注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚記念日

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/20 19:42(更新日時)

もうすぐ1回目の結婚記念日です。
外でお祝いしたかったのですが
コロナ禍でもあり諦めました。

妊娠を機に結婚したので今は
半年ほどの赤ちゃんもいます。

初めての結婚記念日、
お家でしんみりするしかないのですが
皆様何かご主人様にプレゼント等は
されましたか?
プレゼントでなくても何かしましたか?

お恥ずかしい話ですが今仕事はしてないので何かプレゼントを買ったり
自由に使えるお金も無く悩んでいます。
だけどいつもお仕事頑張って育児にも
少しは協力してくれる旦那さんに
こんな私と結婚してくれてありがとう
という気持ちを少しでも伝えたいです、

男の人はお手紙などもらっても
いらないですよね…。

皆様の過ごし方や考え方を
教えていただきたいです!

No.3275886 21/04/20 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/20 17:21
匿名さん1 

お手紙、喜んでくれると思いますよ!
用意しておいたお手紙と、その日は旦那様の好物を作って手料理でお祝いなどで、充分すぎるくらい素敵な記念日になるんじゃないでしょうか。
育児をしながらの手料理は大変なのに、簡単に言ってるように失礼に聞こえたらすみません。。あくまで一つの例として思い浮かんだ物です(><)

自分の話で申し訳ないのですが、
私は入籍日に婚姻届を出しに行った後、予め用意しておいたお手紙を夫に渡しました。
本を読んでるところ見たことないしそういう事はどうでもよく感じそうなドライというか適当な夫なんですが、とても喜んで、わざわざ宝物ボックスを作ってその中に入れて、大事なものを置いてるラックに一緒に並べてくれています。
「これからの結婚記念日や喧嘩して心が離れそうな時にいつもこれを読み返すんだ!」と言ってました。
まだ新婚で、記念日を過ごした事がないので、少しズレた例ですみません。

お手紙について、感じ方はもちろん個人差があるだろうけど
奥様がまっすぐに向き合って、心を込めて書いたお手紙なのだから、きっと旦那様にも伝わると思います。
主さんの旦那様がどんなお人柄なのかは分からないけど…
手紙には特別な力が確かにあるからこそ、結婚式とかで両親への手紙を読むのが主流というかお決まりのパターンになっているんじゃないかな?って思います。

素敵な日になることをお祈りしております。

No.2 21/04/20 19:42
匿名さん2 

うちは毎年小さい置物のシリーズを集めています。値段は1000円くらいです。

初めての結婚記念日は、プレゼントと豪華めな料理と手紙と置物第一号を用意しました。
全部喜んでもらえましたけど、特に手紙読みながらすごいニコニコしてたのを覚えています。

小さいお子さんがいらっしゃると、事前準備にあまり時間をかけられないかと思います。お手紙は絶対嬉しいと思いますよ、日頃の主さんの気持ちが改めて伝わりますし形に残りますし。
あとは毎年集められるような物をプレゼントするのもありかなと思います。たくさん集まってくると楽しいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧