注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

離れるにもその人に使った時間を無くしたくない

レス5 HIT数 297 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/22 18:50(更新日時)

変な考えですか? 恋人や好きな人と離れる時、相手のことを対して好きではなくともその人の為に使った時間やその人との思い出、話したことや仲良かった事をただの無意味だった思い出にしたくなくて関係切るのに抵抗があったり、いつまでも過去の思い出に囚われてしまいます。変ですか?

No.3276954 21/04/22 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/22 13:13
恋愛好きさん1 

いや
未練がなければ前を向けるしどんな別れ方であっても思い出に変わるもんだと思うよ。

No.2 21/04/22 13:43
恋愛好きさん2 

変というか、損な思考かな?と感じました。

人並みに色んな経験をしてきましたが、そのひとつひとつ、無駄じゃなかったなぁーと感じます。辛いことも悲しいことも、腹がたったことも、すべて学びとなって、糧となって、今日の私をつくってくれているからです。

好きな人もそうだし、友達ですら縁が切れる瞬間があります。私は別れというかは成長だと思っていて、また新しい人と出会い、過去に学んだことを活かして付き合っていくわけです。

しかしそれとは別に「元カレはクソ野郎だったなぁ…」などと、過去をふと振り返ってしまうこともあります。これを囚われる…と表現するなら囚われているのかもしれないけど、振り返るくらいはあってもいいんじゃないかと思います。

別れが頭をよぎるとき、それは成長だと思ってます。無駄じゃないからこそバッサリ切れます。ブルゾンちえみ風にいえば、味のしなくなったガムをいつまでも噛むような行為は、変というか損なのかな?と感じました。

未来のために、次にいきたいです

No.3 21/04/22 13:46
匿名さん3 ( ♂ )

変です。
たいして好きでなくても楽しい時間って少しはあったでしょ?主も楽しい面白いという感情があったならそれは無意味ではないよね?寂しいからひとりになりたくないということなら、彼といる時少しはまぎれてただろうからそれも無意味じゃない。
関係を切れないのは寂しいという感情からですよね。

No.4 21/04/22 14:41
匿名さん4 

どこかで、癪に障るのかな?
無駄にしたとか損した気持ちになってしまう みたいな。

だとしたら解ります^^;
変と言うか、こういうのって個人個人の考え方、思考の違いだからね。

いつかはそのわだかまりも消えて、すんなり別れようって気になってくるんじゃないかな?
だって好きじゃないんだしね。
自分の中のこだわりは、やがて消えて行くと思うよー。

No.5 21/04/22 18:50
通りすがりさん5 ( ♀ )

心理学の先生がテレビで言っていましたが、相手に時間や労力、お金を使うと執着心が生まれるそうです。

だから、男性に追いかけられたいなら適度に甘えておねだりして、時間やお金や労力を使って貰うと良いそうです。

そして相手の都合に合わせ過ぎず時々断るとなお良いそうです。

尽くすと手放したくない相手、努力を無駄にしたくないと感じさせるそうです。

もちろんセンチメンタルな気持ちもわきますし、変だとは思いません。
関心がよそに移れば執着心も薄れ、良い思い出になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧