注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

価値観のちがい?

レス7 HIT数 249 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/22 16:02(更新日時)

半年前に付き合ってから、はじめての彼氏の誕生日プレゼントを悩んでいたら、彼氏にプレゼントをいくつか指定されました。
それって普通なのかな?と思いつつわかったその中から選ぶと言って、そのあと決まったよ!(^_^*)とだけ報告したら、「前の旅行時の車代と食事代の割り勘代数万円も上乗せしてもらっていい?笑」と言われました。

とくに請求されてなかったので、払っていなかった私も悪いですが、何か心にモヤモヤとした気持ちが残ったのですが、皆さまはどう思うのかお考えお聞かせ下さい。。!

No.3276953 21/04/22 13:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/22 14:13
匿名さん7 ( ♂ )

セコい男ですね。
好きな人にそんなことまで請求するかな?彼女なのかと疑ってしまいますね。

No.6 21/04/22 13:57
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

誕生日プレゼント指定は人による。うちの夫婦はこれ。

別に男は奢れ!なんて微塵も思いませんけど、プレゼント選びの話に旅行代(諸々の割り勘代)も上乗せね!はない。
その旅行中にここは割り勘ね!と言ってくれた方が気持ちが良いです。
男だからとか女だからとか関係なく格好悪い。その時に見栄をはらずに言えばいいのに。

主さんの返信を見て余計にうーんです。そういう所って変わらないから金銭感覚?にしろ何にしろ合わないなら距離を置くのもありかなーと。
でも誕生日プレゼント貰ってから別れたい!とか言いそうだけど(笑)

No.5 21/04/22 13:55
恋愛好きさん5 

プレゼントの指定は有りだと思います。むしろ助かる。

だけど割り勘上乗せは引きますね。コメント欄の主さんのコメントを読ませていただいた上でそう思います。

自分語りで申し訳ないのですが、元カレのことを思い出しました。彼の後輩が営む居酒屋で食事をして、会計時に私が割り勘分出そうとすると「あとで」って言うんです。

見栄張るんなら全額だしてほしい。友達の前だけ自分が払ってみせて、あとで割り勘分を徴収するなんて…と引きました。

別に割り勘が嫌なんじゃない。むしろ払う。だけど、なんか、その態度と気持ちが嫌だ。気持ち悪い。

主さんも同じなのかな?とかんじました。嫌ですよね。

なんか割り勘で済めばいいけど気づいたら主さんのほうが多く払うことが増えそうで心配です。

別にそういうバランスは人それぞれだとは思いますけど、主さんが多く出してるのにそのくせ男らしさというか、男をたてるようなこと要求されるなら付き合い考え直したほうがいいですよ。

No.2 21/04/22 13:23
匿名さん2 

プレゼント選びに並んでいたなら、彼がいくつか指定するのは優しさなのかもしれないね。
旅行請求は、どれくらい前の話かにもよるね。何日も経ってから言われると不信感。
今回は払ってなかった主さんも悪いから払った方がいいと思うけど、次回からは細かく事前に話し合ったりした方がいいね。

No.1 21/04/22 13:16
恋愛好きさん1 

割り勘という事で旅行していたのなら仕方ないとは思うけどセコく感じる。

割り勘とは言ってなかったのなら上乗せしないで放っておく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧