注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

タクシーの運転手さんが怖かった話

レス9 HIT数 547 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
21/04/21 21:58(更新日時)

病院の帰りに本当は母に迎えにきてもらう予定だったんですが、迎えに行けなくなったと言われたので仕方なくタクシーを使いました。
家にトラックがよく出入りするので、タクシーが止まっていたら邪魔だなと思ったので、家の近くの駅に下ろしてもらう事にしたんです。
いざ、お金を払って降りようとしたらお嬢ちゃん家までタダで送ってあげようか?と言われました。なので、トラックがよく出入りすることを伝えて断ったのですがすぐ下ろして行くからと言われて断りづらくなり家まで送ってもらいました。
特になにもそれ以上なにもなかったんですが、何回も断っても引き下がってくれなくてちょっと怖かったです。
こういう時なんて言えばスッと引き下がってくれるんでしょうか?

No.3275586 21/04/20 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 01:59
匿名さん1 

タダほど高いものはない
タダに応じればそれ相応の対価を求められる

No.2 21/04/20 02:09
おしゃべり好きさん2 

どこのタクシー会社だったの?クレーム入れといたほうが良いのでは

No.3 21/04/20 02:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

見た目で病気や怪我とわかる感じだっのでしょうか?病院からの出発だったから貴方の体を心配しての親切心だったのかも?と思ってしまいました。
まぁでも親切心だったとしても怖がらせる程しつこくしたらダメですよね。
無事でよかったです。

No.4 21/04/20 03:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 3 感想だけで質問に答えてなかったですね、すみません。
強く言われたり、押されるとなかなか断れない方っています。実は私もそのタイプなんですが…。
それで長年の経験でいろんな目にあって、その分いろんな技を出せるようになりました。
怪しい男性、しつこい男性には、駅に兄が迎えに来てくれたそうなので!とか。
父親が!とか。彼氏が!とか。
とにかく知人の男性が近くにいるというのを言うとひきさがります。
しかし今回みたいに親切心の人、親切心を装っての場合が一番厄介なんですよね。良かれと思ってなんだろうからと思うとキツい言い方や突き放す言い方できないし…。よく知らない人だから親切受け取れません!とハッキリ言えたらいいんだけど、これができないタイプなんですよねきっと主さんも。自分もなんですごくわかります。
結局、気持ちだけありがとうございます!あ!時間ない!と言いきって逃げるε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ💦しかないかな💦ごめんなさい。ちゃんとした答えにならなくて…

No.5 21/04/20 07:30
通りすがりさん5 ( ♀ )

駅に用事があるのでここで降ります、ですね。
タクシーに乗っても、若い女の子は自宅を教えない方が安心ですよ。
私は少し手前とかで降りてました。

No.6 21/04/20 07:44
おしゃべり好きさん6 

駅に用事があるので、と最初から言っておけば良かったですね。
運転手も親切で言ってくれたのでしょうが、嫌ならはっきり断るべきです。
どうしても気になるなら、そのタクシー会社に事情を話しておけば安心かと。

No.7 21/04/20 09:16
匿名さん7 ( ♀ )

「帰りに寄るところがあるので」とか、
「駅に用事があって」
とそこで降りないといけないという事を次から伝えたら良いと思います。
初めての事だから咄嗟には言い訳が出ませんでしたが、2度目からは大丈夫ですね?

後は、理由を思い浮かばない時でも、
>「大丈夫です。」「ありがとうございます」会釈する。
をセットですると大抵は切り抜けられます。
何を言われてもその度に。

「家まで送ろうか?」
>「大丈夫です」「ありがとうございます」会釈
「送るよ。家は、どこ?近いの?」
>「大丈夫です」「ありがとうございます」会釈
「ありがとうございます〜」と言って、さっさと立ち去れば良いですよ。

No.8 21/04/20 10:27
通りすがりさん8 

乗ってってあげたらいくらくれる?

No.9 21/04/21 21:58
社会人さん9 

家のある場所も個人情報ですよ。それが狙いだった可能性もあります。暫くの間は戸締まりを気をつけて下さいね。あと家族にいかつい男がいるように男物の大きい服とかを干しておくのが良いですね。家の中にのっかかってくるのを防ぐ為です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧