注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

車の騒音

レス8 HIT数 335 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/04/23 05:17(更新日時)

車の騒音について相談です。
僕の所ではないんですが、実家の話です。
実家の隣の家の人が夜中に車で出かけていてエンジンを改造しているのが凄い音がなります。
ほぼ毎日です。僕もその音を何回か聞いた事あります。
交番に電話しようと提案いたんですが、何やらお隣さんはヤクザ?か何かで物騒な人で通報したら言いがかりをつけてくるから通報はしないでくれとの事でした。
もちろん名前は言うつもりないんですが、隣に住んでるんで巻き込まれる可能性もあります。
なんとか解決したいんですが、誰か相談にのってくれませんか??
通報は僕がします。

No.3277157 21/04/22 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 20:18
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

通報は匿名できます。
名前を聞かせてくださいと言われても、匿名希望だから!と強く主張して名前を伏せることが可能です。

  • << 3 ありがとうございます。 それはわかってるんですがお隣なんで疑われるという事です。

No.2 21/04/22 20:35
匿名さん2 

通報したところで解決しないでしょうね

車に関しては違法な改造でもただの整備不良という扱いにしかならないし、勿論それで逮捕にはならないし注意されても直さないでしょう

時々ワイドショーでもやってる騒音おばさんの件のように、あれだけ長時間騒音を出しても逮捕に至ることは滅多にないし、逮捕されてもすぐ釈放されてまた同じことをできるので、その改造車で何時間もアイドリングをしているわけじゃなければ、騒音による被害も立証できませんよ

匿名の通報であっても、近所の誰か、というのはその馬鹿でも分かるでしょうから、余計に空ブカシなどをしてうるさくすると思います


先日、車の音楽が大音量でうるさい、というトラブルで18歳の人が刺されて亡くなったニュース見てませんか?

そういうことですよ

言って反省するような奴じゃないから、そういう車を毎日運転してるんです



  • << 4 ありがとうございます。 ならほど、、、

No.3 21/04/22 20:38
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 通報は匿名できます。 名前を聞かせてくださいと言われても、匿名希望だから!と強く主張して名前を伏せることが可能です。 ありがとうございます。
それはわかってるんですがお隣なんで疑われるという事です。

  • << 7 そしたら、礼儀を正して、直接、本人に相談する以外ないと思います。

No.4 21/04/22 20:40
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 通報したところで解決しないでしょうね 車に関しては違法な改造でもただの整備不良という扱いにしかならないし、勿論それで逮捕にはならないし… ありがとうございます。
ならほど、、、

No.5 21/04/22 20:42
おしゃべり好きさん5 

まぁヤクザの隣に住んだ宿命として受け入れよ
難しいなら実家引っ越しだな

No.6 21/04/22 21:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 ありがとうございます。
我慢するしかないんですか?

No.7 21/04/23 05:13
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

>> 3 ありがとうございます。 それはわかってるんですがお隣なんで疑われるという事です。 そしたら、礼儀を正して、直接、本人に相談する以外ないと思います。

No.8 21/04/23 05:17
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

クルマ好きは、エンジン音でさえ、心地よく聞こえるのです。
ワタシが実際にそうです。

しかしさ、これがお隣さんに迷惑を掛けていると知ったら、ワタシは、爆音カラ吹かしは迷惑にならない場所限定にしよう!と考えますよ。
最初からあきらめるのではなく、事情をキチンと話すのです。
対話です。

相手も魂が宿った同じ人間なのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧