注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

交通の取り締まり多くない?

レス6 HIT数 333 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/06/08 10:19(更新日時)

最寄りの駅前の一時停止位置は、他県から来ている人だと見落としがち。
コロナ前はそのポイントに週一ペースで警官、もしくは白バイが張っていたのだが、今年に入ってからほぼ毎日張っている。
そして、入れ食い状態で取り締まられるドライバー達。ちょっと可哀想。

皆さんの地域も取り締まり厳しくやってたりする?
財政厳しいからやってる気がするんだけど。

No.3306898 21/06/07 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 21:02
匿名さん1 

実際ノルマとかあるらしいですよね。

取り締まりにノルマってなんだよって感じですが笑

件数が少なければ少ないほど、安全で良いはずなのに

てかそこまでみんな気がつきにくいなら、表示の仕方に問題あるよな

そっちを改善すりゃ良いものを、良い稼ぎ場だから変えない

結局警察も金が欲しいだけなんだな~って思われても仕方ないよね。

No.2 21/06/07 21:07
匿名さん2 

東京は年がら年中やってるよ。
裏道の小さな十字路で、チャリンコのお巡りが張ってます。一時停止の標識が見えにくいんだから、サッサと改善しろってーの。

警視庁は、自転車を車道に追いやったのに違反走行する自転車を全く取り締まらないから、人と自転車、車と自転車の事故が後を絶たない。

自転車からだと罰金取りにくいし、罰金も安いからだろうけど、お上のやることは今も昔も理不尽ですなぁ。。

No.3 21/06/07 22:39
知りたがりさん3 

最近は…と言われると、、

あっ、この前やってるのをみましたよ‼︎


そこは一般道なんですけどね、スピードというよりは、ケータイとかシートベルトを見てるんだと思うんですけど、

それも片側一車線の直線道路で、見通しがよすぎるところなんです。

で、どこに立って見ているかというと…



その隣に並行して川が流れているんですけどね、その川との間に一本土手沿いの道があるんです。

その土手の斜面にわざわざ登って見てるんですよ💦😱



でも、斜め上から見るってどこが見えるんでしょうね…

斜め上から、右から左へ移動する車を取り締まってるんです…💦


でもこの場所、結構捕まってるんですよ💦

No.4 21/06/08 07:02
匿名さん4 

まぁ、一時停止をきちんとしていればキップ切られる事無いですからね

財政厳しいからと言ってきちんと守っている人まで捕まえる事なんて出来ないですし

なので仕事をしているだけですよね

一時停止を無視したバイクのせいで俺は高校の時に足を骨折させられました
大事な大会も出れませんでした

自分が免許取得して車を乗るようになり、約20年、1度も捕まった事ありませんし捕まるような運転をした事もありません

捕まる人は捕まる運転しているから

それだけの話じゃないですかね

逆に、捕まえるような運転している人がいなくなって警察官を暇にしてやって、そんなに警察官いらねーだろ、人員削減しろやー、税金の無駄だー、全体的に警察官そもそも減らせーって主張の方が賢いやり方だと思いますよ

No.5 21/06/08 09:41
教えたがりさん5 

>> 4 きちんと守ってる人まで捕まえる事なんて出来ないとな?

車載の測定器のレーザーを車ではなく電柱に照射して、速度違反をでっち上げたアホ警官たちによって、違反していなかった被害者が複数居たんだけどねー

No.6 21/06/08 10:19
匿名さん4 

>> 5 それ知ってますよ
そんな事ありましたね

でもさ、俺が言っている、きちんと守ってる人まで捕まる事なんて出来ないって言うのわさ
そういう意味で言ってるんじゃない事くらい分からないですかね

5さん面白い方ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧