注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達の家庭環境の違いについて悩む私

レス8 HIT数 734 あ+ あ-

学生さん
21/09/28 04:18(更新日時)

新しい大学の友達の家庭環境がかなり酷いです。
8歳の頃に母の不倫相手にレイプが1年続いたそうです。体に火傷の跡も酷いので多分暴力も酷かったと思います(怖くて聞けません)
高校卒業後は夜の店でお金を貯めて大学入学してたそうです。
とても良い明るい子ですが正直自分と違う国の住人って思います。

私は恵まれた環境で何不自由なく暮らしてきました何が気に触るか分からないので気を使う事が多いいです。

彼女にどう接するが正しいのでしょうか?こんな私が彼女と仲良くなれると思いますか?

No.3276550 21/04/21 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/09/28 04:18
匿名さん8 

友人は気を使われたくないと思うけど。
変にぎこちない態度だと、可哀想だと思われてるんじゃないかと勘違いされちゃう可能性があるんじゃないかなー

No.7 21/09/28 03:03
学生さん0 

沢山のスレありがとうございます。全ての投稿を紳士に受け止めております。
投稿した時は気が動転しており不快な文になっておりました。
今では普通に仲良しです。普通に遊んでお店の愚痴を笑いながら聞いています。
優しい彼女を傷つけるのが怖く最初は気を遣っていましたが珍しい感性の持ち主でそこはかとなく明るいので逆に元気を貰う事が多いです。

No.6 21/06/23 00:42
おしゃべり好きさん6 

違う国の住人とは友達になれないと思うならば、やめておいた方がいいですし
違う国であったとしても友達になりたいと思えば歩み寄ればいいと思います。
日本は多民族国家ではないので
国民全体が同じ生活をしているような錯覚がありますが
実際にはそうではないと思います。
私の意見ではタイプの違う友達ってすごく刺激的です。

No.5 21/04/21 23:21
匿名さん5 ( ♀ )

何が気になるのでしょうか
人それぞれ経験は違います
身近な人から酷い扱いを受けたとするならば、友達として出来るのは信頼関係を築くことではないでしょうか。

No.4 21/04/21 22:25
教えてほしいさん4 

そんなこと聞かなかったらまた違ったのかな?

No.3 21/04/21 19:44
通りすがりさん3 

余計な詮索せずに普段通り接すればいいのでは?

問題は起きてから考えればいいでしょう。友達も話したいと思った時に何か打ち明けるかもしれないし。過去に何かあっても、新しく出会った大学の“友達”なんだから。

どうしても気になるなら、“傷付けるような言動があったら教えてね”でいいんじゃない?

No.2 21/04/21 19:40
匿名さん2 

心の底から、彼女と友達になりたいと思っていますか❓辛く過酷な時間を過ごしながらも、自力で大学入学し明るく過ごす彼女はとても強い方だと思われます。貴女にとっても、何らかでプラスになるのでは⁉️本心から友達になりたいのであれば、貴女の中にある垣根を取り除くべきだと思いますが…違う国の住人などの思考を持っているのであれば、距離をおくべきかもと思ってしまいます。

No.1 21/04/21 19:30
匿名さん1 

そう思うなら合わないんだと思います。
お互い一緒にいても楽しくないと思いますし、気の合う友達をお探しなら離れた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧