注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

政府のコロナ対策に文句だけ垂れている奴等

レス57 HIT数 2487 あ+ あ-

普通の人さん
21/04/23 20:29(更新日時)

日本が近代国家になってから、直面したことのない未曾有の事態。
批判する人は批判ばかり。
文句言うなら政府の指示に従って実践してからモノを言え、と思うのは、自分だけ?

緊急事態宣言を出せと喚き、出たら出たでそのやり方に文句を言い、今更、こんなやり方で効果あるのかと批判する。

ワクチンは無料で受けられることになるのに、積極的に受けたいと言う人は6割に留まっている。
ワクチンが流通してから、受けられる環境なのに自分の意思で受けない人は、感染しても治療対象から外すべきだと思う。

外出自粛
7割のテレワーク
政府を批判できるのは、やることやってからだろうが?

No.3218267 21/01/17 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/17 17:29
外出自粛中さん1 ( ♂ )

それで生きていけるならいい。
けど、自殺しちゃったら元も子もない。
緊急事態宣言は社会秩序を守るためのもの。
それに協力を求めるなら、ある程度の補償もするべき。
何もなく我慢しろと言うだけだから、生きていくためにみんな仕事をするし文句も言う。

No.2 21/01/17 17:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

仕事上セキュリティ関係でテレワークはできそうでできませんでした。

ワクチンも持病があり恐らく受けられません。インフルエンザのワクチンがダメで命落としかけました。それを感染後の治療から除外する思想は軽蔑します。体質上ワクチンがダメな人は多いと思います。

まぁ主さんが言われてるのは、やれるべきことをやれてない人に向かってなので致し方無いとも思います。
人との交流や不要不急の外出は断ってます。手洗いや粘膜周辺を清潔に保つこと、人混みに行かない、大人数の集まりに行かないのは持病の関係で人の何倍かは昔からやってます。今回の菌に関わらず不衛生で命が危ないんですよ、人混みに宴会。

そんなこんなで許してくださいよぅ、主さん。

No.3 21/01/17 17:48
普通の人さん0 

>> 2 持病がお有りでワクチンを受けれない方までひっくるめるつもりは、毛頭、ございません。

  • << 28 安部元総理は中国がコロナウイルスと戦争していた時に、中国人民を日本に受け入れて下さり、大変助かりました。菅総理は日本への渡航を解禁してくださり大変素晴らしい動きをしてくださりました。 自民党の皆様。これからも私たち在日外国人が日本でよりよい生活を送れるように頑張ってください。外国人への給付金も大変助かりました。

No.4 21/01/17 18:14
匿名さん4 

そりゃあそうだろ。
口は出すが金は出さない頭イカれた連中だからな。
国民1人1人の税金を自分の金だとか勘違いでもしてんだろ
もはや人災レベルになってきた
菅総理はどう責任取るつもりか?

No.5 21/01/17 18:18
普通の人さん0 

>> 4 安倍さんが対策に失敗したのに、その尻拭いが菅さんか……。
貧乏くじもいいとこ。

  • << 8 それすらもわからず立候補したイカれた菅総理

No.6 21/01/17 18:19
普通の人さん0 

コロナが収束するまでに、首相はあと2回くらい変わるなかな。
誰がやっても同じ。
誰にも成果なんかあげられない。
そして誰も悪くない。

No.7 21/01/17 18:20
普通の人さん0 

そもそも菅さんにリーダーシップを期待なんかしてたの?

No.8 21/01/17 18:24
匿名さん4 

>> 5 安倍さんが対策に失敗したのに、その尻拭いが菅さんか……。 貧乏くじもいいとこ。 それすらもわからず立候補したイカれた菅総理

No.9 21/01/17 18:25
普通の人さん0 

非正規とか、貯金無しとかで何とかなると思ってた奴ら……。

正社員
公務員や大企業
貯金あり
の人たちが、ここに辿り着くまでに重ねてきた努力や自分たちのとの差を理解したうえで、補填要求してるの?

  • << 38 >正社員 公務員や大企業 貯金あり の人たちが、ここに辿り着くまでに重ねてきた努力< これに同意 自分が正しく ここまでが行き当たりばったりで甘々だったと思います。 今自分が困窮してるのは今までの自分のやって来た事の結果 政府のせいではないです。 自己責任だと思ってます。 だって、同い年で資格持ちの友達やインフラ系や医療系 大手企業就職した友達 困ってないもの。
  • << 49 何か話題になってて中身を見ましたが、主さんの返レスの中で、これは同意出来ないですね。 何とかなると思って、非正規をしている人は少ないと思います。 むしろ何ともならないから、せめて非正規でも。としがみついているんですよ。生きていくために。 無計画な自由人と同類に見なさないほうがいいです。 主さんは就職氷河期をご経験されていませんか? あの頃に正社員を逃した人間は、専門スキルがなければ、中々つぶしが効かず、今も浮上出来てない方も多いんですよ。 僕はそんな人と紙一重。 当時は100社以上エントリーして、内定まで行きついたのは1社でしたから。 と。脱線してすいません。

No.10 21/01/17 19:03
外出自粛中さん10 

概ね主さんに同意なのだがワクチンに関してはまず議員全員が先に摂取してもらいたい。

安全かどうかは別としても摂取しても大丈夫だという気構えを身を持って示してもらってからでも良いであろう?

コロナに関係なく高齢者に摂取した事によって問題が起きるなら困るので高齢者でもある議員がまず率先して示していただきたいものだ。

No.11 21/01/17 19:11
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

対策って。コロナウイルスに対してすべきであり、方針もって人を動かしたりするものではないと思うのですよ。国は国で自分達がすべきことやってるだけ。お役所ですから、したくても出来ないこともあるわけで、そのへんは忠実ですって。ワクチン斡旋してるけど。実験みたいに国民を使わないでほしいわ。ほんと、国民健気やってば。

No.12 21/01/17 20:16
外出自粛中さん12 

もちろんコロナは国や政府、総理のせいではないけど。去年の12月27日までGoToトラベルをやって居たんだから、国や総理に責任はあるでしょう。

28日にいきなりGoTo停止で旅館やホテルは、かなりの量の食材を廃棄したんだとか。少なくともGoToトラベル、イート、商店街のGoToシリーズは余計だった。

一事が万事行き当たりバッタリではなく、もう少し緻密なやり方があれば、もう少し感染者を抑えられたと思う。

  • << 16 至極、真っ当なご意見だと思います。 でも、Go toは、たった3ヶ月程度でも、旅行業界や飲食業界はほんのちょっとでも潤った訳ですし。 ただ、どの状態になったら止める、というのは、初めから決めておくべきでしたよね。

No.13 21/01/17 20:19
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

>> 12 まあ、何か策があったのではないでしょうか?国もバカではないですから。民意に反応しただけって気もします。国の役目として。

No.14 21/01/17 20:42
ミマス ( vUr2jf )

根底的に同意します

No.15 21/01/17 21:03
社会人さん15 

政府を褒めて感謝したいけどね…

残念ながら出来ません。あまりに酷い!

No.16 21/01/17 21:05
普通の人さん0 

>> 12 もちろんコロナは国や政府、総理のせいではないけど。去年の12月27日までGoToトラベルをやって居たんだから、国や総理に責任はあるでしょう。… 至極、真っ当なご意見だと思います。
でも、Go toは、たった3ヶ月程度でも、旅行業界や飲食業界はほんのちょっとでも潤った訳ですし。
ただ、どの状態になったら止める、というのは、初めから決めておくべきでしたよね。

No.17 21/01/17 22:44
外出自粛中さん12 

>> 16 でもGoToで感染者が増大したのは確か。国はGoTo関係でのコロナ感染者は300人程度とか言って居るけど。

絶対にそんな過小な数字ではないし。その何百倍?の数の感染経路不明者がGoTo関連での感染者だったりするし。

GoToで僅かな税収になったとしても、コロナ感染でホテル待機費用や医療費用で、その微々たる税収がぶっ飛んでは意味ないし。

GoTo停止の判断があまりにも遅過ぎるし、やはりあの3ヶ月間のGoToは、全く余計な政治の暴走だったと思うよ。

No.18 21/01/18 08:59
匿名さん18 ( ♂ )

数字を見ても他の先進国と比較して感染拡大をよく抑え込んでいるほうだと思う。でもそれは政府の力ではなく、靴を脱いで生活する習慣や
日頃から衛生的な日本の国民の力ですよ。

政府はやる事が遅すぎる。
GoToにしても、もっと早い時期に開始して秋までに終了すべきだった。今回の緊急事態宣言も出す必要がないというか、誰も緊急事態だと思っていないから平常通りに人がいる。

No.19 21/01/18 20:17
通りすがりさん19 

店に休業要請出してないのに昼間の外出自粛なんて従えない。

出歩く人が悪く言われる意味がさっぱりわからない。

そもそも国が医療体制整えていれば感染者が増えても問題なかった。

アメリカやヨーロッパと比較すると情けなくなってくる。

ワクチンに関しては重症化する年寄りが打てば解決するんじゃない?

コロナ対策をまともにやらない国は責められて当たり前だ!

No.20 21/01/18 21:16
素直 ( 30代 ♀ WOtDjf )

文句言う人、自分が総理大臣になったらどれだけのことが出来る?
と思います。
別に菅さんや政府の味方をするつもりもありません。
自分や大切な人を守るために、自分に出来る精一杯のことするだけです。

No.21 21/01/18 21:30
匿名さん21 ( ♀ )

主の意見と同意します。
国がどう言おうが、どんな政策をしようが医療体制を整えようが
感染を広げて 感染者が増えてなくならないのは一人一人のせいだから
感染した人の多くは感染しないように過ごしてるのに感染してるわけじゃない。
感染する事をしてる人が国のせいにしても感染者はなくならない。

国や行政への文句や批判なんかいくらしてもそれで感染者がなくなるわけじゃなく増えてるのに
いつまで国のせいだの 菅首相がどうだのなんて言い続けるんだろうと思うと
コロナウィルスよりもこんな事ばかり言い続けてる人に嫌気が差す。

アメリカの方がって言ってる人がいるけどアメリカはコロナ対策化をトランプ政権は設けてないんだよ?
ウィルス対策で一番重要な初期段階でトランプはコロナウィルスに既にアメリカで感染者がいて多数の死者が出てるのに
インフルで死者が出てる事にしてアメリカにはコロナウィルス感染者はいないってしてたんだから。未だに感染者も死亡した人も少なくなっていない。
ヨーロッパも防げてたのは唯一初期の頃のドイツだけ。それも今は全くで医療崩壊してるし、死者数も感染者数も半端じゃないし。イギリスには既に変異したウィルス感染者が増えてるし。
アメリカやヨーロッパの方がなんて事実はないよ。出来たワクチンだって変異したウィルスに対応するかは定かじゃないし。効いてもワクチンの効き目も数ヶ月しか持たないからね。

  • << 53 横すみません。 全く同意します。 色々言いたいことは皆さんあるでしょうけれど やっぱり一番大事なのは国民一人一人の努力だと思います。 レス主さんの言いたいこと、分かります。 極論でもなんでもない。 シンプルに、皆で気をつけましょうという姿勢が必要ですよってことですよね。 言い訳しながら外出(悪までも不要不急の)をしておきながら国にウダウダ言うなってことでしょ そういう大事な発言を支持したいです。 言葉の端々を重箱の隅を突くような反論は聞きたくもないです。

No.22 21/01/18 21:37
外出自粛中さん1 ( ♂ )

>> 21 横から失礼。
言いたい事はわかるけど、極論だよ。
そう言い出したら、誰も生きていけない。
感染しても大半の人は治るんだし、自分も例外じゃないと思って日常を過ごすしかない。
そのために健全な生活をして自己免疫力を高めて、風邪に強い体を作っていくべきだと思う。
実際に半数以上は無症状なんだし、21さんもその中に入るように元気でいよう。

No.23 21/01/19 03:54
主婦さん23 

ワクチン打ったら罹患しないわけではないと思うのだけれどな。

法整備は夏秋でできただろうにな、とは思いますよ。

あと、リモートで7割減、て、リモートできる職種は春以降継続しているのに、難しいのではないかなぁとは思う。そもそも、職場に不在でよい常駐の必要ないデスクワークの割合はそんなに多いのかどうか?

リモートの整備や継続についても、緊急事態宣言解除後も対策が必要だったかも。

金出せ、生活できない、みたいな国民はおかしいなと思います。1割くらいの、その中で声をはってるようだけれど。国内にウィルスを入れてしまった責任は国にはあると思うけれど、罹患しないように対策するのは自分のためでもあるので、ね。罹患したら2~4週間は働けないよ?

No.24 21/01/19 04:57
外出自粛中さん24 

ワクチンの意味がわからない人が何を言っても仕方ないことだと思います。

ワクチンを打っても感染します。抗体があるから確かに重症化はしません。殆ど無症状で感染したことには気が付かないでしょう。

でもね多少なりとも体内で増殖したウイルスをばら撒き歩くことになることは理解していますか?無症状患者よりは短期間だし量も多くないでしょう。

現在蔓延化させている1番の原因が若者に多い無症状患者の存在と言われています。その無症状感染者を増やすワクチン接種に意味があるのでしょうか?

結局ワクチンどうこうよりも自衛自粛です。3密ソーシャルディスタンス、消毒、マスクです。

現在の状況は政府が作り出したものです。全責任は政府であり首相にあります。必要なロックダウンを怖がって中途半端な政策しか取れないから結局長引いてロックダウン以上の経済損失を生み出してる。納税者である国民は所得減を強いられ我慢して耐えてる。だけど国会議員は何も変わらない。調子こいてステーキ食いに行ってる奴もいるわけだ。

手を変え品を変え、新しい造語まで増産して言い訳かましてるどっかの知事、一つ覚えの猿回しになるからどんどんワードだけを増やしてるだけ。

国民の前に胸張って主張する訳でもなく裏に回って周りに聞いてご機嫌取りして回ってるだけの首相はいらない。

だから自衛自粛です。

No.25 21/01/19 04:59
匿名さん25 

私もスレ主と同意見です。
政府や行政は専門家や各方面からの陳情を聞きながら正解のない中で必死になって闘ってくれている。
それより怖いのは後付けや視聴率狙いで揚げ足ばかり取るマスコミやそれに見事に釣られているリテラシーのない国民。
誰もが補填を要求し認めるなら早く大増税しないと出せるはずないのにと思うが、貰った分払うことになることを理解しているのかな。
あとは医師会が出しゃばるのも理解できません。何もしないのだから。
Gotoやめたら感染者減ったのかな?減ったのは倒産した観光業や飲食店ばかり。
菅さんに言いたいのは政策の中身より国民を誘導するイメージ戦略を大事にした方がいいということくらいですね。

No.27 21/01/19 05:36
ステイホームさん26 

国民に問題が有ると言うよりかは、能無しな政府の言う事ばかりに振り回されていないで、今やらなくてはならない目の前の事をやっていくべきだと思いますよ。



休業要請に関して、夜は時短営業を要請して従わない所は罰則にするとか如何なものかと思い、昼間も自粛してくださいと全体にお願いしておられて、コロナと経済の同時進行にはどうしても何らかの支障が出てしまう。


日本政府の発言も何処と無くいい加減で、矛盾していておかしいのではと疑問を抱いてます。



やる事をやった上で、不都合な事に対しては文句も言わないとやってられないですし、黙っていては何も伝わらなくて、改善されない事だってあります。

No.28 21/01/19 06:56
匿名さん28 

>> 3 持病がお有りでワクチンを受けれない方までひっくるめるつもりは、毛頭、ございません。 安部元総理は中国がコロナウイルスと戦争していた時に、中国人民を日本に受け入れて下さり、大変助かりました。菅総理は日本への渡航を解禁してくださり大変素晴らしい動きをしてくださりました。
自民党の皆様。これからも私たち在日外国人が日本でよりよい生活を送れるように頑張ってください。外国人への給付金も大変助かりました。

No.29 21/01/19 07:24
外出自粛中さん1 ( ♂ )

「金出せ、生きていけない」はおかしいとか、1割くらいの人が言ってるだけみたいな書き込みを見かけたけど、そらはちょっと乱暴。
それに対して今のところコロナ感染者は約33万人、全人口の0.3%以下だからね。
比較すべきじゃないことだけど、約0.3%の感染者の人のために10%もの人が生活苦を強いられてる。
現実はもっと多いと思うけど。
これよりさらに感染が広がらないようにと我慢してるのに、経済的補填を求める人を批判するのは間違ってると思う。
いろんな職種があり、それも含めて社会経済が成り立ってる。
一部の人に人柱になれと言うのは冷たいねぇ。

No.30 21/01/19 07:57
通りすがりさん30 ( ♂ )

努力せず他力本願で自分勝手な輩が文句ばかり言う。
会社勤めしていて人の上に立った経験者は、部下全てを納得させるのは不可能で毎日胃の痛い死ぬ思いをしているからリーダーの辛さがわかる。
ましてや国のトップともなれば毎日アチコチから請願が来て大変だろう。
自ら進んでなったから当然と言う輩も必ずいるが、会社勤めと同じで必ずしもそうとも言えない。
まして責任が大きいから途中で投げ出す訳にもいかない。

俺も多少の文句はあるが未曾有の危機なのだから国には感謝しつつ最大限の協力をしていきたい。

No.31 21/01/19 10:26
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

僕も大体は主さんに賛成です。

政府もよくやってくれているとは思います。
保障したくても、無い袖は振れませんしね。

ただ政治家本人が会食すら律する事が出来ない自分に甘い姿は、少しイラッとする部分ではある。
政治家なんて仕事、根回しや、甘い汁がないとやっていけない事は理解するけど、もう少し何とかならないかと。
経済界とのつながりが深すぎて、中々ストップに踏みきれない様子には、ヤキモキさせられます。

そんな政治家よりイライラするのは、マスコミです。
常に二転三転。緊急事態前は医療崩壊ばかり煽り、緊急事態後は飲酒店の急場ばかり報道する。
とにかく政府を批判すりゃいいと思っているのか。

事あるごとに、成人式だ受験だ。子供や若者の心配ばかり。
その若者が拡大の要因である事にさして触れず、一番に命の危険がある老人や介護者の現状はあまり報道しない。

若者はやり直しが効く。
命を落とせば老人はやり直しが効かない。
何か報道の優先度を間違えている。

あとテレワーク?
どれだけ人間がテレワークなんか出来ると思ってんのか。
あんたらテレビ局はいくらでも出来るだろうし、都心の企業は本社機能ばかりで、テレワーク出来るだろう。
でも、田舎の現場仕事の人間は、出来るわけがないんだよ。
と言いたい。

で。そんなマスコミの綺麗事に流されてる世論も大嫌いです。

No.32 21/01/19 11:53
匿名さん32 

取り敢えず、出歩くなとは言わないが、飲食店じゃあない店でマスク無しやマスクを外して店内で喚いたり騒いだり走り回るなと言ったら逆ギレしてクレーム入れてくる輩が多くて嫌になりましたね。

No.33 21/01/19 17:02
匿名さん33 

収束には数年掛かると思っている。ブラジル型や今後も出てくる新種のウイルスにワクチンが効くか分かりませんが自分は順番が来たら打ちます。副反応より感染リスクの方が嫌なので。

No.34 21/01/19 17:44
外出自粛中さん34 

私は 菅さんは あかんところは「忘年会に行ってしまって 反省してる」と言ってましたが ついでに 素直に謝ってほしかった それが足りないせいで 国民から今尚 ドン引きされてしまってる
謝ろう! まず それをしないと 国民に コロナになって欲しくないから あれこれしてくださいと唱えてみても 「お前が言うな!」 「どの口が言うてるんや!」としか思われない

私は 政界のドンのgotoを止めれたのは 一匹狼?の菅さんだからだと思ってます これが岸田さんだったら 派閥の都合を考えたり 気が弱すぎて 無理でしょ?と思ってますから
本当に 頑張って欲しいんですが 厚労大臣にお願い!
自宅待機の人にアビガンを飲めるようにしてあげてください それで重症化しなくなったら 医療崩壊しにくくなるじゃないですか!
薬無しで 待つなんて出来ないから 私はコロナにならないようにしたいです

菅さん 頑張って下さい

もし 総理から 引き吊り下ろされるならば 私は もう 維新かなんかに投票します

No.35 21/01/19 17:53
社会人さん15 

政府の責任は重大!昨日の菅の演説もカンペを読むだけでコロナをなんとしても終息させるという意気込みが感じられない。国会も昨年の第一波が収まりかけていた時点で特別措置法案をなぜ整備していないのか?
やるべき時にやるべき事をやっていない政府をなに擁護しているんだか?高い給料貰っているんだからやるべき事をやっていない国会議員が厳しい目と批判にさらされるのは当然。

No.36 21/01/19 18:01
外出自粛中さん34 

取り敢えず 今 どの国の首長も 大体 能無し呼ばわりされている
日本だけではない

演説がうまけりゃ良いってもんでもないだろう

No.37 21/01/19 18:32
外出自粛中さん34 

日本は 早速に ワクチンのお取り寄せに成功した方の国ですよね

もし 韓国のように 失敗していたら もっと 国民から 叩かれてると思う

頑張ってるのになぁ

河野さん! アビガンを中国の自由にさせるな
日本の薬なんだから 早速に 自宅待機の人々に配って欲しいです

もしもの副作用で 死んでもいいから 私に飲ませて下さい
自己責任で飲みます このままだったら 中国から 個人輸入する人増えますよ
中国のワクチン 勝手に打ってる日本人も居るんでしょ?

No.38 21/01/19 19:28
匿名さん38 

>> 9 非正規とか、貯金無しとかで何とかなると思ってた奴ら……。 正社員 公務員や大企業 貯金あり の人たちが、ここに辿り着くまでに重ね… >正社員
公務員や大企業
貯金あり
の人たちが、ここに辿り着くまでに重ねてきた努力<

これに同意

自分が正しく ここまでが行き当たりばったりで甘々だったと思います。
今自分が困窮してるのは今までの自分のやって来た事の結果
政府のせいではないです。
自己責任だと思ってます。
だって、同い年で資格持ちの友達やインフラ系や医療系 大手企業就職した友達 困ってないもの。

  • << 42 あと、飲食系経営の友達で早々とキッチンカー購入して お客さん待ってないで売りに出た人居ます。 そういう 工夫する人としない人の差もあると思う。 何もせず政府が悪い後手後手と愚痴ばかり言ってる友達は困窮してる。 私も動かないと このままじゃ死ぬ

No.39 21/01/19 19:57
外出自粛中さん39 ( ♀ )

その気持ちも考え方も分かります。

だけど、他国と比べても法的拘束力もなく国民の善意に頼りきって「お願い」してきたり、飲食と宿泊だけが困窮してると思ってるような政府の言う事を聞いていたら社会は死にますよね。

だって自粛しろよでもGOTOしろよってどんだけ矛盾してるか。言う事聞いた訳ですよ国民は。
で、感染者増えてますよ。人が動いたんだから。従ったんだから。動かしたの政府ですよね?

緊急事態宣言だって「お願い」されても。
特定の業種だけ守られて他は見殺しだから我が身を守るために聞けない人もいますよ。

マスクしないとか会食するってんじゃなくて、補償もされない業種ならば生き延びたいとあがきますし…

最近言われるような隠れて営業するとか抜けがけとか悪さじゃなくて最低限働かないと死んでしまうし、いくらなんでも従えない状況でもあります。

ワクチン接種も希望していますが接種後の死亡者が増えていると海外の報道で知り、基礎疾患の有無に因果関係があるのかまだ未知数だなと感じ、今は様子見したいです。

こういう考えも「従わない」と側面だけで叩き斬られたら敵いません。

やる事やってますがこんなやり方では。
コロナで死ぬか経済で死ぬかと言われる昨今、文句と言うより嘆きながら生きてます。

それでも従ってから言えと…?

No.40 21/01/19 20:27
外出自粛中さん34 

安倍さんが 途中降板したのは 野党の狂い咲きの桜のせいですよね?

コロナの一番 対策を打たなければいけなかった時期に コロナ叩きではなく 自民党叩きに専念してる野党に呆れました 彼らには 投票しません!
桜は 確かに 安倍晋三の身から出た錆びですけど そんなの後回しでも良いから 野党にはコロナ対策をもっと迅速にしろ!と与党につつきまくるという仕事を期待してました
本当に 残念でたまりません
今も 相変わらずなので 更に残念です

安倍さんの続きをしなくてはいけない事くらい 菅さんは知ってたし 次の総理大臣の繋ぎにされることも知ってましたよ

No.41 21/01/19 21:34
外出自粛中さん1 ( ♂ )

>> 40 桜だけじゃない。
桜に端を発した嘘だらけの政治を指摘されたからでしょう。
でもその説明責任の前に、腹痛で逃げたんです。
コロナを理由に安倍の失態を許していいわけはないです。
そもそも日本はコロナだけが課題ではないですから。

  • << 45 自業自得の安倍晋三を裁くのは別にして貰ってもいいんですが それに国会の時間をしつこく しつこく使い過ぎてたのに 問題があったんですよ もう少し 国民の為に時間を使ってほしかったです 安倍晋三なんか しばらくほっといても死なないけど コロナで死んだり重症で苦しむ人はその間 見捨てられた

No.42 21/01/19 22:09
匿名さん38 

>> 38 >正社員 公務員や大企業 貯金あり の人たちが、ここに辿り着くまでに重ねてきた努力< これに同意 自分が正しく… あと、飲食系経営の友達で早々とキッチンカー購入して お客さん待ってないで売りに出た人居ます。
そういう 工夫する人としない人の差もあると思う。
何もせず政府が悪い後手後手と愚痴ばかり言ってる友達は困窮してる。

私も動かないと このままじゃ死ぬ

No.43 21/01/19 22:09
社会人さん43 



政府に対しての不満は
せめて2月には海外の往来を止めて欲しかった

止めてからの再開が早すぎた事



>正社員
>公務員や大企業
>貯金あり
>の人たちが、ここに辿り着くまでに重ねてきた努力


私は好きな仕事をしてる
店をコロナ禍で維持出来るのは今年迄かな

それ以上維持できないのは自分の責任だと認識してますが

自営業者の人で会社にはお金はあまり残さず、従業員に還元する所もある

勿論そういう人は万が一も考えて貯金もしていても、長すぎるこの状況

なかなか難しいよ


そそういう中でその言葉は?


>正社員、公務員、大企業、貯金あり

上記の人意外の人も努力をしてきてるよ

この時にどれだけ貯金があればよかったの?って疑問

とりあえず丸1年過ぎて
どれだけ維持するのにお金がかかるのか
わからないだろうから
仕方がないのも理解はしますが

非正規だから努力をしてこなかったと
何故言えるのかもわからない


人の人生をそういう言い方で上から目線はどうだろう?







  • << 46 全て同意( ^-^)ノ
  • << 47 2020年1月26日に亀有駅前で外国人の入国禁止を公共の場で訴えた政治家がいました。 もし彼が日本の総理大臣なら、亡くなった方や感染者数はここまで多くなかったと思います。 一応紹介しますが、彼の名前は桜井誠です。検索すればその映像が出てきます。

No.44 21/01/19 22:46
匿名さん44 ( ♀ )

主も同じこと(批判)してるのでは?

個人事業してます、
頑張って生きてるんよ!

No.45 21/01/19 22:48
外出自粛中さん34 

>> 41 桜だけじゃない。 桜に端を発した嘘だらけの政治を指摘されたからでしょう。 でもその説明責任の前に、腹痛で逃げたんです。 コロナを理由に… 自業自得の安倍晋三を裁くのは別にして貰ってもいいんですが それに国会の時間をしつこく しつこく使い過ぎてたのに 問題があったんですよ
もう少し 国民の為に時間を使ってほしかったです
安倍晋三なんか しばらくほっといても死なないけど コロナで死んだり重症で苦しむ人はその間 見捨てられた

  • << 48 くだらないことで国会の時間を費やすのはもったいないしバカバカしいですよね。 もっと議論すべき事があると思われるのも理解できます。 ただ、ほとんどが安倍の嘘が招いたことってのは事実だから仕方ないかと。 それに、この夏の間は国会がまともに開かれませんでした。 安倍が出てこなかったから。 私はこのコロナ対策とそれに付随する経済対策のダメなところは、野党ではなく二階にあると思いますよ。 今日も若手議員から議員定年を厳守しろと詰め寄ったみたいだけど、本人ははぐらかして言及しませんでしたね。 一応衆議院比例区は73歳までという決まりは党内にあるんです。 でもジジイたちはそれを撤廃させようと画策してます。 比例区だけでなく、選挙区でも導入すべきです。 二階と麻生は日本の癌です。

No.46 21/01/19 22:53
こんな時こそ笑顔さん46 ( ♀ )

>> 43 政府に対しての不満は せめて2月には海外の往来を止めて欲しかった 止めてからの再開が早すぎた事 >正社員… 全て同意( ^-^)ノ

No.47 21/01/19 23:00
情報通さん47 

>> 43 政府に対しての不満は せめて2月には海外の往来を止めて欲しかった 止めてからの再開が早すぎた事 >正社員… 2020年1月26日に亀有駅前で外国人の入国禁止を公共の場で訴えた政治家がいました。
もし彼が日本の総理大臣なら、亡くなった方や感染者数はここまで多くなかったと思います。
一応紹介しますが、彼の名前は桜井誠です。検索すればその映像が出てきます。

  • << 56 桜井誠さん。初めて聞いたのとあなたのいう1月26日の映像を見たよ。彼の熱意が伝わってきたよ。 彼のような人が、今の日本にいるとは思ってなかったよ。まだまだ日本も希望が持てるね。

No.48 21/01/19 23:32
外出自粛中さん1 ( ♂ )

>> 45 自業自得の安倍晋三を裁くのは別にして貰ってもいいんですが それに国会の時間をしつこく しつこく使い過ぎてたのに 問題があったんですよ も… くだらないことで国会の時間を費やすのはもったいないしバカバカしいですよね。
もっと議論すべき事があると思われるのも理解できます。
ただ、ほとんどが安倍の嘘が招いたことってのは事実だから仕方ないかと。
それに、この夏の間は国会がまともに開かれませんでした。
安倍が出てこなかったから。

私はこのコロナ対策とそれに付随する経済対策のダメなところは、野党ではなく二階にあると思いますよ。
今日も若手議員から議員定年を厳守しろと詰め寄ったみたいだけど、本人ははぐらかして言及しませんでしたね。
一応衆議院比例区は73歳までという決まりは党内にあるんです。
でもジジイたちはそれを撤廃させようと画策してます。
比例区だけでなく、選挙区でも導入すべきです。
二階と麻生は日本の癌です。

No.49 21/01/20 00:58
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 9 非正規とか、貯金無しとかで何とかなると思ってた奴ら……。 正社員 公務員や大企業 貯金あり の人たちが、ここに辿り着くまでに重ね… 何か話題になってて中身を見ましたが、主さんの返レスの中で、これは同意出来ないですね。

何とかなると思って、非正規をしている人は少ないと思います。
むしろ何ともならないから、せめて非正規でも。としがみついているんですよ。生きていくために。

無計画な自由人と同類に見なさないほうがいいです。

主さんは就職氷河期をご経験されていませんか?
あの頃に正社員を逃した人間は、専門スキルがなければ、中々つぶしが効かず、今も浮上出来てない方も多いんですよ。

僕はそんな人と紙一重。
当時は100社以上エントリーして、内定まで行きついたのは1社でしたから。

と。脱線してすいません。

No.50 21/01/20 06:00
匿名さん50 

ワクチンは受ける気ないねぇ。
安全性がまだ不透明である上にワクチンは感染予防ではないから、ワクチンを接種しても感染して発症したら移すんだよ。
何万人もの人体実験後に安全性が確立されたら打つよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧