注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

別れるべきでしょうか

レス5 HIT数 332 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/04/20 19:07(更新日時)

付き合って半年の彼との間に子供ができました。彼は産んでほしいと言ってくれ色々とこれからのことを話している時に突然彼の彼女という方から連絡がきました。彼の携帯から電話があり15年くらい一緒にいて何度か別れているが3年前から同棲しているとのこと。女関係が今まで何度もあったこと、借金があることを言われました。彼から謝罪があり、今大切なのは私で別れる話をしていたと。産んでほしいと言われました。ただ信用出来ないのと、もし信じて産むことにしても、また同じようなことがあったとき堕ろせる時期じゃなかったらと考えたらリスクが大きすぎて悩んでいます。そしたら何故か彼女からも連絡がきて、弁解と共に
もう別れるから彼を信じてあげてと。
どうしたらいいのかわかりません。
堕ろして別れるべきでしょうか。
私が会うことを拒んでいるのですが、彼は今も彼女と同棲してる所に帰っていると思います。
ただ彼はもう一緒にいないと言ってます。
彼女とはもう別れて切れたと。

No.3275853 21/04/20 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 15:41
匿名さん1 

現時点でも誠意の欠片も見られないし別れるの一択じゃないですか?

それにその彼女とやらの怪しい言動も気になりますね。

昔から言うように手癖や女癖の悪い奴は治らない…
これ本当だと思います。

赤ちゃんには罪はないので貴方も出会って半年足らずの相手と軽率な行動をした事をきちんと悔いてください。

No.2 21/04/20 15:58
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼の言葉を信じたいと思ってしまうけど
子度のことやこれから先のことを考えたら
別れるべきですよね。
一人で育てる覚悟はないので堕ろすしかないですよね。
今回彼を許して信じてもまた同じようなことをされますよね。

No.3 21/04/20 16:22
通りすがりさん3 

主さんとしては、本音は?

彼が信用できないから堕ろす選択しかないけど、ちゃんとした未来があるなら産みたいんですよね?

騙されてたのは事実だけど、彼女からの連絡って特殊じゃないですか。

別れる離れる堕ろすって、ある意味主さんの判断でいつでも決められますよね。だったら、彼抜きでその彼女と何度か話をしてみたらどうです?

始まりは歪でも、その先にあるモノって主さんにしか見えないかもしれないし。

No.4 21/04/20 17:59
匿名さん4 

悩んでるくらいならおろした方が…
子供いる身としては、子育てって本当に大変だし愛情持って育てる自信ないのならやめたほうがいいと思う

No.5 21/04/20 18:13
匿名さん5 

彼女さんの言う「産んでほしい」「信じてあげて」はその人の勝手な気持ちなので、気にしなくていいと思います。
主さんの選択の理由にはならないし、関係ない人です。無視です。

そのカップルはもう別れたか確実に別れるんだとしても、
主さんはその経緯を知った上でなお、彼と一緒にやっていく気持ちはありますか?
彼の血を分けた命だけど、お腹の子を産みたいですか?
彼と結婚することと、お腹の子を産むことはまた別の問題だと思います。

①彼も彼の子供も受け入れられないから、人工中絶して赤ちゃんとも彼ともお別れする
②今は子供を持つ準備がないから今回は中絶するけど、彼との関係は続けて二人で家庭を持つことを慎重に見極めていく
③彼とは別れるが、子供は産む
④彼を信じて一緒になり、子供を産んで二人で育てる

いろんな選択があるはずです。
ゆっくりと悩めるほどの時間はないので、
個人的には、今はまず何よりもお腹の子のことを最優先で考えてみてほしいです。

主さんは今、子どもが欲しいですか?
もしかしたらシングルで育てていくことになるかもしれないけど、それでもその子と一緒にいたいですか?

彼の子供である前に、まず主さんの子供です。
産むことを決めて命がけで出産するのも、中絶して体と心が傷つくのも、あなたです。

ご自身の体と気持ちを大切になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧