注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

教えてください

レス9 HIT数 308 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/04/23 11:53(更新日時)

客観的な喧嘩の内容の意見をください!!!


彼とは昨日22日に会う予定でした。
私と彼の家は片道1時間半程あります。
前日の夜(21日)に何するか決めていたら、彼は今日から泊まりにきてほしいと言われましたが、急だったので断り、変わりに22日は朝から家に行く?となりそれに決まりました。

LINEでやりとりしていると、彼は早くきてーなどと冗談を言っていて、何時頃行けば良い?に対しても朝イチ!などと言っていました。

今からきてー!とも言っていて、それに合わせて私も冗談であと12時間後かな?(そのとき21時)と言いました。その後もそれじゃ遅いーなどと冗談を言い合っていて、時間は決まってなかったと思っていました。

結局その後LINEは来なくなり、時間が分からずだったのですが、夜中に生理がきてしまい、朝早すぎるのはしんどいと思い次の日の当日の朝に11時頃着くように向かうで良い?とLINEをしました。

すると、朝イチって言ったよね?
12時間後じゃないの?
振り回さないで。と言われました。

なので結局時間決めてなかったよね?あと、実は生理が、と伝えると、じゃあ最初からそう言って、時間決めてなかったよね?とか人のせいにしないで、本当は面倒臭いだけでしょ?主の都合で時間変えてほしいだけでしょ?朝から嫌な気分にさせられた、

などと言われました。
11時に着くようにとは言っても結局家を出るのは9時すぎだし、それに朝?とは言ったけど朝イチとは言ってないし、冗談でのやり取りでこんなに怒られる必要ってあるのでしょうか?

どっちもどっちなのか、彼がおかしいのか私が悪かったのか頭がパニックでした。
結局生理なら無理しないでとなりお昼頃向かいましたが、もやもやしています。

No.3277437 21/04/23 07:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/23 08:19
匿名さん1 

一応朝イチに行く約束してたのだから、ごめん生理でって最初から言った方がよかったけど、

生理なら仕方ないし、しかも別に何する予定があるわけでもないのにそんな言い方するなんて、

彼は思いやりがなく、自分の思い通りにいかないと些細なことでも怒る自己中な人だと思います。

No.2 21/04/23 08:22
社会人さん2 

なんか、面倒くさい彼氏だな、と思いました。
自分は、何もしないで家で待ってるだけだから、そりゃ何時でも良いだろうけど、女性は用意する事いっぱいあるし。
女性の気持ちを考えないで、自分の都合だけ押し付ける男の人、苦手だわ…でも結局、片道一時間半、往復3時間かけて、行ったんですか?
私なら、その一件だけでお別れします。
結婚したら大変ですよ…そんな思いやりない人の相手するの。
あなたが、なんか変だな、と感じたのは大正解です。
女性の気持ちを考えない男性は、危ないですよ。
間違って子供とか出来ないように、気をつけてくださいね。

No.3 21/04/23 09:01
匿名さん3 

時間は決まってなかったとはいえ、彼はとにかく早く来て欲しいと言ってたんでしょ
それで理由もなく11時って言われたらちょっとイラッとするのもわかるわ

主さんは最初から理由を説明するべきだったと思う

No.4 21/04/23 11:05
おしゃべり好きさん4 

アンジャッシュのコントかな?ってくらい見事なすれ違いですね。

子供っぽい彼氏といい加減な主さん

主さんが12時間後かな?と言ったんだから、彼の中で来る時間が決まったんだとおもいます。それは不自然じゃ無いと思います。私でもそう捉えると思います。

そしたら突然の時間変更。しかも生理だからという情報がはじめから添えられたら理解できるだろうけど

彼からしたら突然の時間変更だったはずです。怒ることではないですが、ここの流れは第三者でも理解できます。

どっちが悪いか正しいかなんて白黒つけなくてもいいと思います。どっちも悪い部分があったでしょう

彼が悪いとするなら、子供っぽいところだけど、それがよくて付き合ってるんでしょうから、やはり主さんにも悪いところがあるというか……すれ違いだと思いますけどね。

No.5 21/04/23 11:17
匿名さん5 

今回だけスレのような展開になったのか、それとも今までもこのような意見の相違があったのか?

自分はどちらも悪いとは思わなかったのですが…

付き合ってるといっても考え方や捉え方はそれぞれですし、今回のような感じになっても会った時にお互いわだかまりなく過ごせたかどうかではないかと。

生理のこともできれば理解してもらえればよいですが実際は中々難しい面もあるかなと(>-<;)
生理なら「じゃあ今日は会うのもうやめにする?」みたいに言う人もいるようですし… ここのスレでも見かけたことあり。。

あと、ただの単純な疑問なのですが、彼氏さんが主さん家に行くというのはないのですか?
そんなに早く会いたいなら彼氏さんが主さん家に泊まりに行けばよいのでは?と思ったのですが、主さんはご実家とか交互に会いにいくとかのルール?で今回は主さんが彼氏さん側へって感じだったのでしょうか?

付き合ってどれくらいか分かりませんが、多少喧嘩のようになったとしてもお互い素直な気持ちを言い合える関係のほうが長く付き合っていけるのではないでしょうか…。
もちろん、無理難題なことを言うような相手であるなら考えねばなりませんが…


No.6 21/04/23 11:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
主です。

お昼に彼の家にいき、謝って仲直りしました。
私は実家にいる為いつも彼の家に行っています。

色々な意見があり参考になりました。
彼は普段から冗談なのか本気なのかわからないところが多くて、その日も冗談だと捉えてしまっていたことを反省します。
時々本気にすると本気で言ってると思ってる?と言われるため…
そして、事前に時間をきちんと決めておく、体調が良くないならそれを最初に伝える、これが私の改善点だと思います。
ありがとうございます。

No.7 21/04/23 11:41
通りすがりさん7 

私は主さんの分が悪いように見えます。

>前日の夜(21日)に何するか決めていたら、彼は今日から泊まりにきてほしいと言われましたが、急だったので断り、変わりに22日は朝から家に行く?となりそれに決まりました。
前夜泊まり希望→断って朝からの提案で朝は確定。

>今からきてー!とも言っていて、それに合わせて私も冗談であと12時間後かな?(そのとき21時)と言いました。その後もそれじゃ遅いーなどと冗談を言い合っていて、時間は決まってなかったと思っていました。
9時の提案でそれでも遅い→終始早く会いたいアピール。しかも時間は決まってなかったって判断で当日に持ち越しの時点でアウトじゃないですか?分からなかったら最後に「結局何時にするの?」って確約しないと私なら落ち着かないです。

>結局その後LINEは来なくなり、時間が分からずだったのですが、夜中に生理がきてしまい、朝早すぎるのはしんどいと思い次の日の当日の朝に11時頃着くように向かうで良い?とLINEをしました。
前夜の流れからすると、当日朝に11時頃の提案はさすがに「はぁ?」とはなりますよ。しかも生理の話しは後出し。

彼からすれば、流れを考えると朝+9時じゃ遅いって話しはしてるから朝イチで妥当。主さんの時間決めてないって話しからの11時はさすがに無理がある。「朝イチ行こうとしたけど生理きたから11時でいい?」と本来ならなるハズ。

  • << 9 ごめんなさい、書いてる間に主さんの締めのレス入ってました<(_ _)>

No.8 21/04/23 11:42
匿名さん8 

どっちもどっち。
でも彼はすぐにでも来てほしいとか朝イチに来てほしいとか希望を伝えているし、主さんも12時間後と答えているなら、一応それで時間は決まったことになると思うよ。
それで時間を決めていなかったと思うなら、なんで自分から確認したり、何時に行こうと思ってると伝えないの?相手任せにして時間が決まらないと言うのは言い訳に聞こえるね。
その後の主さんの対応も良くないと思う。実は生理だと後出しで言っているのも印象悪い。生理が理由で遅れるなら何故それを伝えないのか謎。
朝イチが何時かは分からないけど、11時となるとランチタイムの時間帯だから、お昼だよね。朝に来ると思って楽しみにしていた彼からしたら、何で昼に来るの?と考えるよ。
きちんと時間を決めなかったことはどっちもどっちだけど、彼は希望を伝えているし、主さんもその希望に沿うように返事をしている以上、彼が怒るのも仕方がないと思う。

No.9 21/04/23 11:43
通りすがりさん7 

>> 7 私は主さんの分が悪いように見えます。 >前日の夜(21日)に何するか決めていたら、彼は今日から泊まりにきてほしいと言われましたが… ごめんなさい、書いてる間に主さんの締めのレス入ってました<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧