注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

保険金

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/04/21 08:21(更新日時)

昨日たまたま実家に行ったら、電話が鳴りました。

出てみたら、保険会社からでした。

2月の地震で「最初は保険が下りないという話でしたが、やっぱり下ります」と言う連絡内容でした。
朗報だと思い、仕事中の高齢の母に連絡してしまいました。

電話に出た母はすぐ別の話題に移しましたが、私は分かってしまいました。喜びすぎてると。

たまたま実家に居合わせた私が保険金額を聞いたのですが、びっクリしました。


金額を知った母は一体どんな顔をしているのか…。


No.3276031 21/04/20 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 21:02
匿名さん1 

へ???
お金に関わる連絡を、家人かどうかもわからない人に、電話口で話しちゃうような、危機管理のない保険会社の人なんて、いるん???

  • << 4 多分ですが 実家に寄った際に母親不在だったから家電を主さんが取らざるを得なくて、出たら保険会社だった。 金額は別の時に聞いていて、今回の電話で保険会社の人は金額については言わなかったけど「保険は下ります。」と言われて以前聞いていた金額が頭をよぎって喜んでしまった。電話を切った後、その保険が降りた事を仕事中の母親に電話で報告した。 って事だと思います。 保険が下りて良かったですね。

No.2 21/04/20 21:29
通りすがりさん2 

>> 1 主が契約者だったかも知れませんよ、



保険おりて良かったですね

No.3 21/04/20 21:51
匿名さん1 

>> 2 主さんが契約者なら、『たまにしか行かない実家』の電話を連絡先にするなんてありえないっしょ?笑

  • << 5 ありえないって事はないと思いますよ。主さんが捕まらなくて、実家の連絡先知ってたらかけるかも知れないし。 多分、担当者を知ってるとか、同じ担当で保険に入ってるとかの間柄で、【お母様から相談受けていたのですが、保険降りそうですよ】みたいな話をしてそうな気はする。本来ならそれもダメだけど。

No.4 21/04/20 22:05
匿名さん4 

>> 1 へ??? お金に関わる連絡を、家人かどうかもわからない人に、電話口で話しちゃうような、危機管理のない保険会社の人なんて、いるん??? 多分ですが
実家に寄った際に母親不在だったから家電を主さんが取らざるを得なくて、出たら保険会社だった。
金額は別の時に聞いていて、今回の電話で保険会社の人は金額については言わなかったけど「保険は下ります。」と言われて以前聞いていた金額が頭をよぎって喜んでしまった。電話を切った後、その保険が降りた事を仕事中の母親に電話で報告した。
って事だと思います。

保険が下りて良かったですね。

No.5 21/04/21 07:23
通りすがりさん2 

>> 3 主さんが契約者なら、『たまにしか行かない実家』の電話を連絡先にするなんてありえないっしょ?笑 ありえないって事はないと思いますよ。主さんが捕まらなくて、実家の連絡先知ってたらかけるかも知れないし。

多分、担当者を知ってるとか、同じ担当で保険に入ってるとかの間柄で、【お母様から相談受けていたのですが、保険降りそうですよ】みたいな話をしてそうな気はする。本来ならそれもダメだけど。

No.6 21/04/21 08:21
おしゃべり好きさん6 

地震のあと、東北道から宮城沿岸に行ったけど、震源地から遠い中通りもボツボツとブルーシート被せてあったし、浜通りは同じ集落、同じような造りでも壊れた家とそうじゃない家があって、気の毒に見てました。
だから、とにかく保険下りてよかったじゃない。
地震保険が高くて火災にしか入らない人がたくさんいるのよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧