注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ママ友疲れる

レス15 HIT数 766 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/26 11:03(更新日時)

ママ友との関係でずっとモヤモヤしています。
友達の多いママ友から息子や私のことを軽くいじられたり、グループLINEで会話する時も、皆んなにはわかりづらく私のLINEをスルーされたりすることがあって、凄く疲れたので距離を取ろうとしました。仕事を理由にランチを断ったり、あまり会わないようにしました。そうしたら、彼女の機嫌を損ねたのか、他の共通のママ友に私がランチ断ったこと言ったみたいで、その共通のママ友からも無視されたりするようになって、私は特に悪いことをしてないのに何でこんな目に合わなきゃいけないのかつらいです。この事を誰かに相談したいのですが、ママ友がどこで繋がっているかわからなくて、言ったらよくないかなと思って溜め込んでます。私はいじられやすい性格なのはわかってます。学生の頃からいじられて笑いをとるみたいな感じで明るく過ごしてきました。でも、私の事はいいんだけど息子のことをいじられるのはどうしても嫌でした。でも、嫌だと言えません。あからさまに距離を置いたのでムカつかれたんだと思います。このモヤモヤどうしたらいいですか。誰にも言わずに我慢するしかないですか。

No.3276185 21/04/21 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/21 00:40
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。息子は小学4年生です。結構仲良くしていた友達だったので残念です。嫌だと思ったことをわからせようと思って、自分がいじられた内容と同じような事言ってみたりしたこともあったんですが、相手と同レベだなと思ってすぐに辞めました。
新しく友達作るのも何だか怖いです。全然繋がりの無い、地元の友達には愚痴ってみましたが、その人達で勝手によろしくやっておけばいいじゃん!って言われました。
なぜ何も悪くないはずの私がこんな事になったのかなぁ〜ってそればかり考えてしまいます。

No.4 21/04/21 00:50
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 返信ありがとうございます。言いやすい人に言いたいこと言うんですよね、人間って。それはわかってるんだけど、実際凄くストレスです。

  • << 6 本当にお疲れ様です💦 ここで吐き出すことが少しでも発散になったらよいですね

No.7 21/04/21 01:01
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 気遣いができない人たちに対して 気遣いする必要ってあるんですかね。 相手は面白いと思っても 言われた側が不快な気持ちになるなら それ… 返信ありがとうございます。そうですよね。無視されたんで、もう話すことも無さそうですが、もし言われたら言ってみます。

No.9 21/04/21 07:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 本当に仰る通りだと思います。かなり無駄なストレス溜めてしまったなぁと。ずっと思っているのは、何で悪くない私がこんな嫌な気持ちにならなきゃいけないの?という事です。これは時間が解決するしかないのでしょうか。

No.11 21/04/21 08:43
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 確かにその通りですね。最近同じことばかり考えていたので、困っていました。
気の合う人を大切に、これから生活しようと思います。ありがとうございます。

No.13 21/04/21 11:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 返信ありがとうございます。そうですね。愚痴るにしても、全然関係ない人に言うことにします。それにしても、あるあるなんですね。いじめがなくならない訳ですね。

No.15 21/04/21 22:38
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 こんな事がよくあったんですか?私は初めてでした。メンタルかなりきついです。。落ち込んだりしませんでしたか?悩んだらどうしましたか?皆さんの素敵なアドバイスを聞いて、前向きになろうって思ったのに、考えたくないのに、考えてしまう自分がいます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧