注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

ゲーム依存症?

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/21 23:18(更新日時)

現在はもう別れているのですが
数ヶ月前まで私には遠距離で付き合っていた同い年の男性が居ました。
その方はとてもゲームが好きで時間があればゲームをしていて私がおお家に遊びに行った際もゲームをしていました。
私の方はあまりゲームをしないです。
月日が経つにつれ彼は私よりゲームやゲーム内の友達を優先する様になっていきました。
中には女性の方も居てやはり私としては他の女性を優先されるのはいい気持ちはしないのでよく喧嘩になっていました。
嘘をついてその女性とご飯に行っていたこともありました。
嘘をつくという事はやましい事があるんだろうなと喧嘩になりましたがその際彼が「相手には彼氏がいるから何もない」と言っていましたがなら尚更お互いパートナーがいるのに嘘をついて2人きりでご飯にいける事が私には理解できませんでした。
ゲームは楽しいと思いますしゲームで友達を作る事も悪いとは思いません。
ですが恋人より優先したり、嘘をついたり、ゲームをする事によって約束を守れないというのは人としてどうなのか?
喧嘩の際には暴言を吐かれ
もう少しどうにかならないの?と言えば
「お前がその趣味を辞めたら辞めてやるよ」と話になりませんでした。
因みに私の趣味はアイドルヲタクです。
ここまでいくと彼は依存症、病気なのではないかと思いました。

結局喧嘩ばかりで暴言を吐かれる事も多くなり、ゲームや他の女性を優先されることで悲しい気持ちになり泣いてばかりだったのでこのままではいけないとお別れしましたが嘘をつかれたことや暴言を吐かれたことゲームをする男性は結構多いと思うのでまたこの様な目に遭うのが嫌、別の男性と付き合っても疑ってしまうのではないかと思い中々前に進めません。

彼みたいな方は多いのでしょうか?
彼の様な行動はやはり病気の様なものなのでしょうか?

読みにくい文だとは思いますが教えていただきたいです。

No.3276250 21/04/21 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/04/21 23:18
匿名さん2 

>> 4 何回も同じ事がありやるならバレずにやってほしい、どうせバレたらもっとめんどくさく揉めるんだから…と思ったいました。 因みに趣味の提示の… なるほど
前例がおありでしたか☺️
それは失礼いたしましたm(._.)m

でも全ての男性がそうではないのであまり引きづらず色眼鏡で見ずに新しい出会いをなさってください✨

No.5 21/04/21 17:26
恋多きパンダさん1 

>> 3 なるほど… それで約束を破ったり平気で嘘をついてしまったりとも良くある事なんですかね… 趣味や自分を優先したいが、優先したいと言えば相手が怒る、だから【約束を破る】【嘘をつく】みたいな感じだと思いますよ?
そこは、相手に対して誠実かどうかという人間性の部分だと思います。

No.4 21/04/21 14:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嘘をついて他の女に会いに行く とありましたが 嘘をついて迄私よりもその女に会いたいのか? 疚しいじゃなくて 主さんと揉めたく… 何回も同じ事がありやるならバレずにやってほしい、どうせバレたらもっとめんどくさく揉めるんだから…と思ったいました。

因みに趣味の提示の件はこちらは辞めろとは一言も言ってないのに何故お前は辞めろという言葉が出てくるのかな?と思い話にならないなと思ったのとそれより以前に一度アイドルの趣味を離れていたのですが結局あちらは嘘ついてゲームをやっていたのでどうせ私に辞めさせても自分はこそこそとやるんだろうなと思ったからです…

• << 6 なるほど 前例がおありでしたか☺️ それは失礼いたしましたm(._.)m でも全ての男性がそうではないのであまり引きづらず色眼鏡で見ずに新しい出会いをなさってください✨

No.3 21/04/21 14:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 趣味優先なだけだと思います。 ゲームに限らず趣味優先な人は男女問わず自分優先になりがちだと思いますよ。 なるほど…
それで約束を破ったり平気で嘘をついてしまったりとも良くある事なんですかね…

• << 5 趣味や自分を優先したいが、優先したいと言えば相手が怒る、だから【約束を破る】【嘘をつく】みたいな感じだと思いますよ? そこは、相手に対して誠実かどうかという人間性の部分だと思います。

No.2 21/04/21 09:02
匿名さん2 

嘘をついて他の女に会いに行く
とありましたが

嘘をついて迄私よりもその女に会いたいのか?
疚しいじゃなくて

主さんと揉めたくないから結果単純に嘘をついてしまっただけじゃないですかね?

お前がその趣味をやめたらやめてやるよ
と提示してきたって事は、多祥なりともスレ違いの切っ掛けが何処かにあったんだと思いますよ?

と言うよりは何故そのタイミングで御互いに止めるという選択が出てこなかったのか不思議でしょうがありませんし

話に成らない。では無く私には、主さんが
彼氏の提示より趣味を取ったのかな?と感じてしまいますね。

• << 4 何回も同じ事がありやるならバレずにやってほしい、どうせバレたらもっとめんどくさく揉めるんだから…と思ったいました。 因みに趣味の提示の件はこちらは辞めろとは一言も言ってないのに何故お前は辞めろという言葉が出てくるのかな?と思い話にならないなと思ったのとそれより以前に一度アイドルの趣味を離れていたのですが結局あちらは嘘ついてゲームをやっていたのでどうせ私に辞めさせても自分はこそこそとやるんだろうなと思ったからです…

No.1 21/04/21 07:39
恋多きパンダさん1 

趣味優先なだけだと思います。
ゲームに限らず趣味優先な人は男女問わず自分優先になりがちだと思いますよ。

• << 3 なるほど… それで約束を破ったり平気で嘘をついてしまったりとも良くある事なんですかね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧