注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

連絡しないでおくべき?

レス8 HIT数 426 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/21 21:21(更新日時)

好きな人に連絡しようと思っていても拒絶されそうで怖かったり 不安で占いをしてみました。

どれも今は連絡しない方がいいとかしても反応が悪いとかスルーされるとか…
連絡しない方がいいんでしょうか??
でも連絡やアプローチ等しないと距離なんて一向に縮まらないし…

No.3275922 21/04/20 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 22:30
あゆ ( ♀ OGc7Sb )

こんばんは

私も男友達と色々あり、半月ほど音信不通(相手の未読無視)の状況です。気持ちが不安で落ち着かないので、占いで見ていただき、何もしないのが望ましいとアドバイスを頂きました。そして自身の状況とも照らし合わせ、このまま連絡しないのが好ましいと考えました。

連絡するしないは、今の主様の状況によると思います。どうして拒絶されそうなのか、なぜ怖いのかがポイントになるかと。その辺をおしえて頂けますと、色んな方からアドバイス頂けるのではないでしょうか

No.2 21/04/21 05:53
聞いてほしいさん0 

>> 1 相手とは色々あり仲違いみたいになっているからです。

そこから3月辺りSNSで絡んだ時はまぁ普通の反応だったのですがいざ自分が連絡したらどうなるのかなっていう…

No.3 21/04/21 13:02
あゆ ( ♀ OGc7Sb )

>> 2 そうなんですね。どういう経緯がは分かりませんので安易に連絡しても大丈夫とは言えません。

主様が不安に感じるようであれば、ご自身の気持ちが落ち着いてから連絡してみてはいかがでしょうか。
SNSで絡めるのなら、そこから少しずつ接していくのも手だと思います。

No.4 21/04/21 16:44
聞いてほしいさん0 

>> 3 でも、質問箱ってご存知ですか?
匿名でその人に質問を送れるって言うのがあってそこで「復縁するなら何回?」っていうような質問があって今までは「しない」と答えてたのが「1」になってたんですね。1月辺り(2021)

そこから、2月くらいに絡んでまぁまぁな反応だったので友達も協力して「じゃあ連絡してみようか」っていってくれたのかなと

No.5 21/04/21 17:34
あゆ ( ♀ OGc7Sb )

>> 4 はい、知っております。

主様は連絡したい気持ちはあるけど、どんな反応になるか怖く、また占いのアドバイスも待ってた方がいいという結果。だから今一歩勇気が出せず悩まれてるのですね

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われております。もちろんアドバイスを頂いているので参考にした方が好ましい時もあるでしょう。

動くことで変わる時もあります
我慢し大人しくすることで変わる時もあります
あとは自分のがどうしたいかです。

No.6 21/04/21 20:21
聞いてほしいさん0 

>> 5 自分的には動きたい。けどそれ以上に傷つくこと(相手から拒絶されること等)が恐ろしく怖い。
けれど、ここで動かなければいつもと同じ感じだし話したいと思っている。
という所でいつもの葛藤が始まります。

動くも動かないも占いと同じことが言えるかもしれませんよね。。。
当たるかもしれないしそうじゃないかもしれない。

No.7 21/04/21 20:53
あゆ ( ♀ OGc7Sb )

>> 6 傷つくことが怖いなら大人しくする。
いつもの感じて話したいなら連絡する。
どちらの気持ちが強いですか?

「勇気だして連絡してみよう!」
「不安だったら辞めておきましょう」
どちらのアドバイスもあると思います。
キツい言い方をしますが
決めるのはご自身です。


主様がどちらの結果を選ぼうとも
良い方向に進めることを願います☆。.:*・゜

No.8 21/04/21 21:21
聞いてほしいさん0 

>> 7 どっちを選んでもどっちもどっちかも知れません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧