注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

会社を辞めるか続けるか迷う

レス6 HIT数 421 あ+ あ-

社会人さん( 20代 )
21/04/25 21:16(更新日時)

仕事がつらくて今の会社を退職して転職をしようと考えています。

転職のサイトを見ていたところを同期の人に見られて、外回りの時に「辞めんの?」って勘づかれてしまいました。
なので、理由を話すと、「遅かれ早かれ辞めるだろうなとは思ってた。けど、本当の理由はそれじゃないよね?」と言われてしまいました。

伝えた理由は、この仕事をしていたら結婚ができない、体力的にしんどい、長くこの仕事はできないと言ったのですが、実際のところは全く馴染めず、いつも一人ぼっちなのがつらかったからです。全部同期の人にはバレていました。

同期の人からは、「いつも環境とか人のせいにしてるよね。でもあなた自分から関わらないようにしてるように見えるけど。俺のことも舐めてるように感じるし。自分でそのつらい環境つくってるじゃん。だからみんな仕事任せないし話しかけないんでしょ。」と言わました。全部お見通しのようでした。

自分でもコミュニケーションを全く取ってないないし仕事を舐めていました。自分のせいなのはわかっているのですが、それを認めたくない気持ちがあります。これからの行動で変わるかもしれないとは思うのですがもう辞めたいです。でも転職したい仕事もわからないです。どうすればいいのでしょうか?

No.3278783 21/04/25 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 16:18
通りすがりさん1 

転職しても同じ状況になる確率が高いような気もしません?

どっかで変わらなきゃいけないのなら、逆にバレた今が一番イイ機会に思えます。

その同僚に現状を変えたい相談をしてみては?自分をしっかり見て、ハッキリと指摘してくれる存在はなかなか見つかるものではないですよ。強力な味方にもなり得るし、何よりも自分を変える後押しに最適な人です。

踏んばってみたら?

No.2 21/04/25 16:33
匿名さん2 

同期の人の言う通りなら、転職したところでまた嫌になって辞めたくなるんじゃない?
主さん自身に問題があるなら、仕事が変わったところで簡単に解決しないよ。
認めたくないならそれでもいいけど、今後も同じこと繰り返して歳だけとっていったら損をするのは主さんだよ。何処かで変わる努力した方がいいと思う。
転職先で変わる努力ができるなら、転職するのもありだと思う。
主さんの悪いところをはっきり指摘してくれた同期は貴重な存在だね。大人になると人間関係壊さないように、自分が悪者にならないように注意する前に切り捨てる人も出て来るから。そういう人は大事にした方がいいんじゃないかな。

No.3 21/04/25 18:00
匿名さん3 

どういう仕事をしたいのかも解らずに退職して転職しても同じ結果になってしまいますよ?

どういう仕事をしたいんですか?

やりたい仕事が解らないまま現在の仕事を上から言われるままにやっているからつらいのではありませんか?

まだ20代なら自衛隊とか警察、海上保安官、消防士とかやってみたら?

No.4 21/04/25 18:25
匿名さん4 

辞めたら?
そうやって認められなくて、人生落ちぶれ続けてる人いっぱいいる。それも人生。

No.5 21/04/25 20:51
おせっかいやきさん5 

いい加減認めて、今の職場で頑張るか、倉庫内作業や工場のライン作業、Uber Eatsの配達員みたいな他人とあまり関わらない仕事に転職するか。

そもそも、なぜ職場の人とコミュニケーションを取らないんですか?

No.6 21/04/25 21:16
匿名さん6 ( ♀ )

プライドを捨てましょう。
プライドほど持っていて損する物はないですよ。

今、仕事を辞めるのはただの逃げです。
だから次の仕事が分からないんですよ。
だって目的を持って辞める訳ではないんだから。辛くても、今は自分を変わる時期だと思って、後1年は続けてみたらどうでしょうか。

とりあえず、朝はちゃんと『おはようございます』と挨拶する。
仕事中に『何かやらせて頂けませんか。お願いします』と自分から頼む。
『ありがとうございます。すみませんでした。』キチンと言う。何言われても不貞腐れないで『はい、ありがとうございます』と言う。
これだけを後もう少し続けたら、何か変わると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板