注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

明日、仕事に行きたくないです。

レス14 HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/15 15:30(更新日時)

現場で15年技術職をしてましたが、人事の都合で事務職へ異動になりました。
異動先へ出勤して今日で3日目ですが、もうギブアップです。涙が止まりません。


2年後には元の技術職に戻れるので辞めたくないです。
でも明日、仕事に行きたくないです。

21/04/20 23:11 追記
前任者は優しく丁寧に教えてくれてるのですが、職場がフレックスなせいか、業務開始と終わり、お昼時間がきっちり決まってないのも辛いです。

お昼休憩は規定上は一時間ですが、食事だけして「さぁ始めましょう」ってなるので実質30分ぐらいしか取れません…。

No.3276135 21/04/20 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 21/05/15 15:30
おしゃべり好きさん0 

主です。

異動して1ヶ月が過ぎました…。
分からない事は、同じ課の方や前任者に聞いてもいいのですが、なんせ皆さんもの凄く忙しく…とても聞ける状況ではないです。

なので、過去の資料をあさって調べると言うやり方をしてますが、聞けば5分で済むのが1時間かかったり…とにかく効率が悪いです。

技術職の時は定時で帰れてたのに、今は毎日1~2時間残業しないと仕事が終わらない状況です。

いろんな案件を同時進行ですすめないといけない、
仕事の終わりが見えない、
これが1番辛いです。

No.13 21/04/23 21:37
おしゃべり好きさん0 

>> 10 お疲れ様です いえいえ、リフレッシュ大切ですよ とくに春ですし4月病も出る時期です 技術職から事務しろって事は、す… レスありがとうございます。

技術職に戻れる保証はあるので、それを希望にします(´;ω;`)

No.12 21/04/23 18:26
おしゃべり好きさん0 

>> 9 どうしても行けない時ってありますよ。 今日1日、ゆっくり休んでくださいね。 主さん、がんばってて偉いです。 離れた所から応援してま… 1日休んで気持ちを立て直す事ができました。
1つずつ頑張ろうと思います。
レスありがとうございました!

No.11 21/04/23 18:25
おしゃべり好きさん0 

>> 8 ぼちぼち、気長に行きましょうよ。覚えるのに近道はないからね。 きっと、パソコンの知識は技術職に将来役に立つ。 技術職に戻れることを励みにで… 今週はPDFの存在意義を私なりに理解できました(笑)
こうやって1つずつ何かを学んでいくんだと思います。

必ず技術職には戻れるので、本当にそれだけですけど希望はあるので耐えられそうです。

レスありがとうございました。

No.10 21/04/21 19:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 結局、わずか4日目にして会社を休んでしまいました。 3ヶ月はやれるって思ってたんですけどね…。 前任者も部署の雰囲気もいいのに、なぜ… お疲れ様です

いえいえ、リフレッシュ大切ですよ

とくに春ですし4月病も出る時期です



技術職から事務しろって事は、すんごく期待されてるって事ですよね?


書類仕事も
数字も分かって欲しいっていう


そこでは、ピカピカの新人ですからね

そこそこにキャリアあったら、そりゃあ違和感ありまくりだと思います


そういう映画あって大好きですよ


マイ・インターンだったかな?


ロバート・デニーロと、アン・ハサウェイの映画です。

(定年退職後の復職の話しなので、ちょっと違いますが)

おすすめですよ一

  • << 13 レスありがとうございます。 技術職に戻れる保証はあるので、それを希望にします(´;ω;`)

No.9 21/04/21 13:34
匿名さん5 ( ♀ )

どうしても行けない時ってありますよ。

今日1日、ゆっくり休んでくださいね。
主さん、がんばってて偉いです。
離れた所から応援してます。

  • << 12 1日休んで気持ちを立て直す事ができました。 1つずつ頑張ろうと思います。 レスありがとうございました!

No.8 21/04/21 10:14
匿名さん8 

>> 7 ぼちぼち、気長に行きましょうよ。覚えるのに近道はないからね。
きっと、パソコンの知識は技術職に将来役に立つ。
技術職に戻れることを励みにできませをかね?

  • << 11 今週はPDFの存在意義を私なりに理解できました(笑) こうやって1つずつ何かを学んでいくんだと思います。 必ず技術職には戻れるので、本当にそれだけですけど希望はあるので耐えられそうです。 レスありがとうございました。

No.7 21/04/21 08:35
おしゃべり好きさん0 

結局、わずか4日目にして会社を休んでしまいました。

3ヶ月はやれるって思ってたんですけどね…。
前任者も部署の雰囲気もいいのに、なぜこんなに苦しいのか分かりません。

明日は出社するので大丈夫です。

  • << 10 お疲れ様です いえいえ、リフレッシュ大切ですよ とくに春ですし4月病も出る時期です 技術職から事務しろって事は、すんごく期待されてるって事ですよね? 書類仕事も 数字も分かって欲しいっていう そこでは、ピカピカの新人ですからね そこそこにキャリアあったら、そりゃあ違和感ありまくりだと思います そういう映画あって大好きですよ マイ・インターンだったかな? ロバート・デニーロと、アン・ハサウェイの映画です。 (定年退職後の復職の話しなので、ちょっと違いますが) おすすめですよ一

No.6 21/04/21 08:25
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ありがとうございます。
毎日やってれば、少しずつ覚えていってますよね。
引き継ぎ期間が長いのと、うちの職場はフォロー期間があり、異動後も前任者が何度か来てくれるので安心です。

No.5 21/04/20 23:41
匿名さん5 ( ♀ )

慣れない仕事を覚えなきゃならない苦労、よく分かります。

明日で4日目ですか。
最初の日より次の日。
昨日より今日‼️
たった1つでも覚える事が出来たら、ちょっとづつでも前に進めてます。

こんなに長い間がんばって仕事を続けてこられて凄いです。
明日は今日よりいい日になりますように。

仕事が終わったら何か好きな物を食べようとか、楽しみを見つけて乗りきって欲しいです。
応援してます(^o^)

No.4 21/04/20 23:21
おしゃべり好きさん0 

>> 3 パソコンが使えないのが1番の痛手です。
技術職は1つの事を必死にやってれば良かったのですが、
事務職は複数の仕事を同時進行しなければならない、
期日は同じなのに、時期によって仕事量の差が激しい、
等、マルチタスクになると混乱するのでそこが辛いです。

会社なんて、社員を駒としか思ってないですからね…。人なんて見てないです。
今回は女性の事務が欲しかっただけだと思います。

No.3 21/04/20 23:03
おしゃべり好きさん3 ( 20代 ♀ )

事務職の方が楽そうなのに、珍しいですね。何か嫌なことでもあるんでしょうか
まあ15年も続けてきたお仕事をいきなり変えろだなんて無茶な話ですよね
2年したら戻れるって言うのもちょっと人を振りまわしすぎな感じもします。

No.2 21/04/20 22:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。
休んだところで、仕事が覚えられるわけでもないので、休む意味ないですよね。

No.1 21/04/20 22:52
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

休むにしても価値のある休暇になるよう
精一杯頑張ってください

  • << 2 ありがとうございます。 休んだところで、仕事が覚えられるわけでもないので、休む意味ないですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧