注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚の前と後で違った事。

レス16 HIT数 714 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/08/13 21:26(更新日時)

結婚している方にお聞きします。
結婚した後に知った結婚する前には気付かなかった結婚相手のあんな事やこんな事は何かありましたか?

タグ

No.3348078 21/08/09 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/09 11:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

家族観と宗教観、と言うと大袈裟なのですが、

親戚付き合いや実親義親との付き合い、
宗教への思い入れですね。

僕自身が希薄である自覚はありましたが、
パートナーは「それなり」のように見えてました。
結婚してから、
母親に依存されてることに自覚がないことや、
僕以上に希薄であることに気付きました。

  • << 6 空飛ぶモンティパイソンさんありがとうございます。 確かに結婚前に家族観は話しても宗教観まではなかなか話さないですよね。

No.2 21/08/09 11:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

知ってたけど、実家の自室にずっと入れてくれてなくて
汚部屋(ゴミだらけ)でした。

まあ、知ってましたけど。

付き合いは長かったので、知らないって程の事はありませんでしたが、
未だに主人のご両親の正確な誕生日を知りません。


義母に干支を聞いても、誕生日を聞いても、
息子に聞いて~
義父に聞いても、息子に聞いて~

義姉に聞いても、弟くんに聞けばわかるでしょ―?

って、その息子が、覚えてないんです。

っていう・・・。
誕生日は毎年祝ってますけどね。
(別に苛めではありません。仲は良い)

結婚してみて、思ってたより、ずっとマメで責任感の強い人でした。
(外では巻き込まれない為に、線引きしてるようです)
そして、無自覚でしたが、自分の実父に良く似てました。(見た目は全く違うんだけど)

自分、ファザコンだったの?なオチでした・・・

  • << 7 通りすがりさんありがとうございます。 そうだったんですね。結婚前より良い印象を持たれたなんて珍しいパターンではないでしょうか。 父親の事が好きな女性は案外多いと聞いたことがあります。

No.3 21/08/09 11:33
匿名さん3 

優しいかと思ったらただの優柔不断でした

  • << 9 3さんありがとうございます。 優しい人って得てして優柔不断ですよね。

No.4 21/08/09 12:56
匿名 ( emsPLb )

予想してた以上のぐうたらさんでしたね。同棲している頃はそれなりに尽くしてくれてる感出してくれてたんですけどね。

いつの間にかする家事は洗濯機を回すこと、気か向いたらコロコロしてるぐらいになりました。

でも子供3人も産んでくれましたし、どんどん明るい家庭になって今でも笑顔と笑い声は可愛いので良いんですけどね。

俺の家事もいつの間にか当たり前になって楽しく出来てるし娘達も手伝ってくれるからいいコミュニケーションも取れるのでもしかしたら妻はいいママなのかもって思ってますよ。

ママと娘達が俺の取り合いっこしてるの見ると幸せですね。なのでママは凄い女性だったんだと思います。

  • << 10 匿名さん、なんかとても良い話ありがとうございます。 羨ましいです。

No.5 21/08/09 13:25
匿名さん5 

結婚する前の旦那は料理を振る舞ってくれていたけど結婚したら全然作ってくれなくなった。

食べ物の好き嫌いが多い。

調理の仕方で嫌いがある。

思っていた以上に潔癖症。

それ以外文句なし。

  • << 11 5さんありがとうございます。 料理は偽ってたんですね。 最近は潔癖症の男性多いですよ。

No.6 21/08/09 16:07
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 家族観と宗教観、と言うと大袈裟なのですが、 親戚付き合いや実親義親との付き合い、 宗教への思い入れですね。 僕自身が希薄である… 空飛ぶモンティパイソンさんありがとうございます。
確かに結婚前に家族観は話しても宗教観まではなかなか話さないですよね。

No.7 21/08/09 16:23
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 知ってたけど、実家の自室にずっと入れてくれてなくて 汚部屋(ゴミだらけ)でした。 まあ、知ってましたけど。 付き合いは長かった… 通りすがりさんありがとうございます。
そうだったんですね。結婚前より良い印象を持たれたなんて珍しいパターンではないでしょうか。
父親の事が好きな女性は案外多いと聞いたことがあります。

No.8 21/08/09 16:50
匿名 ( ♀ IcZILb )

義親が毒親だった事。
結婚する前は、普通の素朴な義親だと思ってました。
結婚後に同居してからは、嫌な所だらけで、、
旦那も、同居前より性格が悪くなったと思います。

結婚してから、旦那の借金が発覚。
お金にルーズな人でした。

旦那のいい所は、料理を作ってくれるようになった事ですかね。
私が疲れている時は、いつも料理を作ってくれるので、だんだん腕をあげていると思います。 

  • << 12 匿名さんありがとうございます。 義親とお金にルーズは大きなマイナス要素ですね。 でも料理を作ってくれるのなら優しい人ですね。

No.9 21/08/09 18:53
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 優しいかと思ったらただの優柔不断でした 3さんありがとうございます。
優しい人って得てして優柔不断ですよね。

No.10 21/08/09 18:56
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 予想してた以上のぐうたらさんでしたね。同棲している頃はそれなりに尽くしてくれてる感出してくれてたんですけどね。 いつの間にかする家事は… 匿名さん、なんかとても良い話ありがとうございます。
羨ましいです。

No.11 21/08/09 18:57
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 結婚する前の旦那は料理を振る舞ってくれていたけど結婚したら全然作ってくれなくなった。 食べ物の好き嫌いが多い。 調理の仕方で嫌い… 5さんありがとうございます。
料理は偽ってたんですね。
最近は潔癖症の男性多いですよ。

No.12 21/08/09 19:01
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 義親が毒親だった事。 結婚する前は、普通の素朴な義親だと思ってました。 結婚後に同居してからは、嫌な所だらけで、、 旦那も、同居前より… 匿名さんありがとうございます。
義親とお金にルーズは大きなマイナス要素ですね。
でも料理を作ってくれるのなら優しい人ですね。

No.13 21/08/10 12:54
匿名さん13 

想像以上にマザコン・シスコン・ババコンだった。
なんでもかんでも「お母さんなら」「姉ちゃんなら」「おばあちゃんなら」と言う。

No.14 21/08/12 00:07
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 13さんありがとうございます。
その兆候は付き合っている時からあったのですか?

No.15 21/08/12 23:16
匿名さん13 

>> 14 付き合い当初から、義両親が子連れ同士の再婚だと聞いていて、話題によく「お母さん」「姉ちゃん」「おばあちゃん」と出ていました。
血がつながっていなくても仲が良く、大事に思っているんだなぁ、私のことも夫婦になったら大事にしてくれるかなぁ、なんて思っていたら真逆でした。
私の言動は否定されました。
だったら、3人の内の誰かと結婚すれば良かったのにと、離婚と一緒に伝えました。

No.16 21/08/13 21:26
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 13さんありがとうございます。
そうだったんですね。結婚前だとそう思ってしまいますよね。大変でしたね。
これからも頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧