注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロナ禍で旅行に行きたい夫

レス17 HIT数 1612 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/04/30 18:19(更新日時)

緊急事態がとけて、一時減ってきたころ旦那から旅行を打診されました。
正直めちゃくちゃ迷って迷って、今思えば自分がダメなんですが、行くことに承諾。
それから諸々予約をし、今。
また感染が増えているので、キャンセルをしたいと伝えたら、もう、、、大激怒されました。
もともと旦那はコロナはよっぽど疾患がある人、高齢者以外は重症化しないから大丈夫!マスコミが煽って経済破綻させている。むしろ観光業界、飲食業界を応援する意味でもお金を落とすべきだと。
話がお互い噛み合うことはありません。
なら、私だけやめるから一人で行けばと伝えましたが、火に油。
こういう人だと分かっていながら承諾した自分が一番よくなかったんですけど。
子供がいるので毎日夫婦喧嘩は辛いです。子供も不安定になってきました。
夫婦円満のために行こうか、でも世の中がこんな時に不謹慎だし、感染したくない、誰かにうつしたくない、、、葛藤です。
バカな夫婦の話で情けないですが、バカ過ぎて誰にも話せないのでこの場をかりました。すみません。
きた

No.3276311 21/04/21 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/21 09:36
通りすがりさん1 ( ♀ )

お気持ち分かります。うちの夫もバカなんです。
「今の時期の方がどこに行っても、絶対にすいてるよなっ」と、出掛けるつもり満々で言ってきます。
睨んでやると「いや、泊まるんじゃなくて、日帰りならさ…」とトーンダウンしましたが。

本当にお恥ずかしいんですが、このバカはコロナに感染しています。
遊んでいた訳じゃありません。
仕事で出張が続いて、その先で感染しました。
でもこの時期ですから断ることも、リモートでの打ち合わせでもよかった。自粛に耐えられなくて出歩いたこのバカが悪いんです。

職場でも「断ればよかっただろ」と言われ、というより叱られてます。でも自分は遊びじゃなくて、仕事のためにいったのに、何で叱られるんだっ!と理解してません。
職場も後からじゃなく「この時期に出歩くな」て止めてほしかったです。こんなイヤ思いをしても、まだ出掛けたいか?バカなので相手にしません。

後悔先に立たず。です。自分は軽症でも職場は休業して消毒しなければいけないし、濃厚接触者は2週間自由がありません。
他人に感染させたら、何を言われるか…
奥さん、頑張って。

No.2 21/04/21 09:40
結婚の話題好きさん2 

外に出たい人にとっては、もう我慢も限界な時期なんでしょうね…。

私の職場には飲み会を執拗に誘ってくる人がいます。断ったら機嫌が悪くなってしまい、イラっとしました。

主さんの旦那さんのような人には何を言っても聞き入れてもらえないですよね…。

コロナに対する意識は個人差があっていいと思うので、自分の考えを人に押し付けないで欲しいですよね。

No.3 21/04/21 09:43
匿名さん3 ( ♀ )

真剣にレス書いてましたが、投稿直前にスレ内容が目につきアホらしくなって全削除しました。

主さんの旦那さんみたいな人が多いんだと思います。そのような人たちの子どもや家族は巻き添え喰らって同じ行動します。だから感染者増えます。

No.4 21/04/21 09:46
ミマス ( vsaFLb )

ご主人の言っていること全てが正しいわけではないのですが全て間違えいるともいい難いところもあります。
専門家と称する人、医療従事者ですら言っていることがバラバラですからね。

夫婦でマスコミの話しを軸にするのではなく、専門の本など見て夫婦で話し合われたらどうでしょう

ただその上で尚且つ、今観光すると世間の目もあるから行かない、という選択肢もアリだと個人的にはに思います。

No.5 21/04/21 09:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

旅行に行きましょう

一番のバカは
コロナが原因で不仲になることのはずです。

No.6 21/04/21 10:04
匿名さん6 

自家用車で移動して客室露天風呂付きの部屋で食事の1泊プランだとどうでしょうか。
その後広くて密にならない公園散策など。
それか共有施設を使わなくて済むグランピングとか。
どちらもそれなりにお高いですが対策とって行けば休日のショッピングモールへ行くより感染率低いと思います。

No.7 21/04/21 10:19
結婚の話題好きさん7 ( ♀ )

奥さんは言わば人生のブレーキ役

私のとこなんて娘が大阪のUSJマリオにクッソ行きたがっています
娘にベロベロに甘い父親はGWに大阪行きのチケット調べてて

「おい!よりによって今一番数字叩き出してる大阪行く気!?娘を大事に思ってるのなら行かない選択しなさいよ」って旦那に言ったら「お、おう」でした

男ってこんなもんかもしれませんね😅
もしこれでコロナ感染したら
「大阪に旅行行った」て職場にもママ友にも娘の友達にも言えません

「アホや…」って心の中で思われる方が恥ずかしい

No.8 21/04/21 10:29
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そうなんです。
世間の目も気になります。
連休初日にスーツケースおしてる姿、
恥ずかしいし、冷ややかな目が想像できます。
みんな我慢してる時に何してるんでしょうね。
毎晩口論でもう、どうでもよくなってきた自分もいます。
時に離婚さえ脳裏をよぎります。。
コメントありがとうございます。

No.9 21/04/21 12:44
匿名さん9 

変異かぶのコロナはこれまでの常識が通用しないみたいで呼び掛けられてるね。
今何の疾患もない20代を含む若者が中等症以上になり入院が相次いでいるとのこと。そのニュースを見てないなら見せたほうが早いのかな。
うちは会社から禁止っぽいこと言われて、なったら自己責任の大変なことになりそう。
会社から禁止されてないのはいいね。

No.10 21/04/21 15:21
主婦さん10 

私も 絶対に 子供も行かない!

と言えば 良いのでは?ないかと思うけどね

グランピングとかも もう満杯だし キャンプも 不届き者に感染させられたら 家族にうつりますよ

旦那さんには うつったときは あんたが ヘタれながらでも 全員の看病をせえ!と言うべきです

↑こう言う旦那に限って 寝てるだけなんですよ

旦那がチケットを買おうが もし予約をキャンセルする羽目になって お金が足りなくなろうが 自己責任だと 突き放しましょう

そういう書面を作って 署名捺印して貰ったら?
水かけ論になると思うので 録音しといたら良いと思いますよ

路上呑みしてるアホくらい 旦那さんはアホだと思います
医療崩壊して 社会崩壊してるのをわからないんですよね?

ハンストならぬ 家事ストでもしたら?

No.11 21/04/22 00:20
主婦さん11 ( 40代 ♀ )

行く前から毎日喧嘩
行った処で そんな旅行楽しめないよ

私なら お金の無駄 絶対行かないっと言って今後旅行の話は一切しない

No.12 21/04/22 18:59
匿名さん12 

我が家は逆に夫が異常にコロナにうるさくてしんどいです。
旅行は確かに辞めておいた方が良いと
思います。けれど外食や少しのお出かけくらいは良いと思う。
複数やアルコールはNGです。
ですが近所のショッピングモールの
フードコートやカフェや映画は私はOKです。ですが夫は嫌がります。私も、
重症化するのは疾患のある人や高齢者だと思います。主さんのご主人と同じ考えです。考え方には価値観があるので一緒に生活する夫婦で合わないとしんどいですよね...。旅行は喧嘩になっても行くべきではないと思います。

No.13 21/04/22 19:12
匿名さん13 

観光地によってはコロナで休業してるよ。

No.14 21/04/24 21:34
ハネムーン楽しみさん14 

行きたくなりますね💧

今日旦那が、マイカーで北陸行きたい。と言いました。

他県ナンバー見て石投げられない?
と私が冗談で返しましたが、

そこはスルーされ(感染の不安については)マイカーで行って、黙食で飲食してれば大丈夫じゃない?

と言いました。

確かにそうすれば大丈夫な気がしました。

たまにはいいかな、という気にもなりました。

ですが、これで感染して、2週間以内に県外への往来あり。

と自治体から感染者の情報の欄にあるようなことになったら…と思うと、どうしてもその気にはなれませんでした😞

我慢もつらいですね…

No.15 21/04/28 17:53
匿名さん15 

周りの目や、感染後のことを考えてこの先ずっと旅行の一つもしないんでしょうか、、コロナウイルスの存在自体が科学的には立証されていない上に、日本に限ってはパンデミックですらありません。目的が果たされるまで終わらないですよ。ケンカし続ける人生は辛い。ワクチンの危険に至っては政治家まで啓蒙し始めました。旦那さんはその辺、流されず調べた結果論では?ご自身も疾患されたようですし。私の周囲にもいますがPCRから疑っていますねもう…普通に考えたらおかしいことだらけです

No.16 21/04/29 17:09
主婦さん10 

この ゴールデンウィークの間だけの 我慢でしよ?

我慢しようよー

No.17 21/04/30 18:19
やりきれないさん17 

主さんかわいそう。

この前たまたま通勤で特急に乗らなくてはいけなくて、座席指定の特急に乗ったら、観光地に行く夫婦の爺の方がマスクなしでベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラベラよく喋る。
座席指定だし窓はあかないからもう地獄の時間でした。
旅行に行くのはいいんですが、そういう考え方の人が旅行に行くから私が遭遇した爺みたいなのが感染を広めたり、自分の意識の甘さで感染するんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧