注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

日本は財布を無くしても届く国?

レス13 HIT数 537 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/24 05:52(更新日時)

日本は財布を落としても届く国?
とよく言われてますが、
自分は日本で、過去に3回財布落として無くしてますが、一回も出てきた事はありません。都会で無くしたり、田舎で無くしたり様々ですが、一回も届けられません。
海外で住んでいた事もあり、海外でも一回無くしてます(無くしすぎですが(笑))
海外旅行でも家族が無くした事もありますが、
両方とも届けられました。

日本は本当に届く国なんですか?(笑)
統計的に届く率は高いのでしょうか?
自分がたまたま運が悪いだけでしょうか?
皆さんは届きましたか?

21/04/20 23:41 追記
自分も何回か財布や携帯を拾った事ありますが、届けないという事は考えた事ないですね。
世の中良い人ばかりではないんだなと。
正直 中のお金は全部あげるから、財布は取らないでと毎回思います。多分捨てたりしてるんでしょうが、捨てるぐらいなら中身だけ取って分かりやすい所に置いといてくれないかな(笑)

No.3276132 21/04/20 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 22:47
匿名さん1 

そもそも財布を落とすことがないから戻ってくるかは分からないけど、店内で落ちている財布をカウンターに届けた事はあります。

後落ちてるケータイ

  • << 5 落とさないの素晴らしいですね! 自分は全部酔った時に落としてますね。 それも飲みたくもない酒で付き合いで飲んだからすごく酔っ払ってた時でもう最悪です(笑) 普通届ける人の方が多いと信じてはいるんですが(笑)

No.2 21/04/20 23:19
おしゃべり好きさん2 

自称財布落としマスターです
駅周辺で合計3回ほど置き忘れ、落とした時は一度も帰ってきませんでした(すられたのかもしれません)
遊園地や動物園で合計4回ほど落とした時は全て無事で落とし物センターに届いていました。
その落とした土地の人々の心の余裕さ・民度が関係していると考えております。
ちなみに家の中でも2回ほどなくして結局出てこないこともありました。(間違えて捨ててしまったのかもしれません)
今はもう落とさないように財布を持たないようにしています。

  • << 6 財布落としマスターw スラれてるならそれはもう戻ってこないですよねー。 確かに、その土地の感じで決まると私も思ってますが、 以前すごく田舎の方で財布落として、警察に行った時、「ここは日本一犯罪が少ない町だから大丈夫だよ」と警官に言われたのに、戻って来なかった時は、つくつぐ運がないんだなと思いましたね(笑) 確かにその町ではみんな家の鍵閉めない感じなので、確かに平和だとは思いますがw 魔が刺したんですかね

No.3 21/04/20 23:34
匿名さん3 

3回落として3回とも
戻ってきました。感謝感激です。
公衆電話1回、新幹線2回。
拾ったこともあります。電車でしたが即名乗らず駅員に渡しました。

  • << 7 よかったですね。 良い人に拾ってもらったんですね。

No.4 21/04/20 23:46
匿名さん4 

2回は戻りました。
あと1回は戻りませんでした。
被害額は25万円😭
スーパーマーケットの人が言っていました。3つに2つは戻ります🍀

と言われていました。
財布の忘れ場所で一番多いのは商品の上らしいです。これはお買い物中に別のお客さんか店員さんが見つけて戻るらしいです。次に多いのはサッカー台😅

私が戻らなかったのは貧民街のスーパーでした😭

  • << 8 ヒェー25万!! 私なら寝込みます(笑) へー!そうなんですね 私は警察官に日本一犯罪が少ない町と言われた町の、ドラッグストアで買い物後、ローソンに行って財布ない事に気づいてすぐ戻って友達と探しましたが見つかりませんでした(笑) 犯罪が少ない町で運がないですね(笑)

No.5 21/04/20 23:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そもそも財布を落とすことがないから戻ってくるかは分からないけど、店内で落ちている財布をカウンターに届けた事はあります。 後落ちてるケー… 落とさないの素晴らしいですね!
自分は全部酔った時に落としてますね。
それも飲みたくもない酒で付き合いで飲んだからすごく酔っ払ってた時でもう最悪です(笑)

普通届ける人の方が多いと信じてはいるんですが(笑)

No.6 21/04/20 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自称財布落としマスターです 駅周辺で合計3回ほど置き忘れ、落とした時は一度も帰ってきませんでした(すられたのかもしれません) 遊園地や動… 財布落としマスターw
スラれてるならそれはもう戻ってこないですよねー。
確かに、その土地の感じで決まると私も思ってますが、
以前すごく田舎の方で財布落として、警察に行った時、「ここは日本一犯罪が少ない町だから大丈夫だよ」と警官に言われたのに、戻って来なかった時は、つくつぐ運がないんだなと思いましたね(笑)
確かにその町ではみんな家の鍵閉めない感じなので、確かに平和だとは思いますがw
魔が刺したんですかね

No.7 21/04/20 23:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 3回落として3回とも 戻ってきました。感謝感激です。 公衆電話1回、新幹線2回。 拾ったこともあります。電車でしたが即名乗らず駅員に渡… よかったですね。
良い人に拾ってもらったんですね。

No.8 21/04/20 23:59
おしゃべり好きさん0 

>> 4 2回は戻りました。 あと1回は戻りませんでした。 被害額は25万円😭 スーパーマーケットの人が言っていました。3つに2つは戻ります🍀 … ヒェー25万!!
私なら寝込みます(笑)

へー!そうなんですね

私は警察官に日本一犯罪が少ない町と言われた町の、ドラッグストアで買い物後、ローソンに行って財布ない事に気づいてすぐ戻って友達と探しましたが見つかりませんでした(笑)
犯罪が少ない町で運がないですね(笑)

No.9 21/04/21 00:02
匿名さん9 

旦那は田舎で一回
都会の電車で一回
中身は30万入ってましたが
戻ってきました
酔ってて落とした事も気づいてなくて
家に電話がかかってきました

息子は携帯やら
ポイントカードでさえ返ってきます
警察から電話ありました
私は財布じゃなくて鞄を田舎で置き忘れまして
中身はCHANELのバッグ
ルイヴィトンの財布に現金25万
婚約指輪が入ってて
青くなって半泣き状態で旦那と一緒に探してるとこに
この鞄あんたの?て持ってきてくれました
皆さんお礼はいらない
名前も言わないで帰られました

No.10 21/04/21 00:50
匿名さん10 ( ♀ )

主人が、財布(割と都市部の関東の駅)と鍵(キーケース)落としましたが、中身もそのまま届けられてましたよ。
皆さんのスレを見ると運が良かっただけなのかもですが…。

No.11 21/04/21 06:37
通りすがりさん11 

1度落としたけど戻ってきたし、2回拾ってちゃんと交番に届けた。

ボビー・オロゴンも大金を落として戻ってきたから日本が好きになったそう。

No.12 21/04/22 23:52
匿名さん12 

最近 財布拾ました。ちょっと失敬して
中身見たら、2000円位とお守り大量に入ってた。診察券入ってて、多分おじさんか
おじいちゃんに近い年齢と思った。即
交番に持って行って、警察の人に渡して、
持ち主が見つかったら、お礼いる?または
お礼の電話は?って聞かれたけど、どっちも結構です(*´◒`*)って断った。では善良な方が拾ってくれましたって伝えます。って

No.13 21/04/24 05:52
匿名さん13 

都会ですが、二度落として二度とも返ってきました。
中身もそのままで。

ただ彼は最近支払いの為の30万入った財布落として返ってきませんでした。
これは運かな…と思います。
拾った人次第ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧