注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

通話が苦手です

レス1 HIT数 443 あ+ あ-

普通の人さん( 10代 ♀ )
21/04/21 23:09(更新日時)

私は通話が苦手です。
人見知りのため最初はなに話せばいいか分からないしコミュ力が無いので話が続きません。また、声が低くてガラガラなのがコンプレックスだからです。よく通話してる人に「声低いから無理なんだよね…」と断ると「そんなの全然気にしないし楽しんでくれたら大丈夫だよ!」と言ってくれてはいるのですが本当に声低くて何も喋らなくても嫌われませんか?最近聞き専でディスコに参加しているのですが自分も何となく参加したくなっていて…でもなかなか勇気が出せないので辛いです。

No.3276703 21/04/21 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/21 23:09
普通の人さん1 

声って不思議なもので、人と違うならそれまた魅力的なんですよ。

逆によく聞く声質って、ありきたりというか、それほど魅力を感じられなかったりします。

なのでほんとに主さんの声が低くてガラガラならば、魅力的に感じる人はたくさんいると思います。

それとは別に、発声法が悪いと人に不快感を与えます。

何を言ってるかわからない、ダラダラだらし無く喋る、など。不快な喋り方というのはあります。それは声質は全く関係ないものです。

基本的には口をしっかり開けて話すようにしたら、不快感は与えないと思います。

ぜひコンプレックスだからこそ、たくさん自分の声を録音して聞いてみてください。

自分の声ってすごく嫌な感じに聞こえると思いますが、ずっときいていると好きになれます。

また、好きになれるように話し方を工夫してみることもできるとおもいます。

コミュ障というのも、何度も電話しているうちに克服できます。数が無駄なくぜんぶ経験値になってくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧