注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

職場にいちいち細かくてうざい人居ますか?

レス5 HIT数 645 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/20 21:42(更新日時)

私の職場に人がする事なす事全てにいちいち指摘してきてうざい人が居ます。
人のことを言えるほど仕事もできてないし、自分の仕事ぶりを棚に上げてうざいです。
簡潔に言えばまだしも話が長く鬱陶しい。
人には指摘しといて自分はしてないから私が指摘したら「あぁーそのままにしちゃったー」とそれで終わり

私が仕事の仕方を少し変えてたら「そういう風にしろって言われた?するならみんなで統一しなきゃいけないからぁ、貴方だけが違うやり方をしてたらいけないからぁ、上司に聞いてみるからぁ」と言い出してうざっと思いました。

その人も勝手にやり方を変えてることが複数あって(じゃあそれは上司に許可取ったんだ)と思っていたら

上司から直接『いちいちああいう風にしなくて良いから』と言われてるのを目の前で見ました。その他にも上司から『あれやってんの?あなただよね!しなくて良いから』と言われてて、人のこと言えねーじゃんと思いました。

こういう自分の事を棚に上げてアドバイザー気取りでうざい人ってなんなんでしょうか?、自分では非の打ち所がないと思っているのかな?笑

No.3276035 21/04/20 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 20:43
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そういう人本当に迷惑なんだよね、、

こっちは鬱になる、
相手は自由で。

一々うるさいって言われてましたよ。
って言ってやりたいわ。

No.2 21/04/20 20:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ちゃんとしてる人に言われたなら反省しますが自分は好き勝手やってて偉そうに言われても(はっ??)って思いますよね

他の人がしてても全く言わないのに私がしてると言ってくるんです。
超うざいですね

共感ありがとうございます😊

No.3 21/04/20 20:51
おしゃべり好きさん3 

お局さんみたいな人なんですかね。
そういう人は声と態度がでかいおかげで幅を利かせるのが得意で
周りに何も言われなくなった結果
自分の何が悪いか気づけなくなってしまったかわいそうな人なんですよ。
周りの人もうざいと思いつつ、この人になんか言うと面倒だからできるだけ触らないよう適応していってると思います。
今後よほど気の強い人が現れたり、誰かがブチギレたりしない限りそのままのうのうとデカイ身の振り方をして生きてくんだと思いますよその人は
それか主さんが仕事めっちゃできる様をみせたら何にも言わなくなる可能性もありますかね?

No.4 21/04/20 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 3 それが、他の人にはしないから周りからの評判は良いんですよ

でも、段々見破られてきて『良い人ぶってるよねーキャラ作ってるよね』
『腹黒い』と言われ始めてます。

No.5 21/04/20 21:42
匿名さん5 

女の人から教わると、ほぼそんな程度な人が頂点に立っているので、言われた通りに細かいところまでロボットのように無心でやるのがベストで、ムダに模索なんかしない方がいいと思いますけど。

それも社会のスキルというのか。

男の人だと、また逆だったりするんですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する