注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

アラフォー独身の恋愛

レス5 HIT数 472 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/06/06 09:24(更新日時)

元同僚で飲み友達の男性からアプローチを受けてます。
優しく誠実でまっすぐで仕事が出来ます。役職もあります。
こういう人と一緒になれば自分は幸せになれるんだろうなと思うのですが…一切ドキドキしたりトキメキが湧きません。

アラフォーなのでもう選べる立場でないことは承知です。
昨年良くない恋愛をしていて疲れ果てたので、健全な恋愛や結婚に憧れます。ただ、安心や安定だけの相手には気持ちが動かない。一緒にいて嬉しくなる、自分が女性で良かったと思える恋愛を望んでます。
若くもないのに、恋い焦がれる相手と出会い、結婚を望んではいけないでしょうか。

No.3305816 21/06/06 07:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/06 08:40
匿名さん1 ( ♂ )

主さんの年齢がアラフォーでも、理想の恋愛を求めるのは間違いじゃないよ。

変な所で妥協しないのも選択肢の一つだと思う。

主さんが、納得して、後悔しなければ誰と恋愛してもイイんだよ。

No.2 21/06/06 08:54
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
ネットで同じような悩みの投稿を調べると、肯定的な意見はあまり見かけないので素直に嬉しいです。

No.3 21/06/06 08:55
匿名さん3 

基本的に、「恋」は、まだ相手の事をよく知らないから出来るものですよね。

相手の容姿や雰囲気、ドキッとしてしまうような仕草や言葉に惑わされてるだけ。

そんな事が出来る男性は、女好きな浮気者が殆どなんですよ。

年齢的にも、既に既婚者ばかりなんじゃないかな。

なので、「恋」を楽しむだけなら問題ありませんが、
結婚し、その後も長く一緒に生活を続けたいなら、
ドキドキさせる不安要素がある人より、信頼できる(ドキドキとは真逆の感情である)安心できる人とするのが、お勧めですよ。

No.4 21/06/06 09:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。
恋愛と結婚を切り離して考えた方が良いと言われるのはそういう事なんでしょうね。とくに私の場合、該当してると思います。

結婚を強く望むなら、考え方を大きく変えていかないとならないかもしれません。

No.5 21/06/06 09:24
ご近所さん5 

アプローチをしてくる男性、結婚を考えてもいい相手(結婚前提)でしょうか。

主さんの本文にある「恋愛を望んでる」。結婚より恋愛をしたいということでしょうね。恋愛をは良い相手でも結婚はNGは普通です。

恋愛から結婚をしたければ、まず恋愛を考える相手を探して(結婚は後回し)ですね。結婚をしたければ、結婚を考えて付き合える相手(恋愛はこの際なしで、まず結婚優先)。

主さんの本文読む限り、恋愛をとにかくしたい気持ちのが強い気がしますし、恋愛を年齢関係なく追い求めても良いかと思う。まず恋愛を楽しみ、結婚はその後でも問題ないですからね。
自分の人生ですから後悔無いよう何を考えて、相手と付き合うかをまず決められたらどうでしょう。

年齢もアラフォーとのことですから、あの時結婚をとならないようにだけはしない方が良いとは思いますけどね。自分の人生における結婚の重要度もこの際考えた方がいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧