注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アラフィフ世代の恋愛について

レス16 HIT数 787 あ+ あ-

恋愛したいさん( 50代 ♂ )
21/04/26 22:16(更新日時)

アラフィフ世代の恋愛について

50歳独身バツなしです。

気になる女性は48歳独身です。
同じ職場でキャリアが長く役職についています。

気さくな女性ですが課が違うため会わない日もあり、ほとんど話はしません。

たまに廊下ですれ違い一言二言の挨拶や会話があるくらいです。
彼女が席にいる時、目が合えば会釈もする時もあります。

が、全てあいそうだと思います。

このような状況で誘うのはありですか?

またいい返事をもらえなかった場合、気まずいのが嫌です。

一度、お誘いもかねて手紙を書いてみたいとも思っています。

No.3275932 21/04/20 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 17:58
恋愛好きさん1 ( ♂ )

もっと接点を増やした方が良いと思うのですが。

共通点と言うか、趣味や音楽とかなんでも良いのですが、そういう話題で親密度を上げてから誘うのが良いと思います。

突然の手紙やお誘いは相手が委縮して引かないかなぁ。

信頼する同僚の力を借りるとかできませんか?

例えば、「主さんがあなたの事が気になってるみたい」とかそれとなく話して貰うとか。
そうすれば少しでも意識してもらえると思うんだけど。

No.2 21/04/20 18:44
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

そうなんですよね。
誰か協力者がいたらいいけど、それは当てに出来ません。

趣味や興味のある事を話す接点もないです。

廊下ですれ違いするか、用事のある時に席に近づいて話をするかくらいなので

No.3 21/04/20 18:47
匿名さん3 ( 20代 )

>> 2 いいですね!!!

頑張って下さい。

もう少し接点を増やしたら良いと思います。

No.4 21/04/20 19:30
片思い中さん4 

全てあいそうだと思います。


↑これってどういう意味ですか⁇⁇

  • << 6 愛想じゃないですか♪
  • << 7 すいません。 誤字です(笑)

No.5 21/04/20 20:22
恋愛マスターさん5 

手紙は、ビックリするんじゃないですかね…
とりあえず、軽く雑談してみてはいかがですか?
それで、長く話せるようなら、お互いシングルだから食事に誘ってみるとか。

  • << 8 なかなか長く話せないのです。 忙しいのか、そもそもぼくに興味がないのか。

No.6 21/04/20 20:23
黒天使 ( 30代 ♀ XuPEc )

>> 4 全てあいそうだと思います。 ↑これってどういう意味ですか⁇⁇ 愛想じゃないですか♪

No.7 21/04/20 21:14
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 4 全てあいそうだと思います。 ↑これってどういう意味ですか⁇⁇ すいません。
誤字です(笑)

No.8 21/04/20 21:16
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 5 手紙は、ビックリするんじゃないですかね… とりあえず、軽く雑談してみてはいかがですか? それで、長く話せるようなら、お互いシングルだから… なかなか長く話せないのです。

忙しいのか、そもそもぼくに興味がないのか。

No.10 21/04/22 00:51
匿名さん10 ( ♀ )

手紙は重く感じられるので止めた方がいいと思います。

さりげなく興味のある事など聞けたらいいですね。
焦らないで少しずつ。

  • << 16 ありがとうございます。

No.11 21/04/22 06:47
匿名さん11 

そもそも女性と軽く雑談とかできないんですよね、
自分もそうでした。今もそうですが、もう結婚したので他の女性を気にしないで良くなったー、とまでおもうくらいです。

自分は
女性に気を使いすぎてる、女性を特別視するタイプで、それ自体は悪くないと我ながら思います。でも
特に興味がある女性を前にすると、
緊張のあまり会話ができず、挙動不審なったりします。
それを隠そうとして必要以上に距離をとりそれが相手にはそっけなく見えたりもします。

そんなとこないでしょうか、主さんも。

今のまんま少しずつ仲良くなるのがいいと思います。
でも手紙は、引かれる可能性もあります。

口下手なので活字で伝えたいのはわかりますが、何かのきっかけで携帯番号を交換できれば、
ショートメールでやり取りできます。

それで例えば、何かの節に、
「今日はありがとう御座いました。大変助かりました」とか、
長文でない一行くらいのやりとりができれば、とおもいます。

大人の言葉遣いで。
まずは向こうがそれをウザいと思うか好意的に返すか、で、主さんも何かしら感じれると思います。

うまく行けば、そのあとは 


No.12 21/04/22 06:51
匿名さん11 

(続きです)うまく行けば、そのあとは それを少しずつ頻繁にしていき、
そのうち、今日は暑いですねー、そうですねー頑張りましょーとか、どうでもいいこといいあえる関係になれるかもしれません。

面と向かっては緊張するけど、ショートメールは活字なので、緊張せずにたわいない冗談をやり取りできたり

その関係性を作っておけば、
だんだん親密になり

学校の授業中に小さいメモを友達で回すような、まずはそんなイメージで、向こうも楽しんで、上司のグチとかを二人で共有できるようになれれば良いと思います。

あとは、何か向こうが困ってそうなとき、気の利いた文章を送ってあげれば何か軌跡が起きるかもしれません。

少し違いますが、自分らも
最初はメールだけで頻繁に、交換日記的にやり取りしていて、
何故かいつだか、それで急に親密になり、あれよあれよで結婚しました。
口下手な男性にはとても効果的な作戦だと自分で思います。

よかったら参考にしてください。

  • << 15 ありがとうございます。 そもそも部署もやっている仕事も異なるので全く接点がありません。 たまに廊下ですれ違いするくらいで、挨拶くらいです。 たまに女性同士話していますが、ぼくとはほぼ会話はないですね。 はなから相手にされていないという状態です。

No.13 21/04/22 11:37
通りすがりさん13 

相手の女性は役職についていると書かれていることから、自分に引け目を感じているのかなと思いました。(違ったらごめんなさい。)

他の方も書かれているように接点を増やすことが大事かなと。でもあいさつする程度の男性からの手紙やプレゼントは女性は警戒しますから、それ以降あいさつもしなくなるかもしれません。控えたほうが良いでしょう。

会社での立場も良くなり、その女性にも存在を知ってもらうために仕事に打ち込んで自分の評判を会社中に広めるという方法ではいかがでしょう。自分からアピールしなくても勝手に良い噂が広まってその女性の耳にも入るようになれば、今の「たまにあいさつする同じ会社の男性社員」から「たまにあいさつする〇〇で業績をあげた男性社員」のようにもう少し主さんの輪郭が見えるような認識に変わるのではと思います。そうなったら、自己紹介するまでもなくその女性に知ってもらえますよね。しかも自称ではなくて仕事で成績を残していれば、信用もされます。

結果、例えその女性とお付き合いできなかったとしても仕事に打ち込んだ分、何か得るものもあると思うんです。

検討を祈ります!

No.14 21/04/22 21:14
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます。
ずばりその通りです。

こちらは、上司に恵まれず何か提案や改善を求めると余計な事はするな!嫌なら辞めろ!と言われているような立場の人間です。

No.15 21/04/22 21:17
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 12 (続きです)うまく行けば、そのあとは それを少しずつ頻繁にしていき、 そのうち、今日は暑いですねー、そうですねー頑張りましょーとか、どうで… ありがとうございます。

そもそも部署もやっている仕事も異なるので全く接点がありません。

たまに廊下ですれ違いするくらいで、挨拶くらいです。

たまに女性同士話していますが、ぼくとはほぼ会話はないですね。
はなから相手にされていないという状態です。

No.16 21/04/22 21:18
恋愛したいさん0 ( 50代 ♂ )

>> 10 手紙は重く感じられるので止めた方がいいと思います。 さりげなく興味のある事など聞けたらいいですね。 焦らないで少しずつ。 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧