注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

恋人にどきどきする?

レス10 HIT数 445 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
21/04/23 14:41(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長いですが、答えていただけると嬉しいです。

私は付き合う前と付き合って1〜2ヶ月は恋人にときめいたりドキドキするんですが、3ヶ月こえるとパタリとそれがなくなります。キスやハグなどのスキンシップは好きだしエッチもするししたいですが、片想い中のときのようなドキドキなどは一切なくなります。

今の彼とは2年近く付き合っており、例のごとくときめきなど全くないのですが、スキンシップはあるし、一緒にいて落ち着くし、人として好きです。

ただそれをやんわりと彼に話すと、「それってキスやエッチする以外、友達とほとんど変わらなくない?いつかしなくなったら、いよいよ友達と一緒じゃない?」と言われました。

確かに私は、10年来の親友や学生時代の友人(みんな同性)は、ハグや手を繋いだりするし、泊まりなら一緒のベッドで眠るし、一緒にいて落ち着く、人として好きで尊敬できる相手です。

それを言われて確かに、とも思ったのですが、そんなものではないのでしょうか。私が彼に「私は恋人のことは、将来家族になる可能性があるって違いがあるだけの親友のような存在だと思ってる」と言いました。私の中で、恋人よりもパートナーの方が言葉としてはしっくりくるんです。

それを聞いた彼自身、そういう考え方もあるのか、と言っていて、確かに自分の親もそんな感じだなぁ、とその考えの相違に関して悩んでいる素振りはありません。

こういう経緯があり色々考えたのでお聞きしたいのですが、長く付き合った恋人や配偶者に対し、ときめきを感じることはありますか?私の考え方は少数なんでしょうか。

No.3277034 21/04/22 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 15:43
匿名さん1 

しません。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんですね!

No.2 21/04/22 16:31
OLさん2 

私は3年付き合って入籍しましたが今もときめいていますし毎日好きの気持ちが増す感じです。
私は結婚しても相手に恋していたいしときめきたいという考えです。
でも主さんのようにときめきは無くても人として好きで落ち着く人を生涯の伴侶に選ぶ方もいらっしゃると思いますし、それは人それぞれ何を求めるかが違うだけだと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 結婚しても恋していたい、素敵だと思います…!ずっと恋することが私には難しいことなので、少し羨ましいです!

No.3 21/04/22 17:13
通りすがりさん3 

トキメキって言うか、あぁ可愛いなぁって思う時はあるよ。つきあって11年。

  • << 7 レスありがとうございます。 なるほど…。私も彼に対し、かわいいと思うことは未だに結構あるんですが、これは友達にも同じように感じてしまうので、判断が難しいところです。笑

No.4 21/04/22 23:13
恋愛好きさん4 

主さんは性欲薄いですか?性欲が薄いと主さんのような感じになる気がします。

女性でも性欲が強いひとだと、ドキドキとかときめきとかを大切にしてるイメージがあります

  • << 8 レスありがとうございます。 性欲はあまり薄くないと自分では思っていますが…比較対象がないので分かりません…。 でもいずれはほとんどの方が性欲も落ち着いてくるものだと思うのですが、そうなった場合、ときめきを大事にする方もそれを重要視しなくなるのでしょうか。

No.5 21/04/23 07:15
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 しません。 レスありがとうございます。
そうなんですね!

No.6 21/04/23 07:16
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 2 私は3年付き合って入籍しましたが今もときめいていますし毎日好きの気持ちが増す感じです。 私は結婚しても相手に恋していたいしときめきたいとい… レスありがとうございます。
結婚しても恋していたい、素敵だと思います…!ずっと恋することが私には難しいことなので、少し羨ましいです!

No.7 21/04/23 07:17
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 3 トキメキって言うか、あぁ可愛いなぁって思う時はあるよ。つきあって11年。 レスありがとうございます。
なるほど…。私も彼に対し、かわいいと思うことは未だに結構あるんですが、これは友達にも同じように感じてしまうので、判断が難しいところです。笑

  • << 9 異性の友達と同じという事ですか?

No.8 21/04/23 07:20
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 4 主さんは性欲薄いですか?性欲が薄いと主さんのような感じになる気がします。 女性でも性欲が強いひとだと、ドキドキとかときめきとかを大切に… レスありがとうございます。
性欲はあまり薄くないと自分では思っていますが…比較対象がないので分かりません…。
でもいずれはほとんどの方が性欲も落ち着いてくるものだと思うのですが、そうなった場合、ときめきを大事にする方もそれを重要視しなくなるのでしょうか。

No.9 21/04/23 08:50
通りすがりさん3 

>> 7 レスありがとうございます。 なるほど…。私も彼に対し、かわいいと思うことは未だに結構あるんですが、これは友達にも同じように感じてしまうので… 異性の友達と同じという事ですか?

No.10 21/04/23 14:41
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 9 いえ、かわいいと感じるのは基本同性の友達です。異性の友達に対しても感じることは稀にありますが、同性の友達に比べて異性の友達はだいぶ少ないので、何とも…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧