業務形態を落として仕事をしようと思いこの度パートに転職しました。

しかしそこの会社は教育制度が全くなく、習うより慣れろという感じでずさんでした。
教わってないとこで怒られたり、皮肉をたくさん言われます。
その中でリーダーに目をつけられてるんですけど、私だけ業務の連絡がなかったり、私だけコピー機から出た納品書を渡してもらえなかったり、私だけ皮肉を言われます。

最初は我慢できたんですけど、ろくに仕事も教えてくれない中手探りで仕事してて尚且つ皮肉を言われることにストレスを感じてきました。
職場に1人は必ずこう言う物言いがめちゃくちゃきつくて態度が悪い人はいると思うんですけどそう言う人ってどう対策したらいいですか?

No.3277717 21/04/23 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/23 20:16
匿名さん1 

主さんとちょっと似ているかも
お互い頑張ろう

No.2 21/04/23 20:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

毎日お疲れさまです!

私の前の職場にもそういう人いました。
しかも、なぜか初対面の時から私にだけ攻撃的で一緒に仕事なんてままならなくて精神的にも参ってしまいました。
責任者にこっそり相談したら「あー、あの人前からそうなんだよね。嫌がって辞めちゃった人もいるしもう何度も注意してるんだけど直らないから、そういう人なんだよ仕方ない」と言われ仕方ないで片付けられました。
それで私がそれならもう辞めますと言ったら「それは困るよー、君は仕事が出来るから必要なんだよ、あんな奴気にしなくていいからさ」「かといってあの人も仕事だけは出来るから辞めさせられないし、二人とも必要だよ」とめちゃくちゃなことを言われました。
それならせめてできるだけ一緒にしないでほしいと頼んだらほんの少しは一緒の作業になることが減りましたが、それでも気休め程度でした。
もし、まだ上司に相談していなくてできそうであれば話してみては?
嫌な思いしに言ってるんじゃないんだもの、少しでも良くなってほしい!

No.3 21/04/23 20:38
匿名さん3 

辛いことによく我慢していますね。
痛いくらいわかる。
皮肉言う人って結構弱かったりするから
強い口調で一度言うといいよ。
それもたった一言を。
案外言わなくなります。
私は特定に言ったらもう黙りましたけどね。
そして堂々としていればよいと思います。

No.4 21/04/24 00:03
匿名さん4 

こういうリーダーみたいなの居ると 厄介なんですよね。。直しようがない奴で。

No.5 21/04/24 01:19
匿名さん5 

そういう人にきつく言われても、そんなの全く気にしてないかのように、ケロっと接してると、その人の方が勝手に反省しておだやかになってくよ。
何か注意されたら、ありがとうごさいます✨気をつけます💖みたいな。全くめげる様子をみせない事。
そういう人って、相手を困らせてストレス発散してるから、相手が困らないとつまらなくてやめる。やってる自分が惨めになるから、反省するんだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板