注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

私の不運を喜ぶ同僚。彼女と話し合うべきか?

レス4 HIT数 419 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/05/01 19:14(更新日時)

最近私はいい事がありません
祖母は昨年末に病気になり危険な状態になりましたが今少し落ち着きましたが次は母親が骨折して膝を悪くして前ほど自由に歩けなくなりました
私の飼っているペットも病気になって手術に多額のお金がかかるようです
先日更衣室で着替えていたところカーテンの向こう側でしたが多分同期2人の声だと思うのですが内容からして私のその不運続きのことを話してました
何となく、いい気味と思っているような言い方をしていて私は本当に傷付き悲しみました
たくさん涙が出ましたが出口はひとつしかないし2人が帰るまで出られないので待ちました
私がしたことが返ってきたんだという言い方をしていてあんまりだと思いましたがその同期2人の声だと確信はあるものの確証はないからバックレられたら終わりです
でも謝って欲しいです
私も良くないとこはあったかもしれないけどそんな酷い言い方をするのは許せないし悲しいことの連続のところ酷く不安定になってます

No.3281919 21/04/30 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 15:38
匿名さん1 

災難でしたね。
ですが、悪口を言った人に謝ってもらうのは無理だと思います。
証拠もありませんし、下手に疑って否定されたら主さんの立場が悪くなります。
立て続けに不安なことがあり、精神状態もよくなかったと思うので、ただの噂話が悪口に聞こえてしまった可能性も考えられます。
残念ですが、許せないと思うなら、プライベートな付き合いはしないという選択肢しかないと思います。

No.2 21/04/30 16:31
匿名さん2 

大変でしたね。
悪口を言った人たちに謝ってもらうのは難しいと思います。
そう言った人たちは『あらぬ疑いを掛けられた』と言い兼ねませんから下手に干渉しない方が良いです。

災難は続くときは続きます。
私も昨年は娘、母、兄、姉が入院現在は退院してましたが兄に関しては舌癌でまた入院予定です。

悪口を言った人たちもいつかは同じようなことが起こります。
ですが主さんは『いい気味だ』とは思わないでください。同期と同類にはならないように。

No.3 21/04/30 17:28
通りすがりさん3 

主さんは何をしたのか思い当たる節は?

謝らせたいのは分かりますが、謝罪要求すれば拗れますよ。同僚とは言え、主さんの愚痴言ってるなら対立側ですから。

今のメンタルで耐え得るのか…。

例えば思い当たる節があるなら、「この前、更衣室で話しが聞こえてしまった。不快にさせたことあったならごめんね」と言う流れなら、間接的に謝罪は貰えるかも。

No.4 21/05/01 19:14
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

思い当たることといえば確かにあります
しかしそれは彼女たちが悪いです
それなのに反省するどころかこちらの不運を喜ぶなど到底許されることではないと思っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する