注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

割り勘なのにお金のかかる女と言われた

レス27 HIT数 3627 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/06/23 04:41(更新日時)

8歳上の36歳の彼がいます。
付き合って3ヶ月、彼の職業は看護師です。
私は別の病院でソーシャルワーカーをしており、病院関係で知り合いました。

ソーシャルワーカーよりも看護師の方が夜勤もあるし、給与は確実に高いと思っています。
ですが、彼は趣味にお金がかかるのか(ビリヤードが好きで大会とかにも出るみたい)私とはお金がないお金がないと言います。
だからと言って、私が奢ってあげたりはしません。

この前も誕生日でもないのに、ネックレス買ってと突然言われ、首輪みたいな感じ?お前のもの的な…と言われ、馬鹿じゃないのと買いませんでした。

よくご飯は行きますが、ずっと割り勘です。
安い居酒屋さんばかり探されます。。
たまにはワイン飲みたいとワインバルに誘っても、高いじゃん!と。
いつと割り勘のくせに、ペイペイなどで20パーキャッシュバックとかやってると、半額ちょうだい。俺が全額ペイペイ払いするわ、と。
いや、そのキャッシュバックはあなたに入るのに、半額?みたいな感じです。

しまいには、お前はお金のかかる女だな!お前と付き合ってお金が減る!と。
はあ?奢ってもらったこともないし、なに言ってんの?となりました。

こんな価値観の人と結婚できないし、もう別れようかと思いますが、同じ業界なので、今後も顔を合わせます…。
向こうは毎日のようにラブラブっぽいメールしてきたり、今から会える?とか電話きます。

別れ話はどうゆう理由にしようかな…
こんな人、皆さんもナシですよね?

No.3275882 21/04/20 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 16:25
匿名さん1 

ええと…なんでそんなハズレと付き合っているんですか。ここで聞くくらいなので主さんもわかっているはず。
思いやりもなければ主さんの気持ちも考えられない自己中男だと思います。

  • << 4 最初は優しく感じましたし、私も率先して割り勘で行こ!と言ってたんです…。 今日はお金がないからここで良い?と激安居酒屋さんに誘われても、もちろん!私もお金ないしいいよー!って言葉を言っていたら、段々こうなって(*_*) 私としては、ずっとそのノリはヤダ。。なんですよね。 ですよね、もうこの人に時間使いたくないです。

No.2 21/04/20 16:34
通りすがりさん2 

ナシ。

アナタとは将来が見えないからサヨナラしましょ( ´Д`)ノシ

時間がもったいないですよ…

  • << 5 ですよね… 時間が勿体ないですよね…お別れします。

No.3 21/04/20 16:39
匿名さん3 

いや…そんな男気持ち悪くて無理
攻めるてる訳じゃないんですけど、付き合う前に気づけなかったんですか?

私だったら「あなたの事を嫌いになった訳じゃないけど価値観があまりに違いすぎて一緒にいると辛い。別れて下さい。」って言うかもしれません

  • << 6 付き合う前に全然気付けなくて…。 お話したことない時は女性ばかりの中、男性看護師でカッコよく見えました。 付き合う前に数回、食事したときも私からも率先して割り勘で!と言ってしまったし、給料前で…お金がないからここでも良い?と激安居酒屋を言われたときも、もちろんー!とにこやかにしてしまって。 まさか、ずっとこんなノリだとは思ってなく、もう嫌なので、私も別れようと思います。

No.4 21/04/20 16:42
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ええと…なんでそんなハズレと付き合っているんですか。ここで聞くくらいなので主さんもわかっているはず。 思いやりもなければ主さんの気持ちも考… 最初は優しく感じましたし、私も率先して割り勘で行こ!と言ってたんです…。
今日はお金がないからここで良い?と激安居酒屋さんに誘われても、もちろん!私もお金ないしいいよー!って言葉を言っていたら、段々こうなって(*_*)
私としては、ずっとそのノリはヤダ。。なんですよね。

ですよね、もうこの人に時間使いたくないです。

  • << 22 それそれ、メリハリ大事ですよね いつも割り勘で良いけどたまには奢るよって言われたいよね

No.5 21/04/20 16:43
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ナシ。 アナタとは将来が見えないからサヨナラしましょ( ´Д`)ノシ 時間がもったいないですよ… ですよね…
時間が勿体ないですよね…お別れします。

No.6 21/04/20 16:47
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いや…そんな男気持ち悪くて無理 攻めるてる訳じゃないんですけど、付き合う前に気づけなかったんですか? 私だったら「あなたの事を嫌いに… 付き合う前に全然気付けなくて…。
お話したことない時は女性ばかりの中、男性看護師でカッコよく見えました。
付き合う前に数回、食事したときも私からも率先して割り勘で!と言ってしまったし、給料前で…お金がないからここでも良い?と激安居酒屋を言われたときも、もちろんー!とにこやかにしてしまって。
まさか、ずっとこんなノリだとは思ってなく、もう嫌なので、私も別れようと思います。

  • << 8 そうだったんですね まさかですよね…お互いに働いていて、結婚している訳でも、同棲している訳でもないから割り勘にするのは分かりますが、お金無いからタカろうとしたり、割り勘にしてるのに金がかかる女だ。とか、キャッシュバックで自分だけ得しようしたりケチ過ぎてマジで気持ち悪いです。 人として楽しかったりするかもしれませんが、彼氏としては本当にない 今後友人として接するか、キレイさっぱり同僚としてあくまで仕事です。を貫いて接した方が良いです。 そんな男性とお付き合いして大変でしたね…お疲れ様でした💦

No.7 21/04/20 16:56
匿名さん7 

女性に集る男なんて、ただのヒモか893だな!

男に集ってばかりいる女性がいる中で、食事代を割勘にしてるのにも関わらず、お金がかかるって頭がおかしいとしか思えないな!

そんな男とは、さっさと別れるべきだな!

そして、別れた後に
「食事代を割勘にしてたのにお金がかかる女とか言われるし、集られそうになったから別れた」
とか周囲にこぼして根回ししておいて、その男から悪評を流されないようにしておくのも大事ですよ!

No.8 21/04/20 17:11
匿名さん3 

>> 6 付き合う前に全然気付けなくて…。 お話したことない時は女性ばかりの中、男性看護師でカッコよく見えました。 付き合う前に数回、食事したとき… そうだったんですね

まさかですよね…お互いに働いていて、結婚している訳でも、同棲している訳でもないから割り勘にするのは分かりますが、お金無いからタカろうとしたり、割り勘にしてるのに金がかかる女だ。とか、キャッシュバックで自分だけ得しようしたりケチ過ぎてマジで気持ち悪いです。
人として楽しかったりするかもしれませんが、彼氏としては本当にない
今後友人として接するか、キレイさっぱり同僚としてあくまで仕事です。を貫いて接した方が良いです。
そんな男性とお付き合いして大変でしたね…お疲れ様でした💦

No.9 21/04/20 17:24
通りすがりさん9 

...36歳ですか。まだ割り勘なうちは良いですけどなし崩し的に主さんに全額出してって言いだしそう。
デート代は全部もってくれても、後になってお金ないから貸して、とかいう人もいるので金額に関係なくお金に絡んだトラブルは良い結果を生みません。

女性しかいない職場でやっと見つけた彼氏だから、と別れるのは惜しいのかもしれませんが、同僚とか友人から紹介してもらうという手段もあるのでこだわらないほうが良いと思います。

No.10 21/04/20 18:03
匿名さん10 

「ごめんね。私お金かかる女だから別れよ!これでも目一杯ガマンしてて本当はもう少し贅沢したい日もあるから、あなたとは合わないみたい。また仕事では会うと思うからその時はよろしくね。お互い頑張ろう!じゃ!」

こんな感じの事を言えばいいかと思います。

No.11 21/04/20 19:08
恋愛好きさん11 ( 40代 ♀ )

そんな 面白味の無い男なんか とっとと別れて もっと素敵な人を探しましょう

無駄に年取るだけ
彼に費やす時間勿体無い

No.12 21/04/20 23:12
迷い猫 ( 20代 ♀ faCPv )

私も彼氏といつも割り勘(というか自分が食べた分払う)なので、割り勘なのは頷けるんですが、金がかかる女って一言にめっちゃイラッとしました。

多分、この先も無神経なことを言われそうなので、別れたらいいんじゃないかと思います。
大人なら、別れた後職場で会ってもそんなに気まずくならないと思いますよ。まだ3ヶ月なら尚更です!

No.13 21/04/20 23:19
匿名さん13 

他のいい所を全部寄せ集めてもプラスにならないくらいダメな価値観ですか?
合わないと言う前に合わせる努力をお互いにしませんか?
譲られたら次は譲るとか。
イエスorノー、ブラックorホワイト、デッドorアライブ、ゼロor10みたいな考え方だとやってられなくなりますよ。

No.14 21/04/20 23:46
匿名さん14 

ナシですねー
フナッシーでもナシと言います
他にいい部分があったとしても、そんなセリフを吐ける事自体ありえません
相手を本当に大事に思っていたら口が裂けても言えません
これから顔を合わせようが、時間が勿体ないから早めに離れた方がよいですよ
ズルズル付き合っている限り、他の良い方との出会いを逃すだけです

No.15 21/04/21 01:18
恋愛好きさん15 

セコいし面倒くさいですね。

No.16 21/04/22 11:48
通りすがりさん16 

「割り勘なのに私のことを金がかかる女というけど金がかからない女ってどういう女?私はあなたに貢ぐことはできません。何でもお金を出してくれる女がいいというなら別れましょ」

別れたいならこれでどうですか?

「割り勘なのに(別の女より)金がかかる女」と他にも女がいてそれと比較してるようにも聞こえるんですよね...。主さんが彼氏さんに対して未練がないなら、スパッと切ったほうが良いと思います。もし他に女がいるなら主さんに対してストーカーする恐れもないだろうし。

No.17 21/04/22 11:54
恋愛好きさん17 

スレタイトルを見て、主さんが高いお店に入るから割り勘でも金がかかるのだと思ったら、全然違った( ̄□ ̄;)!!
みのもんた風に言うなら「別れちゃいなさい」。

No.18 21/04/23 04:00
通りすがりさん18 

別れた方がいい、は皆さんと同意見です。

最後にひと言、

「あなたは金のかかる男じゃないの?」と言っていいと思います。

  • << 24 ナイス👍😊ですね☺

No.19 21/04/23 07:13
匿名さん19 

割り勘はいいとして、なら割引分引いて割り勘にしろとおもいました。
彼女からも+をだそうとする根性があり得ない。
そんな男は時間の無駄、価値観合わないから別れよでいいと思う。
それで嫌だとか言われたら今後のためにここ辞めたら〜と本音ぶちまけて捨ててやりましょう。

No.20 21/04/23 07:26
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

36独身男でお金ないとか価値なし
速攻ポイ

No.21 21/04/26 23:03
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

男は好きな女にはお金使います。
お金ないなんて言わない見栄を張る生き物です

No.22 21/04/27 04:02
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

>> 4 最初は優しく感じましたし、私も率先して割り勘で行こ!と言ってたんです…。 今日はお金がないからここで良い?と激安居酒屋さんに誘われても、も… それそれ、メリハリ大事ですよね
いつも割り勘で良いけどたまには奢るよって言われたいよね

No.23 21/06/04 10:10
匿名さん23 

うっわ、、ダサい男 
さっさと振りなよ!
時代は変わって女も稼ぐようになったからだけど、男が女を守るというスタンスは変わらないよ

No.24 21/06/05 07:07
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 18 別れた方がいい、は皆さんと同意見です。 最後にひと言、 「あなたは金のかかる男じゃないの?」と言っていいと思います。 ナイス👍😊ですね☺

No.25 21/06/05 09:05
匿名さん25 

割り勘で金のかかる女と言われるのはないわぁ
主さん可哀想😭

ドケチ嫌い❗
バイバイ👋

でバイバイ➰👋😃

No.26 21/06/23 04:31
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

そんなに女に出して欲しいの?タカりみたいで卑しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧