注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

養子縁組

レス4 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 14:18(更新日時)

家にいることが限界です、耐えられない。親の支配から解放されたい。親の言いなりになりたくない。養子に出してほしい。親の手の届かない所がいいです。発達障害を理解してくれる優しい人の養子になりたい。あんな家族と一緒に暮らすのが耐えられない。

No.3275921 21/04/20 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 18:21
Xpotato ( pGICSb )

私も発達障害です。
病院の診断はうけましたか?
周りの親以外の大人(病院の先生か学校の先生とか)辛いということを伝えて、相談して、その方からあなたのご両親に説明してもらうべきです。
そういう脳の神経の性質で、だからできないんですっていうことを大人の口からちゃんと説明しないと、よく知らない人は怠けてるだのただの甘えだのと誤解してることが多いですから。
辛いのを我慢しないで、大人に助けを求めてください。

No.2 21/04/21 09:46
匿名さん2 

児童相談所に助けを求めれば保護して貰えますよ。
主さんが帰りたくない意思なら一時保護から施設に行きます。
そこで養子を迎えたい人と縁があれば他の家庭の子になれます。

児童相談所には親は手が出ません。
あまりに酷いことをされていたら親権も剥奪して貰えます。

本気で望むなら駆け込んで下さい。

ただすぐに帰りたいで帰してくれるところではないので、よく考えて。

No.3 21/04/21 12:26
匿名さん3 ( ♀ )

養子ってそんな簡単なことではないような…。親権変更とか…。下手したら裁判でしょうし。親戚とかに養子縁組してくれそうな方がいるならともかく。

現実は厳しいと思いますよ。
色んな方がいるでしょうが、やはり養子縁組の基本は赤ちゃんや幼児。小さければ小さい程引き取りの可能性は大きいでしょうが、大きい子はまず<家族>になるのも大変ですしね。
主さんがいくつか分かりませんし、障害の有無で決まるなんて言いたくはないですが、実際問題健常の子と比べると…かなりの狭き門かと。

一人で生きていく覚悟があるなら施設と言う選択肢もありますが、いつまでも居られる訳ではないですし。全てではないかもですが、私の知ってる所は高校受験に失敗したら施設卒業でしたし、(中卒で働きながら違う施設に入所して18?20まで居てそこで卒業。そこからは自立して一人暮らし)
基本は高卒で働く。勿論バイト三昧で専門、短大、大学行く事も可能でしょうけど、学費を全て賄うのは並大抵の事ではありません。基本的には奨学金という借金を10代で背負う事になります。

まずは先生でも児童相談所でも相談できるといいですね。御両親にどんな事をされてるのか分かりませんが、主さんの事を理解して改善できるならばそれが1番だとは思います。(金銭問題的にも。アパート1つ借りるだけでも保証人が必要なんです)無理なら逃げるべきですが、色んな覚悟は必要です。

No.4 21/04/22 14:18
匿名さん0 

コメントありがとうございました。養子縁組は、簡単なことではないのですね。児童相談所も施設も怖いです。私はいじめにあって、人が怖いし、親も怖いです。発達障害のある子は、行き場所がないのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する