注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

勘違い男、どうにかできませんか?

レス20 HIT数 1370 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/06/08 14:10(更新日時)

職場の同僚の男性に頻繁に悪口言われてます。
必死に仕事して、お金を稼ぎに来てるだけなのに、容姿や性格、振る舞いなどを観察され、女性としてアリかナシかジャッジされます。
やるだけなら良いけど、女性としての魅力は感じないと聞こえるところで言われました。
イケメン高収入とまでいかなくても、平均以上
の容姿と稼ぎの男性に言われるならまだしも、低収入、非正規雇用、容姿も悪い男性に言われて、すごく悔しいです。

私は勘違い男によく遭遇します。
女性は嫌いな男性にも、攻撃されることを恐れて優しく接する人が多いから、勘違いしてしまう人が多い気がします。
やり返したいです。良い方法ないですか?

No.3305720 21/06/06 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/06 01:33
おしゃべり好きさん1 

やり返しというか、上司に相談。セクハラで充分制裁できると思います

No.2 21/06/06 02:03
匿名さん2 

やり返したところで下手すると主の立場が危ぶまれますよ。
自分に気がある?と勘違い男に余計な勘違いさせる場合あるかも。
上司に事細かに相談するのが1番の仕返しになりますよ。

No.3 21/06/06 03:57
社会人さん3 

やり返したいなら、その男を観察して粗や落ち度や付け入る隙を探し出してその男が泣きたくなるような図星の悪口を直接その男に言うしかないだろうね

上司や周りに相談ってのも他人はあてにならないし、自分で直接言ってやるのが一番相手にダメージ与えるし一番自分がスッキリするやり方だよ


でもそれやるにはかなりの気力や体力使うし、人に悪口言うのに免疫がない人にはハードル高いよね

主がそれが出来る人ならがんばって悪口言って逆に相手を悔しがらせたらいいだろうけど、自分もやろうとしたこと何回もあるけど自分には向いてないと思って今は諦めてるよ

No.4 21/06/06 05:22
匿名さん4 

アイツは、俺に気が有る。って感じの変な勘違い男にストーカーされて、付き纏われるより、良いと思うけど、ムカつくなら、上司に相談したら良いと思います。

No.5 21/06/06 05:54
社会人さん5 ( ♂ )

今どこの企業もハラスメント問題には敏感です、世間体を神経質な程懸念しています。
この様なセクハラは躊躇無く上司に報告すべきです。
個人的に天誅を加えるのは危険です。

No.8 21/06/06 21:42
おしゃべり好きさん8 

>> 7 ヤルだけならいいってそれって少しでも主さんのこと女性として見てるってことですよね?
こっちはその男とヤルのもごめんってかそんか低スペック男眼中にないって感じであればその男痛すぎる。。ヤレる前提での上から目線。。誰かその男にどの面下げて言ってるんだと伝えてほしい。

No.9 21/06/06 21:52
おしゃべり好きさん8 

>> 7 削除されたレス No.8です。
ごめんなさい、何故かNo.7さんに返信する形になってしまいました。気にしないで下さい。

No.12 21/06/06 22:37
匿名さん12 

>やるだけなら良いけど、女性としての魅力は感じないと聞こえるところで言われ 
これを聞いてる人がいるんですよね?勘違い男に話をふった(お前に気があるんじゃないの?とか)人物だったりしませんかね、、モテない男の傷のなめあい。
違うならバカだな~と周りも感じてるかと、、

No.14 21/06/06 23:10
匿名さん14 ( ♀ )

そういう業者に頼んで美人に惚れさせてこっぴどく振ってもらう。でも主さんがお金払うからアホらしいですね。
上司に相談が一番いいですね。

No.15 21/06/06 23:29
匿名さん15 

私なら直接言っちゃいますね。
おい童貞、お前ごときが女選べる立場じゃねぇだろってね(笑)

逆に主さんに気があるのでは?
興味ない人の話って普通しなくないですか?
どうでもいいですもん。
そのキモ勘違い男は主さんが気になってるけど、周りにバレたくないから悪口言ってるのかも。
男は幼稚ですからね。

それに、女としての魅力がないのに
ヤりたいとは思うんだ(笑)
矛盾してないですか?

とにかくキモイの一言に尽きる

No.17 21/06/07 19:14
匿名さん17 

私も昔、ハゲのおっさん上司に「君は地味なんだよなぁ、化粧バッチリするとか何とかしてみなよ」みたいな事言われましたよ!
本当に余計なお世話ですよね!
高校生だったんで、めちゃくちゃ冷たい目で「は?」って睨む位しか出来なかったですがそれでも効果ありましたよ、それ以来やたら下手に出てくるようになりました
私は昔から気弱そうに見られるからストレス発散の対象にされやすいんですよ、悪口とか痴漢とかねw
だからやり返してやれば良いんじゃないでしょうか!
勘違い男ってゴリ詰めすれば意外と弱いです!
あー、私もあん時「人のことどうこう言う暇あんなら髪の毛生やす努力しなよ」位言えば良かった!w

No.18 21/06/08 01:42
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

そういう男に限って、変な女と結婚して夫婦関係うまくいかなくてバツがついたりするんだよねwww性悪の末路w

No.19 21/06/08 10:27
匿名さん19 

仕事に集中して相手しなきゃいいですよ。

そのうち飽きて主さんいじりを止めるか、対象を変えると思います。

どうしても気になるのなら会社の上層部に相談ですね。

バカで性悪な奴にムキになるのも直接仕返しするのも
余計面倒になるので止めた方がいい。

良くも悪くも相手は主さんに興味があるということ。

そういう相手に一番効果的なのは
「どこまでも無関心」「全く相手にされていない感」
だと私は思います。

No.20 21/06/08 14:10
教えたがりさん20 

悔しいの? 魅力的だと言われたいということ?

全く分からないけれど。

悔しい時点で相手の土俵にのってますね。どうでもいい人にいわれても、は?へ~、どうぞどうぞ。くらいだとおもう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧