注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ビールの売り子バイト中に奥さんから悪口

レス29 HIT数 5487 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/30 19:23(更新日時)

失礼します。
わたしは球場でビールの売り子をしているアルバイト中の女子大生です。

そして、この前、バイト中にお客さんと若干のトラブルになりました。

それは、わたしが男性のお客さんにビールを注いでた時です。
ビールを注ぐ時は時間がかかるので、その間はトークで繋ぎます。
そして、トークの時にわたしは、「今日勝つといいですねー!」とか「こんにちはー。お兄さん、背が高いですねー」とかちょっとしたトークをします。
それは、喜んでもらえるからです。

なのでその時も、「お兄さんビール党なんですかー?ちょっと多めに注ぎますね!」とか「はーい、美味しくなる魔法をかけときました!」とか、話してました。
そしたら、ひとつ空けた隣の席にそのお客さんの奥さんがいたらしくて、
奥さんが、「キャバクラじゃないんだから、普通の接客をしてください」と、明らかイラチな感じで言ってきました。

わたしは、ムッと来ましたけど、仕事中なので、すみません!気をつけます!と謝って去りました。

でもやっぱり今になって、キャバクラなんて言われたのがモヤってしまいます。

わたしが悪いのでしょうか??

No.3275883 21/04/20 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 16:26
通りすがりさん1 

その方から見てキャバクラ嬢みたいに見える接客だったんでしょうね。夫婦やカップルなら気分悪くなる人もいるでしょう。
女性相手でも同じように「美味しくなる魔法かけましたー」とかしてました?

  • << 3 あんまり女性のお客さんは接客しないですけど、する時もありますよ!

No.2 21/04/20 16:32
匿名さん2 

接客なんだから普通だと思います。

嫉妬深いんでしょうねその奥さん…
私は女で結婚していますが、球場のビール売りの子は愛想良くして、いっぱい売上なきゃいけないと思うので当たり前の事だと思います。
旦那と喋っていてもお客さんと喋って少しでも売ろうと(お代わりもあるだろうし)頑張っているんだろうな。と思ってお仕舞いです。

  • << 4 ありがとうございます! 共感してもらえて嬉しいです。そうです、こっちは単に売るためにやってるだけなので、キャバクラとか言われて悲しいなーと思っちゃいました。 匿名さん2みたいな方に接客できたら超うれしいです!笑

No.3 21/04/20 16:38
おしゃべり好きさん0 

>> 1 その方から見てキャバクラ嬢みたいに見える接客だったんでしょうね。夫婦やカップルなら気分悪くなる人もいるでしょう。 女性相手でも同じように「… あんまり女性のお客さんは接客しないですけど、する時もありますよ!

No.4 21/04/20 16:39
おしゃべり好きさん0 

>> 2 接客なんだから普通だと思います。 嫉妬深いんでしょうねその奥さん… 私は女で結婚していますが、球場のビール売りの子は愛想良くして、い… ありがとうございます!
共感してもらえて嬉しいです。そうです、こっちは単に売るためにやってるだけなので、キャバクラとか言われて悲しいなーと思っちゃいました。
匿名さん2みたいな方に接客できたら超うれしいです!笑

  • << 6 ビール買うのだって男性の方が多いと思いますし、やり方的には間違えてないと思うので頑張ってビール売ってくださいp(^^)q あと「美味しくなる魔法かけましたー」って、面白いので女性のお客さんの時にもやって貰いたいです笑 人によっては白けるかもしれませんが私はそういう接客好きですよ笑

No.5 21/04/20 16:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

どの接客でも不正解を含むものですよ。
今回はそれが不正解だった。
それだけのことです。

No.6 21/04/20 16:48
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます! 共感してもらえて嬉しいです。そうです、こっちは単に売るためにやってるだけなので、キャバクラとか言われて悲しいなーと… ビール買うのだって男性の方が多いと思いますし、やり方的には間違えてないと思うので頑張ってビール売ってくださいp(^^)q

あと「美味しくなる魔法かけましたー」って、面白いので女性のお客さんの時にもやって貰いたいです笑
人によっては白けるかもしれませんが私はそういう接客好きですよ笑

No.7 21/04/20 16:49
匿名さん7 ( ♀ )

ただの嫉妬でしょうね。
美味しくなった方がいいから魔法かけていいんじゃないですか。

No.8 21/04/20 17:11
おしゃべり好きさん8 

浮気ばっかりするダンナなら奥さんは嫌かも。
私は40過ぎてますが、野球の売り子さんから買うときはキレイな若いおねえちゃんに話しかけてもらった!って嬉しいですよ。
歳の近いカップル、年齢問わずプライドの高そうな女性と来た男性には、勝つといいですね、とか、今日も暑いですね、応援頑張って下さいねみたいな当たり障りない会話の方が平穏かもしれませんね。

No.9 21/04/20 17:29
匿名さん9 

とても可愛い接客で素敵だと思いますよ!
でも、私も嫉妬深いので、自分の夫にされたらその時の気分によってはイライラしちゃうかもです…。

接客業って、どんなにマニュアル通りで教科書みたいな完璧な仕事をしても、嫌味言う人は言うし、怒鳴る人は怒鳴るし
要はお客さんの気分次第で、悔しいけど基本的に下に見られちゃう立場なので、ある程度の理不尽は仕方ないかなって思ってます。
(本当は仕方なくなくて、心に余裕が無いのを八つ当たりでぶつけてくるお客さん側がもちろん悪いんですけどね!!)

あまり引きずらず、これからはまた楽しくお仕事できることを願っています!

No.10 21/04/20 17:54
匿名さん10 ( ♀ )

えーーー、そんなこと言う人いるの?
ただのサービストークなのにね。
明るくていいと思うけどなぁ。
いろいろ言う人もいるだろうけど、めげずに頑張ってね。

No.11 21/04/20 18:05
匿名さん11 

気にするなぁ…
色んなお客さんがいる。
貴方は間違ってないよ。
売ってなんぼだもん

No.12 21/04/20 18:29
通りすがりさん12 ( 30代 ♀ )

かわいい女の子にビール注いでもらえる、そういうサービス込みでビールを買う、それで喜ぶ男の人がターゲット...

ビールの売り子はもともとそういう仕事だと思う。
キャバクラとまでは思わないけど、女(容姿・サービス)を売りにしている。
なので奥さんの発言に、え、分かってなかったの?ってちょっと思った。

No.14 21/04/20 19:29
通りすがりさん14 

突然キレる老害爺と大差変わらぬ思考女かと…
人の立場の分別も付かぬ感情で動く単純女なんでしょうね。
人は千差万別…
不思議な生物は世の中には残念ながら一定数は居ますので気にしない…
キャバ嬢…馬鹿にしてはいけません。
コミュニケーション能力がとても高く無いと大変難しいです。普通の何でも無い面白味の無い人間が仕事したって売れません。

今は野球場の様な人が集まる場所は、コロナの影響が有って商売は厳しいと思いますが、お仕事頑張って下さいね。

No.15 21/04/20 20:37
社会人さん15 

難しいですね。
私なら、女性のお連れ様がいる男性のお客様なら、トークは控えめにするか、女性にもお声がけするかも。
嫌な思いさせると嫌だし、クレームになるのは困るので。
接客業の方って、そのへん上手な方、いらっしゃいますよ。
わざと女性側にお声がけしたり、目を合わせてニッコリする方とかは、「上手だなー」と思います。
女性の心理は、女性は分かりますしね。

No.16 21/04/20 20:47
匿名さん16 

いずれにしても、こんな時期ですから、あまり余計なおしゃべりは控えた方がいいかもしれないですね。

No.17 21/04/20 21:00
匿名さん17 

ただただ運が悪かったね。
主さんも隣が奥さんだと気づけてたらそれに対応した接客できたんだろうけど、空けて座ってたらそんな事気づけないだろうから仕方ないよね。

奥さんもいい大人なんだからそんな事言うなよって思うけど、ビールの売り子の接客がそれが基本って知らなかったのかも、普通のコンビニやファミレスのような接客をするものって先入観があるから何この子?って思って言っちゃったのかもね。

まぁ、理不尽だけど接客業でたまにある行き違いのミスみたいなもんだからあまり気にせずに。

No.18 21/04/22 16:05
匿名さん18 

キャバ嬢もメイドカフェの店員もビールの売り子も対して変わらんでしょ。
スレ主さんは特に媚び売ってる感じが余計にキャバ嬢に見えなくもなかったって事。
年間シート買ってるからしょっちゅう観戦にいく、決まった売り子からしか買わないけど今日もいっぱい売るために頑張れー応援してるよー
って感じの会話しかしない。
美味しくなる魔法、、、さすがにされたら引く。
それはキャバ嬢みたいだよ。
もちろん嬉しい人もいると思うよー。
それとも普段から一緒にご飯食べる人に美味しい魔法かけてるとかなら別だけどそんな事してないでしょ?
お金が発生してるからするんでしょ。
その時点でキャバ嬢と対して変わらんよ。

No.19 21/04/22 16:29
匿名さん19 

どんな接客しても文句を言う人はいます。
気にしない気にしない一休み(知っていますか?一休さんの言葉。って言うか一休さんのアニメ知らないかもですね💦)

No.20 21/04/22 17:46
匿名さん20 ( ♀ )

飲食の接客だとカップルなら女性に話し掛ける方が好印象の接客になるって言うよね。

そう言われたら逆に勧めちゃえば良かったのに。

No.21 21/04/22 17:51
OLさん21 

このスレ前もたててたよね?

No.22 21/04/22 22:49
匿名 ( 20代 ♀ KzbASb )

私が妻だったら嫌ですね。旦那に色目使ってるみたいで。仕事だからとかどうとか言い訳になりません。このように嫌だと感じる人も存在しますので、私は悪くないですよね?みたいな感じが滲み出てるような書き方するのどうかと思いますよ 気を揉む人もいれば平気な人もいる それだけの話です

No.23 21/04/23 03:11
匿名さん23 

営業トークに
いちいち噛み付くほうがオカシイ。

まあ、その旦那がキャバに入り浸ってるとかそんなオチだと思うけど。

No.24 21/04/23 12:35
匿名さん24 ( 40代 ♂ )

応援してたチームが負けてたんじゃね?

No.25 21/04/23 15:49
なし ( 30代 ♀ WAOBSb )

相手をみて接客を変えるのがプロだと思います
私は夜の仕事をしてましたが、彼女や奥さまがいる人にその様な接客はちょっとどうかなと…私が側で見てても引きます。
おじいさんとかにもそう言う接客は
好まれないと思います
言葉選び、しぐさ、目線気を付けてください
女の人は女のひとを厳しくジャッジします。
それにビールの売り子ってある程度自分に自信があるひとしかしませんよね?
そう言うところを知ってるから女の人は敵対して見てくるのです
その人によって接客を変えれなかったり距離感が掴めないようなら接客は向いてないので辞めたが良いと思います
女の人からも好かれる売り子になるように頑張ってください

No.26 21/04/24 15:31
通りすがりさん26 

まぁ~色んな人いますからね❗気にしないこと❗仕事なんだから割り切って。あなたが悪いんじゃない!そのおばさん、自分より若い人に夫が🍺ついでもらって嬉しそうにしてることにやきもきやいたんじゃないですか?

No.27 21/04/28 18:23
匿名さん27 

他の人の言う通り、そもそもキャバ嬢みたいなもんだからあえて言うようなことでもないとは思うけど。

No.28 21/04/30 17:27
匿名さん28 

キャバクラというよりメイドカフェ的な接客ですよね。
その方がビールが売れるなら変える必要ないと思いますよ。

でもご夫婦やカップルで来られたお客様なら、同性をまず味方につけるのが接客業の基本です。
球場は今、1席空けて座る事になっていると思いますので
それをふまえると、お連れ様がいらした事は解ったと思います。
奥様も交えて、美味しくなる魔法をかけたら良かったのにと思います。

No.29 21/05/30 19:23
おしゃべり好きさん29 ( 40代 ♂ )

あなたにビールを注いで欲しいです。何処へ行けば良いか教えて下さい(*´∇`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧