注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新生活アパートで挨拶周り

レス9 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/28 18:33(更新日時)

関東の田舎出身です。
アパートで1人暮らしするのですが 、最近の挨拶周りってどんな感じですか?挨拶する人も減ってるとネットでは見ますが…。

するならティッシュでも持って行こうと思うのですが、コロナ時期ですし、タオルしてポストへ…とも考えてます。


No.3276582 21/04/21 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/04/28 18:33
教えてほしいさん5 

>> 8 そうですね、田舎(失礼💦)ならば、行っておくに越したことはありません。

挨拶に行って迷惑がられることはないけど、行かないで引越しバタバタされるのはいい気持ちしないですから✨


昔はタオルとかでしたけど、箱ティッシュも良さそうですね👍
沢山あっても迷惑がられることはありません。消耗品だし^_^

No.8 21/04/28 08:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 長野でしたが、下とお隣(私ははじっこ)にはいきましたよ‼︎ そこで、数年して子供が産まれたので下の方に挨拶に行って正解でした。 …
田舎だから行っておいた方が無難ですよね。
タオルよりティッシュの方が喜ばれるかな?

No.7 21/04/22 09:33
おしゃべり好きさん7 

ファミリー向けなら挨拶したほうがいいです。
平日夜、休日昼夜行けばだいたいいます。
それで無理なら置いていけば?

No.6 21/04/22 04:33
匿名さん6 

一人暮らしならしない方がいいかもしれませんね。
私は都会で母子ですが、ファミリータイプなので挨拶しました。
タオルポストに入れるのも違うかなと思います。
けどどんな人が住んでるのか気になるなら横と下だけは見ておきたい気もします。

No.5 21/04/21 22:23
教えてほしいさん5 

長野でしたが、下とお隣(私ははじっこ)にはいきましたよ‼︎

そこで、数年して子供が産まれたので下の方に挨拶に行って正解でした。

と言ってもコロナ禍の今ではありませんので、参考にはならないかもしれませんが…💦



田舎なら行くんじゃないですか?


引越しやらでお隣と下の方って迷惑かけてしまうし…💦

  • << 8 田舎だから行っておいた方が無難ですよね。 タオルよりティッシュの方が喜ばれるかな?

No.4 21/04/21 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 一人住まい用のアパートなら挨拶回りはしませんし、されたこともありません。 アポのないチャイムに出る人も少ないです。 すれ違った時に挨拶す…
ワンルームじゃなくて新婚カップル向けの部屋なんですが、どうですかね?ずっと住むつもりなら挨拶するべきでしょうか?

No.3 21/04/21 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は今神奈川のアパートに住んでますけど、挨拶回りはしませんでした。 友人たち(東京住み、千葉住み、神奈川住み、群馬住み)に事前に聞いたら、…
今ってそうなんですかね?
一昔前だと挨拶って当たり前だったから。
因みに群馬です。田舎だからどうなのかな?って凄く気になります。コロナ時期だから避けた方がいいとも言うし…悩みますね。

No.2 21/04/21 21:13
匿名さん2 

一人住まい用のアパートなら挨拶回りはしませんし、されたこともありません。
アポのないチャイムに出る人も少ないです。
すれ違った時に挨拶する程度ですね。

  • << 4 ワンルームじゃなくて新婚カップル向けの部屋なんですが、どうですかね?ずっと住むつもりなら挨拶するべきでしょうか?

No.1 21/04/21 20:34
匿名さん1 

私は今神奈川のアパートに住んでますけど、挨拶回りはしませんでした。
友人たち(東京住み、千葉住み、神奈川住み、群馬住み)に事前に聞いたら、皆挨拶回りはしてないしされたことないって言ってたので。
私の隣の部屋も2回人が変わりましたが、挨拶にいらっしゃってないですよ。

一戸建てなら最近でもした方がいいのかもしれませんが、アパートならしなくていいと思いますよ。

  • << 3 今ってそうなんですかね? 一昔前だと挨拶って当たり前だったから。 因みに群馬です。田舎だからどうなのかな?って凄く気になります。コロナ時期だから避けた方がいいとも言うし…悩みますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧