注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

職場の人に文句

レス7 HIT数 410 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/04/23 01:47(更新日時)

ショッピングモールで化粧品の販売員をしています。
すぐ隣にあるテナント(かつら屋)の店員と揉めています。

かつら屋は通路のど真ん中にあり、「コーナー」なので扉や仕切りなどなく、通行人から中が丸見えの状態です。
私たちがかつら屋の前を通り過ぎる時に、外から少し視線をやっただけなのにかつら屋の店員のおばさん(60歳位)に「あんた覗いてたでしょ!」「うちのお客さんはみんなデリケートなの!」「人としてのマナーがなってない。私は自分の娘にはそんな教育してない」などと怒鳴られました。
それ以外にも、私たちが自分たちの売り場の棚の上に物を置いてただけなのに、それが不快だと文句を言ってきたりします。公共の場や他人の敷地に置いてたなら怒られるのはわかりますが、自分たちの敷地内に置いているのに、それが視界に入るから不快とか意味がわかりません。
おばさん店員はかなり気が強い人です。こういうことが多々あるのですが、おばさん店員の方も日頃から問題があります。まず声がでかくて接客中や電話でのお喋りはギャーギャーゲラゲラと騒音のようにうるさいです。
そしてお客さんにも「私ハッキリ言う性格だから言うわよ!あんたかつらの付け方下手よ!!」とか大声で言ってるのです。「うちのお客さんはデリケートなの!」とか私たちに怒ってきたわりには、そのデリケートなお客さんに向かってその対応はどうなんですか?と言いたいです。
今まで納得いかないことで怒られてはずっとこちらが謝ってきましが、さすがにこちらも文句を言いたいと思っています。何と言ったら良いでしょうか。
また、本人に直接言わずにショッピングモールのマネージャーなどお偉いさんに相談した方が良いでしょうか。

No.3276694 21/04/21 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/21 22:54
社会人さん1 

本人に言うのは絶対やめてください。

マネージャーや偉い人に相談。それでも改善できない場合はレコーダーで証拠集めしてもいいかもしれませんね

  • << 3 ありがとうございます。 そうですね、本人には言わない方が良いですね。 偉い人に相談してみます。

No.2 21/04/21 22:54
匿名さん2 

ショッピングモールのマネージャーへ主からではなく会社の上の人から言ってもらうのがいいでしょう。
あなたが店舗責任者でも毎日そこに立つ人より効き目もあるし更なるトラブルに繋がりにくいはずです。

  • << 4 ありがとうございます。 私が店舗責任者ですが、60代くらいの気の強いおばさんは30代前半の私なんて簡単に言い負かすと思いますし、解決にもならなさそうなので、会社の人にも相談して協力してもらいます。

No.3 21/04/21 23:32
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本人に言うのは絶対やめてください。 マネージャーや偉い人に相談。それでも改善できない場合はレコーダーで証拠集めしてもいいかもしれません… ありがとうございます。
そうですね、本人には言わない方が良いですね。
偉い人に相談してみます。

No.4 21/04/21 23:36
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ショッピングモールのマネージャーへ主からではなく会社の上の人から言ってもらうのがいいでしょう。 あなたが店舗責任者でも毎日そこに立つ人より… ありがとうございます。
私が店舗責任者ですが、60代くらいの気の強いおばさんは30代前半の私なんて簡単に言い負かすと思いますし、解決にもならなさそうなので、会社の人にも相談して協力してもらいます。

No.5 21/04/22 05:13
ちょっと教えて!さん5 

直接怒鳴り飛ばしましょう。

そのようなヨコシマは感情的に攻撃しない限り始末に負えません。

No.6 21/04/22 22:01
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。向こうがかなり感情的なので、こちらも怒鳴ると喧嘩になることは間違いないですね…

No.7 21/04/23 01:47
ちょっと教えて!さん5 

>> 6 そのようなヨコシマは大人の対応とかは通用しません。

猛反撃の怒りをぶつけないと無理です。
野人ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧