注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

似てる姉妹

レス8 HIT数 391 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/22 23:58(更新日時)

姉妹で似てるとかそっくりとか言われるのにそれぞれが例えられる似ている芸能人が違うのは何故ですか?

姉単体で見たら確かに私に似てる部分もあるなぁって理解できるんですけど姉が似てると言われる芸能人は私が似てると言われる芸能人とまったく違うタイプで
言われたこともないタイプの芸能人です。
知り合いとかに聞いても似てないと言われます。

何故なんでしょうか。

No.3277233 21/04/22 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/22 21:25
匿名さん1 

兄弟、姉妹、親子は本当に似てます。
私も姉妹そっくりと言われますがそれぞれ似ている芸能人は別です。

他人から見ると雰囲気や仕草、パーツが似ていて総合的にそっくり!の判断になりますが、個人個人では髪色や服装など違いますし、すべてのパーツが姉妹と同じではないので例える芸能人が違うんだと思います。

No.2 21/04/22 21:43
聞いてほしいさん0 

回答ありがとうございます。
なんか返信消えちゃったので再度失礼します。

姉が似てると言われる芸能人=私も似ているかもって考えなくても大丈夫でしょうか?
姉自身の顔は綺麗だと思うし好きなんですけど姉が似てると言われる芸能人は私にとっては嬉しくないというか全然タイプが違うので自分の事のように悩んでしまっていました。

私と姉はパッと見だとパーツ配置が似ている感じで、細かいパーツは似ていないと思います。肌の色も化粧も違います。

No.3 21/04/22 21:45
聞いてほしいさん0 

追記
特に写真とか一緒に撮ると全く似てないです。

No.4 21/04/22 22:02
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

双子ならより似てると思いますが、親子でも兄弟・姉妹でも似ている。
だけど、よく見ると違う顔をしている。
まぁ、全く同じ顔はどこを探してもいないから、例えられる芸能人も違うのだろう。

私は、弟と似ていると言われると嫌な気持ちになっちゃう。
あんな奴と兄弟だなんて嫌!!
戸籍から兄弟であることを消したい(外したい、別れたいなど)
これが本音ですが(笑)

No.5 21/04/22 22:09
聞いてほしいさん0 

>> 4 回答ありがとうございます。
双子では無いです!
たしかに、私と姉の判別がついてるくらいなので同じ顔ってわけではないんだろうなって思います。
パッと見がそっくりで、ちゃんと顔合わせたらパーツとか違うので…。

弟さんが嫌いなんですか??
家庭環境それぞれですよね。
こんな事を書いていますが私は姉のことが大好きです。
姉の方が私より痩せてるし断然に美人だと思います。
ただ、姉が不名誉に似てると例えられる芸能人がイヤなのです。

No.6 21/04/22 22:19
匿名さん1 

特に姉の似ている芸能人=主さんに似てるとは考えなくて大丈夫ですよ!

そもそも顔は受け継いだ遺伝子が同じなので似ているのは当たり前ですし、でもだからと言って全て丸っきり同じではないんですから気にしなくて良いんですよ

でも、写真とか自分たちは似ていないと思っていてもやっぱり他人から見るとそっくりではありますよ!
こればっかりは自分たちは認めたくないけど、似てるんだと思います笑
自分たちは毎日顔を会わせたりでお互いの顔をよく見ているから違いが分かりますが、たまにしか見かけない友人だとやっぱりパーツが似ていたり喋り方や雰囲気が似ているので、そっくりって思うものですよ笑

No.7 21/04/22 23:58
聞いてほしいさん0 

>> 6 お返事ありがとうございます!!
それでしたら、安心しました!

やっぱり並んでそっくりでも、
個々から感じ取る印象は違うものなのでしょうか?

例えば私と姉の決定的な違いは鼻で、
姉は鼻が高く大きいのに大して、私は鼻が小さく低いんです。
姉が不名誉な芸能人似てると言われてしまうのはその鼻のせいだけだと思うのですが
鼻の印象が違ってもやっぱりトータルでそっくりになるんですかね?

No.8 21/04/22 23:58
聞いてほしいさん0 

なんだか質問ばかりしてしまってごめんなさい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧