注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

別れるべき?

レス5 HIT数 459 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/04/24 14:05(更新日時)

付き合って3年になる彼氏が居ます。
短大で知り合い、そこからの付き合いです。
短大卒業後、私は社会人。彼氏は留学へ行きました。

約10ヶ月の遠距離を終え留学からかえってくると「やりたい事がわからない」とバイトもせず、一人暮らしの私の家へ入り浸るようになり半同棲。その間の金銭面の負担はもちろん私。合計で18万を超えました。

そして半年が経ちやっと彼氏の就職が決まりました。就職が決まってからは彼氏も一人暮らしをはじめたのですが、一緒に買い物へ出たりすると「手持ちがない」と私が出す事も。
社会人になってからもまだ1円も返ってきていません。
彼氏にも「私に借金があることを忘れないでね」と直接伝えています。

まだ彼氏は社会人1年目と言うこともあるので待つべきでしょうか?
一人暮らしでお金がかかることは分かります。でも月に1万だけでも返せないものかと思ってしまう自分もいます。
このまま返してもらえなくなり、ズルズル付き合って意味があるのか。
この先、結婚などについて考える時にこんなにお金にルーズな人とやっていけるのか不安な気持ちが出てきています。
待つのが正解ですか?別れるのが正解ですか?
好きなので別れたくない気持ちもあるのですが、今後の事を考えるとどうすればいいのかわかりません。

No.3276677 21/04/21 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 21/04/24 14:05
匿名さん5 

働いているのに手持ちがないのはやばいでしょ。他で借金している可能性もあるかもね。
一人暮らしも満足にできないなら実家に帰るべき。恋人だとしても他人の主さんに頼るのはただの甘え。
好きだから別れたくないのは分かるけど、彼に自立した大人になってほしいなら甘やかしてはいけない。主さん自身もダメなことはダメと厳しく言えるちゃんとした大人にならないと。
二人とも精神的にも幼いから結婚なんて無理だと思うよ。一人暮らしもまともにできない彼が家庭を持つなんて現実的にも無理だろうし。客観的に見たら幼稚園児が結婚したいねと言っている飯事レベル。
今後のことを考えるより、まずはお互いに今をきちんと生きる能力を身に付けることを覚えた方がいいよ。

No.4 21/04/22 06:59
通りすがりさん4 ( ♀ )

彼は社会人になって何ヵ月経っているのでしょう?

返済する気があるのかまず確認しましょう、
あると言うなら月一万なり二万なり返済計画を立てて貰いましょう。
その金額さえ難しいと渋ったり、数回払って返済が滞る様なら、彼の親御さんに相談。

それでも踏み倒される可能性はありますが。

待つのは論外、別れるにしても払わせる働きかけはするべきです。
スレ主の異性絡みの黒歴史、彼の女に貢がせた実績にさせないよう。

やるだけやってダメなら勉強代だと思って諦める事も必要かも。
職業にもよりますが、彼の今後(収入)に期待出来るなら先行投資として結婚後回収してもいい。

どちらにせよ借金の返済について話し合う事ですね。

No.3 21/04/21 23:53
通りすがりさん3 

お金にだらしがない人はホントにいるんだなと勉強になったのでは?

帰ってこないなら勉強代として、さっさと別れましょう。

ある日突然、しっかりすると思います?

No.2 21/04/21 22:56
匿名さん2 

新しい出会いを探した方が良いと思います。もっと大事にしてくれる人がいるはずです。お金は諦めるしかないかな。。

No.1 21/04/21 22:39
恋愛好きさん1 

まず借用書がないなら作ってください。そして定期的に催促してください。

月に一万でも…というのは思ってるだけじゃなくて伝えて返してもらった方がいいです。

そして何より、貸したお金は返ってこないものとして考えた方がいいです。

返してもらわないといけないようなお金は、貸しちゃ絶対ダメです。

一人暮らしでお金がかかることは主さんには何の関係もなく彼の問題です。まず親に借りるべきでしょう。次に金融機関。

別れるべきかどうかは、別れなくていいと思います。

いつか目が覚めて「なんでこんな人、好きだったのかな」って思う日がくるでしょう。

そんな日がくることもなくずっと好きで、不満がありながらも支え続ける…それもひとつの愛の形です

とにかくこれ以上は貸さない。そして返してもらうこと。

その上で、お金は返ってこないことも同時に覚悟すべきだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧