注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

できる女だな!

レス14 HIT数 394 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/04/21 08:18(更新日時)

彼氏にできる女と言われるとイラっとします。

今日彼が食べたいと言っていた食べ物を買っておきました。それを言ったらさすが!できる女だねと言われたのですがこれでイラっとする私はおかしいですか?
何かバカにされてるように思えてしまうんです。
私の捉え方がおかしいのでしょうか?

みなさんが異性に言われた場合どのように感じますか?

No.3276065 21/04/20 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 21:21
匿名さん1 

私も嫌だなぁ
多分誉めてるつもりで言ったんだろうけど、個人とし見ていないで、ただの女としての役割を押し付けられてるように感じちゃうかも
流石⚪⚪(名前)!俺嬉しい!的な事を言われるなら良いけど、できる女。は嫌だな

  • << 3 ありがとうございます! 多分誉めてるつもりなんだと思います。例えば、夕飯は何がいいかと言う話をしていて、前日に食材を買ってなかったりすると買ってたらできる女だったのに!と言うんです。今まで流してきて、今回も惚れ直しちゃうしょ?との返しで特に触れなかったのですが内心イラっとしています。やはり私の受け取り方がおかしい訳じゃないのですね!

No.2 21/04/20 21:23
匿名さん2 

別れが頭をよぎる。
腹立ちまっせ
😔

  • << 4 ありがとうございます! やはり腹立ちますよね。これは私の受け取り方の問題なのか?と流してきましたが、彼に伝えてもいいですかね。

No.3 21/04/20 21:29
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も嫌だなぁ 多分誉めてるつもりで言ったんだろうけど、個人とし見ていないで、ただの女としての役割を押し付けられてるように感じちゃうかも … ありがとうございます!

多分誉めてるつもりなんだと思います。例えば、夕飯は何がいいかと言う話をしていて、前日に食材を買ってなかったりすると買ってたらできる女だったのに!と言うんです。今まで流してきて、今回も惚れ直しちゃうしょ?との返しで特に触れなかったのですが内心イラっとしています。やはり私の受け取り方がおかしい訳じゃないのですね!

  • << 7 えぇ~それはちょっと彼氏さんにイラっとしますね! 「できる女だったのに!」って、何様のつもりだよ?って腹立ちます! 出来る男ならそんなこと言わないのにね😊って返しちゃっても良いんじゃないですか? 何だか彼氏さん、上から目線のモラハラタイプな気がしてなりません

No.4 21/04/20 21:30
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れが頭をよぎる。 腹立ちまっせ 😔 ありがとうございます!

やはり腹立ちますよね。これは私の受け取り方の問題なのか?と流してきましたが、彼に伝えてもいいですかね。

No.5 21/04/20 21:32
社会人さん5 

?なんで?
女、って言われたから?

No.6 21/04/20 21:37
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

自分でも何故だか正直わからないのですが嫌な気持ちになるんです。悲しいような虚しいような。嬉しい言葉に受け取れないんです。

No.7 21/04/20 21:41
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます! 多分誉めてるつもりなんだと思います。例えば、夕飯は何がいいかと言う話をしていて、前日に食材を買ってなかったりす… えぇ~それはちょっと彼氏さんにイラっとしますね!
「できる女だったのに!」って、何様のつもりだよ?って腹立ちます!
出来る男ならそんなこと言わないのにね😊って返しちゃっても良いんじゃないですか?
何だか彼氏さん、上から目線のモラハラタイプな気がしてなりません

No.8 21/04/20 21:46
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうです!上から目線がしっくりきますね!何様だよ!ってのでイラっとしてるのかもしれません。普段は色々手伝ってくれたり優しい部分もあるんですけどね。
その一言でん?っと思えてしまいます。同じ言葉を返して彼が何も感じないなら誉めてるのにくらいにしか思わないかもですね😫

No.9 21/04/20 21:49
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

性別に役割があるのがおかしいっていうのは本当に最近の感覚だし、自分もまだ旦那いないからよくわかんないや
ちょい前まで女性は女子力!女子力!て自分達で言ってたのにね

  • << 13 ありがとうございます! 私の事彼女だと思ってる?と聞いてしまいたくなるような言葉に感じてしまいます。逆に彼氏に対して、できる男だなんて言う発想すら湧かないので余計にです。 私ってどんな目でみられてるんだろって悲しくなる感じでしょうか。

No.10 21/04/20 22:31
匿名さん10 

その苛立ちなんとなくわかる。

素直に、わぁ!おいしそう!食べたかったんだありがとう!!うれしい!!

とか言えばいいのに。

出来る〇〇、なんてセリフは上司みたいな目線だね。

  • << 14 ありがとうございます! lineでのやり取りだったんですが、その前後には、すごい嬉しい!ありがとう!と言われてはいるんです。でも、できる女という言葉が強調されてしまってどういう意味?とイラッとしてしまいました。 そうですね。評価されてるみたいで嫌です。

No.11 21/04/21 01:47
匿名さん11 

冗談で言ってるならいいけど、そうじゃないならなんか評価されてるみたい。認められるよう頑張れ、みたいな。

こっちは認められたいわけでも褒められたいわけでもないんだから、まずお前は感謝をしろと思ってしまう。

No.12 21/04/21 06:31
通りすがりさん12 ( ♀ )

そんなお使い程度の事で「できる女」呼ばわりは小馬鹿にされている様で腹が立ちます。

誰にでもできる事を指して「できる女」「できる男」とは使いません。
彼氏に軽い頼み事や要望に応えてくれたときに使って見ましょう。

「できる男だね」
「言われた事を言われた通りにできる男だね」
「使える男だね」

これで満更でもない顔をしてたら国語力を疑いましょう。
本人は「できた嫁」的に褒めるつもりなのかもですが、ずれていると思います。

No.13 21/04/21 08:14
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 性別に役割があるのがおかしいっていうのは本当に最近の感覚だし、自分もまだ旦那いないからよくわかんないや ちょい前まで女性は女子力!女子力!… ありがとうございます!

私の事彼女だと思ってる?と聞いてしまいたくなるような言葉に感じてしまいます。逆に彼氏に対して、できる男だなんて言う発想すら湧かないので余計にです。
私ってどんな目でみられてるんだろって悲しくなる感じでしょうか。

No.14 21/04/21 08:18
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 その苛立ちなんとなくわかる。 素直に、わぁ!おいしそう!食べたかったんだありがとう!!うれしい!! とか言えばいいのに。 … ありがとうございます!

lineでのやり取りだったんですが、その前後には、すごい嬉しい!ありがとう!と言われてはいるんです。でも、できる女という言葉が強調されてしまってどういう意味?とイラッとしてしまいました。
そうですね。評価されてるみたいで嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧