注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合いたて恋愛相談

レス4 HIT数 318 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/04/23 08:11(更新日時)

付き合って1ヶ月。

知り合った男性と三回会って付き合うことになりました。
三回目のデートで告白され、嫌ではないし、素を出せる人だったので付き合うことにしたのですが全然気持ちが盛り上がりません。
相手は結構(自分で言うのは烏滸がましいですが)好き好きアピールしてくれるのですが、熱量に差があり申し訳なく思ってしまいます。
何かと容姿とかを毎回褒めてくるのですが、自分が誉められ慣れてないのと毎回言われるのに早くも若干重たいと感じてしまっています。

デートしてるときはそこまで悩まず楽しめてるとは思うのですが、毎週会うのもしんどいと思ってしまう自分もいます。
あとLINEが短文とか要件ならまだいいんですが、長文でくるとこっちも長文で返さないととか、『ところで○○ちゃんて■■なんかなー?』と聞かれることが多いのが面倒くさいと思ってしまうこともあります。
返信は1日一往復程度に留めてます。
まだお互いのリズムが把握出来てないのもあるとは思うのですが、彼氏にそう思ってしまうのが不安です。
数年ぶりに恋人が出来たのも一因かとは思うのですが…。

学生や若い頃は付き合い始めから盛り上がっていたので、いい年齢になって自分が落ち着いたのかな?とは思いつつ、好きかわからなくなるのがすごくもやもやしてこのままでいいのか悩んでいます。
みなさんも経験あるでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.3276914 21/04/22 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/04/23 08:11
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 好きとか素敵とか格好良いとかときめく感覚は皆無ですか? もしそうなら友達止まりかも。 そんな相手から長文のLINEが来たり 褒めら… ときめき、ですか。
言われてみればあまり感じてないかもです。いい人、って感じですね。

やはり友達止まりだったんですかね。
人見知りなのに、緊張もほぼしない喋りやすい人だったので勘違いしてしまったのかもしれません。
プレッシャー!確かに感じてます。
通りすがりさんの言うとおりかもです。

もう少し様子を見て、彼にもそれとなく「あまり誉めないで~。根掘り葉掘り聞かないで~」と言ってみようと思います。

No.3 21/04/23 08:05
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫌ではないし素を出せるから付き合うという理由が間違ってたんじゃない? その理由なら友達付き合いで十分だと思うし、だから付き合っても盛り上が… 人見知りなので、素が出せる男性なんて特別だと思ってしまったんです…。
確かに友達付き合いの方がしっくりくるかもしれません。
回答ありがとうございます。

No.2 21/04/22 22:45
通りすがりさん2 

好きとか素敵とか格好良いとかときめく感覚は皆無ですか?

もしそうなら友達止まりかも。
そんな相手から長文のLINEが来たり
褒められたりするのは負担でしかない。
プレッシャーも感じるし嬉しいどころか逆に鬱陶しく思う事も。

思い切って彼からのLINEや彼が褒めてくれた時、「あなたの事は嫌ではないし素を出せるよ~、今はこの段階!」とカミングアウトするとか。
スッキリして気が楽になるかも。

結婚が目的なら相手が落ち着くのを待って友達夫婦みたいな関係を目指すのもありかもです。

  • << 4 ときめき、ですか。 言われてみればあまり感じてないかもです。いい人、って感じですね。 やはり友達止まりだったんですかね。 人見知りなのに、緊張もほぼしない喋りやすい人だったので勘違いしてしまったのかもしれません。 プレッシャー!確かに感じてます。 通りすがりさんの言うとおりかもです。 もう少し様子を見て、彼にもそれとなく「あまり誉めないで~。根掘り葉掘り聞かないで~」と言ってみようと思います。

No.1 21/04/22 13:35
匿名さん1 

嫌ではないし素を出せるから付き合うという理由が間違ってたんじゃない?
その理由なら友達付き合いで十分だと思うし、だから付き合っても盛り上がらないのだと思う。

  • << 3 人見知りなので、素が出せる男性なんて特別だと思ってしまったんです…。 確かに友達付き合いの方がしっくりくるかもしれません。 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧