注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

思ったこと

レス14 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/25 11:01(更新日時)

尾身さんの言うとおりにすれば、収まりそうな気がするんだけど、なんでしないんだろ

意見聞いたって事実が欲しいだけで、結局何もしないよね
聞いたとおりにすれば何もしてないって言われるからなのかな

納税者、有権者がたくさん亡くなってるのにね

No.3277480 21/04/23 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/23 11:07
匿名さん1 ( ♂ )

政府は赤字国債で協力金をなるべく出したくない。感染力1.5倍の英国株だけじゃなくインド株も見つかり昨年とは状況が違うと思う。30代40代も重症化してるという。先進国の中じゃワクチン敗戦国の日本。景気も昨年以上に悪くなると思うけど。。。

No.2 21/04/23 11:15
外出自粛中さん2 

1さんの言う協力金もそうだと思うけど結局人手が足りないのか提案したものが現実問題として実行できないから結局のところワクチン頼りだけになっている印象を受ける。

そのなぜ実行できないかの理由を言ってしまうと何もしていないとかできるでしょとか今よりもっと反発されてしまうからだと思われる。

No.3 21/04/23 11:16
magician ( 40代 ♂ fSFCjf )

無尽蔵にお金がある訳じゃないし低迷してる経済をなんとかしないと破綻してしまう。 政府も苦しいんだろうさ。。 (^^;)

No.4 21/04/23 22:38
匿名さん4 

言われなくてもします。

言われないとしない人→下等動物😁
言われてもしない人→便壺の蛆😅
たかが数年もじっと出来ない人→短気な酒飲み😁

自粛と解除を繰り返す❗️
最初から言われていた通りなだけなのにブツブツ文句言うヤツ→面接で約束した事を忘れる役立たず😁

No.5 21/04/24 00:22
匿名さん4 

>> 4 飲食店で酒類の提供停止。
全ての店で販売を停止すればいいのに。

その間、どれだけの犯罪、事故、飲酒運転が無くなるか。コロナ感染予防にもなる。停止だ停止!

犯罪助長気狂い水など売る必要無し。

No.6 21/04/24 09:52
匿名さん4 

>> 5 今朝思った事。

今の時期に路上飲みなんかする人間は

行動暴力、行動暴言、だよね。

ノーマスクイベント集団と人数が違うだけの非常識人間だと思います。

人を不快にする、人に恐怖を与えるのは
言葉や文字だけではなく。
今の時期は酒盛り人間は恐怖と不快でしかない、そしてその人間は都会、田舎、
どこにでもいる。

行動暴力行動暴言、文字よりも恐ろしい人間です。

No.7 21/04/24 11:33
匿名さん4 

>> 6 今思った事、休業要請で悲鳴😱

酒飲みと多動性と下手くそカラオケ、
その他色々が今の結果を招いた
主原因。

主さんが言われるように、ただ尾身さんの言っている事わ普通に理解して普通に
自粛すればならなかった。

ロックダウンでも感染は広がる⁉️
いやロックダウンでもこそこそ集まって騒ぐ人間が間違いなくいるから広がるんだよ。

No.8 21/04/24 11:36
社会人さん8 

↑同感!
路上飲みする人たち、条例で罰金5万円くらいとればいいのにと思う。
なぜしないのでしょう。
他国は厳しいですよ。
例えば、お酒だけでなく、路上で飲み食いしたら罰金取る国。
煙草を路上や店内で吸ってるの見つかったら罰金。

日本も法律がどうとか関係なく、今全世界で異常な状態だから
緊急事態宣言ではなくロックダウンとか、ロックダウンが厳しいのなら
外での飲食現金。違反したら罰金くらいすればいい。
ニュースで見たけど、駅前の路上で宴会してる若者。
スーパーの買い出しに家族そろってくる連中。
さっきも、子供3人、夫婦とその母5人で来てる人がいた
子供だからとマスクしないで。迷惑極まりない。
車で来てるんだから(田舎なので)、夫や子供は車で待てばいいのに。

本当馬鹿な連中。

協力金や援助金は、店舗のみで十分。
仕事してる人や税金払っていない人は不要。
特に生活保護受けている人や年金暮らし、親と同居している学生や赤ちゃんにまで
一律出すのはおかしな話だった。
私は受け取ったけどその分、寄付したよ。

No.9 21/04/24 16:30
通りすがりさん9 ( ♂ )

以前から何度となく耳にタコが出来るほど「密は避けろ」と言われていたに関わらず。

性懲りもなく酒飲みながらどんちゃん騒ぎしてツバ飛ばしまくりで感染拡大。

あろうことか国民に見本を示すべき役人までもが醜態を晒してバッシングの嵐。

日本人の民度とはこの程度だったのか?

実際、もう打つ手がないというのがホントでしょう。

尾身さんも頭を抱えていると思う。

No.10 21/04/24 16:40
匿名さん10 

経済経済いってGO TOだとゴリ押ししていた政治家も今はだんまり。結局はコロナ感染の終息できなくても収束させる事が1番の経済復興。今朝のニュースでイスラエルは既にコロナの死者数ゼロになりました。

No.11 21/04/24 21:10
学生さん11 

所詮自分の立場だけで話をすれば良いからです。

No.12 21/04/24 22:30
匿名さん4 

コロナ禍の中、ほとんどの人が制約の中で我慢して感染防止に協力しているのに、
自分の我慢弱さや事故都合、甘え、多動性、
アル中毒、集まらないと生きられない精神弱者などのせいで感染は広がるばかり、政府に文句しか言わない堪え性無し、根性無しのウンコは情けない限りだ。

No.13 21/04/24 22:40
匿名さん4 

街灯以外は消灯、当たり前の事。
治安がって?街灯さえあれば今までと同じ。どうせ反対派は繁華街の人とアル中に決まっているよね。繁華街のネオンが消えて行く人が減れば予防になる。
全ては酒飲みのせいでこうなってる。
寄り道しないでさっさと帰ればいいだけ。何も難しくもない話。

No.14 21/04/25 11:01
新生活様式さん14 

なんで イスラエルを称賛したがるのか わからない

あんな 小さな国
ワクチンも 大袈裟に言えば 略奪的に 優先して貰ってたし
人数も少ないから 予防効果は 物凄い
ワクチン一人が 打っても 日本人が10人以上 打ったような感染拡大防止があるが有るから もう終了宣言が出ても 当たり前なんですけどね
何が 偉いのか 説明してほしいわ


何百年も 紛争 戦争の原因をつくり いつでも 隣へ 爆弾を落としてる国で
やってる事は 新疆ウイグル自治区とか 台湾とか 尖閣とか 南沙諸島を 脅かす どっかの国と変わらないんですけどね

アンネの日記なんかみたら 歴史的にも 気の毒な民族だとは 思うけど
だから 日本は 出来てないじゃないか!との見本で立てる規模でもない
羨ましいなぁ~って だけの事なら
まぁ わかるけどね

まぁ そのイスラエルを批判しない日本も 可笑しいけれどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧