注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

初の出戻り

レス3 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/23 11:21(更新日時)

1年前にいた会社に出戻りするんですが、仕事上において注意する点はありますか?

事務職で業務内容は以前と変わりませんが、退職理由が当時の部長と主任と社員1名からの僻みが原因で、一緒に仕事をしていた傭車に半ば左遷?されました。

今回、本社の常務から直々に戻ってきてくれないかと直接連絡をもらい、何度か面談の機会を設け、戻ることに決めました。

当時はフルタイムアルバイトでしたが、来月から働いた後の3ヶ月後は、社員として採用して頂くと確約してもらいました。

部長と1名の社員は退職し、主任のみ残っていますが、来月から当分の間は本社から常務が支店にいるため、そのタイミングで戻ります。


21/04/23 11:21 追記
皆さん、レスありがとうございます。
まずは気にせず仕事に専念し、常務からお声掛けしてもらったことに感謝しつつ、悪目立ちしないようと思います!

No.3276302 21/04/21 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/21 09:33
匿名さん1 ( ♀ )

気にせず仕事に真剣に取り組むこと。当たり前ですが当たり前を当たり前にすることが大切。

あと全て水に流す。表向きは、です。この後に入社される人、取引先など身の回りの人でデリカシーない人がおもしろおかしく過去を訊ねたり大袈裟に話して回るかも知れません。過敏に反応せず、訊かれても忘れましたと笑ってスルーしましょう。

このご時世、とても恵まれたお話だと思います。主さんの人柄や仕事ぶりが評価されてのことだと思います。がんばってくださいね。

No.2 21/04/21 12:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

よい話しだと思います。
気にしなくていいと思う、

組織って人が入れ替わると、ガラッと変わるので、前の事はある意味無関係です。
普通に仕事頑張って下さい。

No.3 21/04/21 14:44
通りすがりさん3 

主任の息が掛かった部下がいても面倒なので、油断はしない方がいいかと。

あとは、私は前に働いてたのでって感じをあまり出さない方がいいかな。主さんを知ってる人ならいいですが、知らない人からすると変に馴れてるのが目障りな時もあります。

1年程度なら、そんなに人の動きは無いかもしれませんけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧