注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

家でも仕事脳ですか?

レス3 HIT数 181 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/04/21 22:30(更新日時)

皆さんは、帰宅後でも仕事のことを考えますか?

私は今年から新社会人で3週間目なんですけど、同じミスばかりしてしまいめっちゃ悔しくてずっと考えてしまいます。

No.3276637 21/04/21 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/21 22:04
通りすがりさん1 

今は切り替えてますが、新人の頃はとてもじゃないけど切り替えする余裕がありませんでしたね。

加工機械のプログラム編集と設計という特殊な仕事でしたが、どうしても不安で休み時間や家でもずーっと考えてました。上司や先輩からは、絶対持たないからメリハリ付けて休み時間と家では“休め”と言われてましたけどどうしてもね。結果、睡眠障害引き起こしました。

やはり、仕事と家と切り離して脳をリラックスさせるのは大事なコトです。今はどうしても不安でしょうけど、明日のことは明日考える!という切り替えも社会人には必須スキルです。

リラックスできた方が翌日のパフォーマンスが存分に発揮できることもありますので、あまり自分を追い込まないようにして下さいね。

No.2 21/04/21 22:15
匿名さん2 

職種にもよります。
1、うちに持って帰れる職種やアイデアはどこにでも転がっていたので、一年中24時間考えてました。
2、うちにもって帰れない職種なので何もできないです。
回答になってますかね?

No.3 21/04/21 22:30
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

悔しいという気持ちがなければ向上もできませんから、今はお辛いかもしれませんがこの時間は将来、主さんの経験値となって役に立ってくれますよ

私もずっと考えてしまいます。夢にみるほど。でも仕事は必ず慣れますから。

あまりに辛いときは「一年後!一年後の自分はめちゃくちゃ凄いぞ!!」と自分に言い聞かせています

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧