注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼の仕事のこと

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/04/22 09:06(更新日時)


彼の仕事が上手くいっていないようです。


私の彼は、中間管理職です。
彼自身、頭の回転も早く、行動派で
個人としては、良い結果を残して会社にも利益をもたらしています。

しかし、かなり理論的なタイプで
俺が言う通りに動けば、絶対に上手くいく!という感じで、かなり独裁的です。(言葉もキツく周りが萎縮する。)
どこの会社にいても、
最後は周りの人間が彼のレベル?についてこれなくなります。
(ついていこうと思わないのかな?)

そのことで、今回も部下と揉めたみたいで
やってられん!という感じになっています。


私自身も管理職ですが、私は彼と真逆のサポートタイプ、
人は正論だけでは動かないと思っているので
彼みたいにスピード良く結果は残せられないけれど部下がついてこないということで苦労したことは、あまりありません。

なので彼の話を聞いていて、間違いではないと思うけど
もっとこうしたらいいのになーと思うことが多々あるのですが、
彼自身、自分が納得いく答え以外はあまり聞く耳を持たないので、あまり言えずにいるのですが、
男性としてのプライドもあると思うので放置で大丈夫でしょうか?

彼が仕事で悩む時の原因は、大体このことです。
その度に、またかあ〜と思ってしまいます。



No.3276695 21/04/21 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/04/22 09:06
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

そうですね

男やから言葉を知らないですよね

自信がある人に助言も難しいです

まあまあ落ち着いて💕って主さんがなだめるしかないですね

真面目な彼氏‼️

陰ながら支えてあげてね

No.3 21/04/22 00:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

上司とはみんなが働きやすい環境にするのも仕事の1つで、その上みんなのお手本にならなければいけない立場です。
なので人の上に立つ人材でない事がわかります。
私も同じような事がありました。
今は考えを改めています

No.2 21/04/21 23:38
通りすがりさん2 

放置ですね。

結局は、部下とうまくいかないのは部下に問題があるわけじゃなく、自分にリーダー素質が欠けていると“気付く”必要があります。

自分の正論だけでは通用せず、相手に応じた臨機応変さの重要性。

聞く耳持たずに思考ロックしてるうちは何しても無駄かと。

相談として聞かれることがあれば、その時がまだすんなり聞き入れるかもしれないですね。

No.1 21/04/21 22:52
社会人さん1 

放置で大丈夫です。

本当に必要な気づきって、自分で見つけないと結局あたまに残らないんですよね。

でも一度くらいは伝えてみてはどうですか?その反応で今後どうするかを決めてもよさそうです。

本当に彼が有能ならば、痛い目をたくさんあって失敗を重ねて、自分で気づくはずです。

もっと有能で、柔軟性もあるならば主さんの言葉に耳を傾けて改善することもできるでしょう。

放っておいてもいいとおもうし、一度くらいは言ってみるのも手かな、とおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧