注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

小室さんは実力はある?

レス13 HIT数 801 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/06/28 18:10(更新日時)

最近毎日小室圭さんのニュースがネットにあがっていて、ヤフコメなんかでは毎日罵詈雑言が飛び交っていますね。

ほとんどが金銭問題への言及や小室さんへの性格が悪いとかの言及です。

会ったこともない小室さんの性格が悪いと匿名のヤフーニュースコメントで攻撃する人の性格がいかほどのものなのか、という疑問もありますが。

しかしこれだけ性格が悪いとかの攻撃が多い中で、彼の能力まで否定している人はあまりいないというのは、これだけ辛辣なヤフコメの方々も小室さんの実力はかなりあると認めているんでしょうか

小室さんは偏差値が68はある国際基督教大学を卒業され、三菱UFJ銀行に就職。その中でも優秀な人材しかいない旗艦支店である丸の内支店に配属されています。

その後退職し、一橋大学法科大学院、フォーダム大学と進学されております。

ネイティブレベルで話せる英語力はもちろんのこと、銀行に勤務していたので財務諸表も読めるでしょうし法律事務所での経験や法科大学院を修了しているため契約書も作成できます。

彼の履歴書的な能力や経験は非常に優秀なものであると私は思いますし、大手企業の面接に行っても履歴書で足切りには滅多にならないでしょう。

過去はどうあれ、持っている実力が本物なのであればヤフコメで批判している人よりも小室さんの方が社会的には評価されますし、将来は多くのお金を稼ぐこともできるのではないでしょうかね。

まだ学生で働いていないから実力があるとは言えないとか、勉強ができるから仕事ができるとは~みたいな批判が出てきそうな気もしますが

少なくとも語学力と専門知識があるのは確実なんだから、小室さんの同年代の人達と比べても実力はあるんじゃないですかね。

質問ですが、性格や過去に問題があることはひとまず置いておいて、小室さんは社会で多くのお金を稼ぐ実力があると思いますか?

No.3275784 21/04/20 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.13 21/06/28 18:10
絵文字の使い手さん13 ( ♂ )

丸の内支店は殆どクビ同然で辞めているし
ニューヨークでは卒業資格取り消し
試験も合格出来なかったし

あの、この前のマスコミで発表された手紙
あのワケの分からない何が言いたいか理解不能な内容
あれで優秀と言えるか⁉

コミュニケーション能力が必要な職業
説得力無いだろう

まだ徳島悩めるのミクルボーイのが
伝える能力コムロよりましだぞ☺✨

No.12 21/06/28 00:49
匿名さん12 

頭は良いし稼げる人になるんだろうなと思います。
でも皇室の方のお相手に、稼げる能力なんて、そもそも必要とされていません。
大切なのは品位と人格、そして逆を言えば、あくせく働く必要もないくらいのご実家の資産です。
そのどれも持ち合わせていない人に、そのお立場がふさわしいとは、到底思えません。

No.11 21/05/19 09:27
匿名 ( cvn01b )

もう皇室関係者ではあるようですから、一般人以上の立場にはなると思います。

税金の事はよくわかりませんが、国際弁護士に認定されるならば、日本と外国との法律の違いに詳しくないと、アメリカのトップクラスの弁護士には及ばないかもしれませんね。

眞子さまは皇室を出られて一般の青年と家庭を持つことに躊躇はないようですが、小室家のお母様とは別居したほうがいいと思います。

もし、そのうち介護等サポートが必要になり、どうしても一般家庭の慣習に我慢ならなくなった時は、皇室からの援助があってもいいと思いますが、皇室のほうが旧体制のしきたり等多いイメージがありますね、、 

いろいろ大変だと思いますが、難しければ、外国式でひとまず誓約書等のシュミレーション的なウェディングでもいいのではないでしょうか。
日本式の結納ならば、また両家の釣り合いがとれないと思います。

No.10 21/04/22 07:37
匿名さん10 

秋篠宮夫妻の子育てを批判する意見もかなり目立つが、天皇夫妻も即位するまでのバッシングはかなり派手だった。
イギリスのエジンバラ公フィリップ殿下の人格者ぶりを偲ぶ一方、ダイアナを不幸にしたチャールズや息子ヘンリーのダメンズぶりは世界統一認識。いやいや、チャールズの弟何ぞ、犯罪者スレスレの奴がいる。
エリザベスがフィリップ殿下に夢中だったことは有名だが、いつの間にか「男性を見る目があった」と、彼女の礼賛まで話題になる。しかし、子孫達は前述の通り。
日本も同じ。明治以降、人工的につくられた天皇家に対する「敬愛の情」のメッキが剥がされただけ。
無理やり祭り上げられていた一族が瓦解する時って、内部統制が図れなくなる時でしょう?
だって所詮、同じ人間だし、きちんと教育を受けた我々の中で、真面目に皇族の先祖が「天照大神」だなんて信じているお花畑の人、誰一人いないでしょう?
神話としては楽しいけれど、実際の彼らは普通の人間だから、未熟だし失敗もする。決して完全無欠の万能選手では有り得ない。
ヘンリーがメーガンを選んで批判を浴びるように、眞子が小室を選んで批判されるのは自然の成り行き。未熟者同士なんだから。
今はコロナ禍で誰の心にも「寛容」さが欠落している時だから、強烈な罵詈雑言も多くなる。
超保守派は別にして、特権階級に疑問を持つ事がタブーじゃないとネットを通じて分かったのかも知れない。

No.9 21/04/21 13:34
匿名さん9 

無理ですね
現在言われてるのは「金銭問題」とされてますが実際はそれに対する問題解決能力のなさが問題なんです。
このまま借りてないを貫くか額に汗して稼いで礼と共に返すのか、どっちがベストな選択か誰でも分かります。

それが分からない時点で無理ですね。

No.8 21/04/21 09:51
社会人さん8 ( ♀ )

ネットニュースはあまり読んでいないので、内容がわかりませんが。

勉強はできる方だと思います。
肩書きは立派。
でも、大学卒業後パラリーガルでしたか?地位的にもお給料の面でもバイトのような生活を続けていたのは何故なのか?
母子家庭でお母さんもパートに出ていたとか、金銭的に余裕のない家庭なら働いて支えようとしないのか?
その思考が社会人として「賢い」とは思えないんです。

今回の28枚の文章も途中で読むの止めました。
この方弁護士になるつもりなら、こんなに伝える力がなければ顧客はつかないと思いました。
学校の研究発表みたいで、第三者に心を伝えるものではなかったと思います。
仕事の内容によりますが、肩書きを気にしないでサラリーマンになったら仕事はできる方だと思います。でもそれは選ばないんじゃないかと感じます。

No.7 21/04/21 04:32
トーク好きさん7 ( ♀ )

息子(小室圭さん)だけなら普通に親孝行で優秀な人材だと思う。ってか、スレ見るまで小室さんの経歴知らなかったけど💦
母親とセットで皇室にしがみつき、金のある所にタカって生きてるイメージをマスコミから植え付けられてしまったから今後も良い印象に好転することは無いです。

No.6 21/04/20 19:01
匿名さん6 

アメリカでも同期に比べて相当知名度が高くなったでしょうし、弁護士になったら依頼もたくさん来そうですよね。
あと、様々な場面で上手く立ち回れそうにも思います。
結構稼ぐのではないでしょうか。

No.5 21/04/20 18:11
通りすがりさん5 

勉強が出来るとかそういう意味での頭は良いと思うけど、出自も問題だらけ、感謝の気持ちなども持ち合わせてなさそうだし、金と地位に執着してるのが丸わかりで全く好感持てないんですよね。
秋篠宮の娘の事も愛してはいないと思いますよ。
手切れ金貰ってアメリカで弁護士になり、
金持ちの金髪の美女とでも結婚するのが本人のためにも1番良いと思う。

No.4 21/04/20 15:38
匿名さん4 

結婚できれば金に困ることはない

税金で暮らして行ける

No.3 21/04/20 15:35
結婚の話題好きさん3 

あんなご賢しい感じだと能力もなさそうに見えます。そこそこじゃないかと。

No.2 21/04/20 14:34
通りすがりさん2 

稼げる仕事に就ける能力はあると思う。

No.1 21/04/20 14:04
匿名さん1 

素晴らしい能力をお持ちだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧