注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

社交辞令ですよね?

レス10 HIT数 677 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/04/30 02:27(更新日時)

好きな人に食事に誘われて
場所も日程も決まっていたのですが、
コロナウイルス感染者が増加した為、それを理由にお断りしてしまいました。
断りのLINE後
私「楽しみにしてたんだけどね」
彼「僕も楽しみにしてたー」
私「よかったらまた改めて食事行こうね」
彼「そうだね。またちゃんと行こうね!」

お互い顔文字は入れてます。

彼からの言葉はただの社交辞令ですよね?
本気で行く気なら「また」ではなく
改めた日程を指定してくれますよね?

今までもなかったので、彼から連絡が来ることはないです。

No.3277296 21/04/22 22:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 22:45
匿名さん1 

増加してきて、日程決めててまたその日程辺りで増加してきたら断らせちゃうことになるし、まだ決めるのは早いんじゃない?

人数が減ってきていい頃合いなってきてもお誘いがないor誘っても乗り気じゃないなら脈なしだとは思うけど、今回主さんからお断りしていますし、その彼は主さんに配慮している可能性があると思いますよ

あとどちらかと言うと彼からの誘いを断ってからのそのやり取りだと、主さんの方が社交辞令を言っているように見えるので、自分から「感染者数が減ってきたらまた行きたいです。」とか「誘っても良いですか?」とか「誘ってください」って言わないと脈なしだと思われちゃいません?

  • << 6 ありがとうございます。 そうですか。脈なしと思われてますかね。 彼としばらく連絡をとっていなかった為、自分から連絡をした事、キャンセルになってから「楽しみにしてた」「また改めて行こう」アピールしたつもりなのですが、伝わってないですかね。。

No.2 21/04/22 22:47
恋愛好きさん2 

逆にお断りしたのは主さんなのに代替案を用意しないことって向こうからしてみたら「もてあそばれた」になりませんか?

それにコロナでお断りしている以上、「じゃあGW明けたら大丈夫だよね!いつにしようか!」など誘って軽薄な人だと向こうも思われたくないでしょう。

ご自身が相手の立場だとして、いまこの先が見えない状況で日程を指定できますか?

社交辞令云々ではなく、好きなら主さんも積極的になればいいし

お断りしたのは主さんだということ。

向こうだって探り探りで主さんとおなじように恐怖心だってあること。

もっと考えてみてはどうですか

  • << 7 ありがとうございます。 確かに相手の立場になって考えられていませんでした。 ただ、彼は私に興味がないと思うので、 嫌われるのが怖くて積極的にいけない部分があります。

No.3 21/04/22 22:52
通りすがりさん3 

んー…コロナ禍で感染が心配で主から断ったんだよね?

なのに相手が具体的に提示するの?
また 以外に何か言葉出ますか?
せいぜい落ち着いたら とか、 具体的に来月にでもなんて不透明な言葉、主さんなら言う?

断られた身だし、今はまた
くらいしか言葉は出ないのでは。。

  • << 8 ありがとうございます。 確かにそうですよね。 でも男性は好きな人には積極的に誘う人が多いので、彼は私に脈がないのだなと感じました。

No.4 21/04/22 23:17
匿名さん4 

社交辞令が高いですね。

  • << 9 ありがとうございます。 私もそう思います。

No.5 21/04/23 01:03
社会人さん5 ( ♂ )

彼は主さんからコロナ拡大が理由で断られてるんだよ。

感染がさらに拡大してるってのに、どーして彼から誘えるって言うんだい?

  • << 10 ありがとうございます。 男性は好きな人には積極的な人が多いので、彼は私に脈がないんだなと感じてしまいました。

No.6 21/04/23 20:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 増加してきて、日程決めててまたその日程辺りで増加してきたら断らせちゃうことになるし、まだ決めるのは早いんじゃない? 人数が減ってきてい… ありがとうございます。
そうですか。脈なしと思われてますかね。
彼としばらく連絡をとっていなかった為、自分から連絡をした事、キャンセルになってから「楽しみにしてた」「また改めて行こう」アピールしたつもりなのですが、伝わってないですかね。。

No.7 21/04/23 20:20
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 逆にお断りしたのは主さんなのに代替案を用意しないことって向こうからしてみたら「もてあそばれた」になりませんか? それにコロナでお断りし… ありがとうございます。
確かに相手の立場になって考えられていませんでした。
ただ、彼は私に興味がないと思うので、
嫌われるのが怖くて積極的にいけない部分があります。

No.8 21/04/23 20:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 んー…コロナ禍で感染が心配で主から断ったんだよね? なのに相手が具体的に提示するの? また 以外に何か言葉出ますか? せいぜい落ち… ありがとうございます。
確かにそうですよね。
でも男性は好きな人には積極的に誘う人が多いので、彼は私に脈がないのだなと感じました。

No.9 21/04/23 20:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 社交辞令が高いですね。 ありがとうございます。
私もそう思います。

No.10 21/04/23 20:24
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼は主さんからコロナ拡大が理由で断られてるんだよ。 感染がさらに拡大してるってのに、どーして彼から誘えるって言うんだい? ありがとうございます。
男性は好きな人には積極的な人が多いので、彼は私に脈がないんだなと感じてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧