注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

店員がケチでムカつく‼

レス231 HIT数 41255 あ+ あ-

名無し
21/04/20 04:04(更新日時)


レジのおばさん店員がケチです。

スーパーに買い物に行ってレジで会計済ました後、お弁当入れる袋大きい方を下さいと言ったら小さい方しかくれませんでした。

弁当類は二個買いました。
その弁当袋に関しては無料です。
普通のレジ袋は有料です。


必要だから二度も言ってるのに。

こっちは二千円以上買い物してるんだし、その弁当袋は無料だし、いつも買い物にくるお得意さんなんだから、それくらいいいだろ?と思うのですが。

経営者でもないのに、ケチです。

客に不愉快な思いさせたら店は余計に損するということをわからないのかと思いました。

こちらは無理な要求をしているのではないのだから、ごちゃごちゃ言ってないで黙って大人しく客の要求に答えていればいいものを。

そのおばさんのレジには二度と並びたくないし、店には苦情を入れてやろうと思っています。

そこは誰でも知ってる有名なスーパーです。

他の店員は感じいい人が多いと思います。

No.1936604 13/04/10 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/10 17:40
名無し1 ( 30代 ♂ )








(・・;)次からは…おばちゃんトコ以外に並びましょ











おばさんからしたら好かれようが店の評判が悪くなろうが関係な~い












実は耳が遠かった…とか???










こっちは客だぞ!オーラを放ちすぎてた…とか・・・

















No.2 13/04/10 17:41
名無し2 




ご自分でエコバック?
買い物バック持って行けば
いいんじゃないですか?

買い物する量わかってるんだし

そういう臨機応変に
対応しない定員もいるんで
わざわざ袋ごときでクレームも
どうかと思いますよ?


その人以外のレジに
袋をもらいにいくという手も
あったと思いますし…


商品に穴をあけただの
商品が腐ってたとかでは
ないんですし…


自分自身でも今後のこういう時の為に対応できる体制にするべきではないんですかね?



私も割り箸やらスプーンやらくれない定員いましたが
すぐ隣のレジや他の従業員に対応してもらいましたよ。


No.3 13/04/10 18:02
匿名3 

大きい方くださいと言ってるのにわざわざ小さい方渡すのもどうかと思いますが、必要もないのに袋くれ!とか言う客もいるんですよ…家で使うのか知りませんが…
オバサンからしたら、なんで2枚いるの?1枚で足りるじゃん!こっちの袋はタダだからって…という感覚でしょう。
クレーム入れても細かい人認定しかされないと思うので、腹は立つでしょうが次からそのオバサンのレジに並ばないようにするところで我慢しときましょ。

No.4 13/04/10 18:02
名無し4 

なんでそんなに大きい袋欲しかったの?

他の袋が有料だから?

あなたも相当ケチじゃないの?

No.5 13/04/10 18:05
名無し5 ( 30代 ♀ )

苦情だしたい気持ちわかりますが
なんかレジ袋1枚ごときで苦情出す側も恥ずかしくなっちゃうな(笑)

私ならその場で
本人に言うかな。

無料のレジ袋ですよね?
頂けないのですか?

って。

主さんのモヤモヤもわかります(泣)(;´Д`)

No.6 13/04/10 18:12
名無し6 

客的には無料でも店的には有料とか?

少ししか買ってないのに大きい袋とか言う客居るもんな

私が行くスーパーはエコポイントカードが無くなったからと買い物量相当分の袋が無料で貰えますが私はマイバック持参なので貰いません

そこのスーパーはレジ袋3円で安いし、週1での沢山の買い物だと顔見知りのレジの方は袋足りなかったら言ってくださいと感じがいい

No.7 13/04/10 18:14
名無し7 

私なら小さい袋を持つていき「すみませんが持ちににくいので大きいほうに変えて頂けませんか」と言います。ダメなら他の店員にお願いします。正当な理由で断られるなら納得してあきらめます。エコバックをひとつ鞄に入れるようにしてこういういざという時は使うようにすれば、不快な気分にならずに済むのでは?
そのお弁当だって美味しさ半減になるし。
エコな時代だし入るんだから小さいのそれで充分でしょ?っておばちゃん店員さん思ったのかな。

No.8 13/04/10 18:24
名無し0 

★主です。

みなさん意見をありがとうございます。

おばさん店員に袋を二枚下さいとは言ってませんが、無料の袋を大きい方くれと二度も言って結局小さい方しかよこしませんでした。

その態度がムカつきました。

勿論、他の店員のレジで大きい方をもらいに行きましたが、苦情を言わないと怒りが治まりません。

無理な要求じゃない限り、店員は黙ってお客の気持ちに従えばいいのにと思います。

そのおばさん店員は、関係ない有料の袋の話を持ち出してごちゃごちゃうるさいこと言ってました。

ふてぶてしいうるさいおばさん店員から買い物したくないと思いました。

素直で感じのいいおばさん店員もいるのに。

No.9 13/04/10 18:27
高校生9 

主さん、何故、無料袋にこだわるんですか?無料袋もらって家のゴミ袋等に利用したいなら、主さんもケチなんじゃ‥

No.10 13/04/10 18:32
通行人10 

目くそ鼻くそだな。
レジのおばさんは接客業の割に気が利かないし、
主は「私はお客様だぞゴルァ!」って態度出過ぎ。
その場でそんな態度は出してなかったとしてもスレ本文が日頃から感じてる主の本音だよね。だとしたら随分と傲慢というか大人なのにみっともないなーと思うよ。もっと理性的になりなされ。

No.11 13/04/10 18:32
名無し ( 30代 ♂ NbXmb )

その店には苦情を入れていいと思います。
無料は無料!
店の事情はお客に関係ありません。態度の悪い店員は徹底してやり直しの教育が必要でしょう。

No.12 13/04/10 18:43
社会人12 ( ♀ )

心にゆとりが無いんだね。

No.13 13/04/10 18:57
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

袋を多めに渡したらその袋で万引きされたという犯罪があったそうでお店ではレジ袋は最小限しか渡さないようにと指導している店もあるらしいですよ

No.14 13/04/10 19:01
匿名14 

このような勘違いした客がいるから店員も対応がマニュアル化されてしまう。
紳士淑女をもてなす我々も紳士淑女であれ。
某ホテルの言葉らしいですが、それなりの接客を求めていい場所と人間であれば自然と相応の対応を受けられます。
ビニール袋1枚をごねてクレームって…

No.15 13/04/10 19:09
匿名 ( N5vuSb )

いまって袋は買うもの、普通に大きめ袋頂戴と○円かかります~かまへんよ。で終わる。そこで小さい袋だされたら大きめほしいんやけど!?と。無料の袋なら大きさ決まってても変じゃない。と俺はそうしてるが。

No.16 13/04/10 19:10
ヒマ人16 

次回から並ばない。

袋のケチと言えば…
コンビニで小袋へパンパンに詰める店員は、何度も入れ直して客の存在忘れてる。

店出たら、速攻破れるから止めてくれ~

No.17 13/04/10 19:13
名無し17 

些細な事でもクレーム,クレーム


荒んだ世の中ですなぁ😢

No.18 13/04/10 19:15
小学生18 

あの、世の中にはクレーマーという言葉と似た者同士という言葉があるのはご存知?

ケチという言葉は正しいのでしょうか…店員なら客の言う事に従えと言っているのですか
(>_<)

そういう風に読み取れました😫

No.19 13/04/10 19:17
匿名 ( N5vuSb )

15訂正、無料袋で大もあるなら2度言ってくれないならなんやこいつとなる。次からそいつとこ並ばん程度。言う言わんかは自由。

No.20 13/04/10 19:21
匿名20 

>>ふてぶてしいうるさいおばさん店員から買い物したくないと思いました。

きっと店員さんも同じように思ってると思うよ。
二度と買い物に来て欲しくないと。

その袋で間に合うのに大きい袋を出せといってる主がよくわからないや。
何故大きい方が必要だったのか言えばよかったのでは?

それこそ、家出ゴミまとめて捨てるのにっていう理由なら無理だと思うよ。
っていうかそれが理由なら主のほうがケチって思うわ。

店からすれば袋だってお金かかってるわけだし。
1枚数円でも沢山の人がきてもって行けば大きなお金になるよ。
どこもエコバックか有料の袋にしている今なのに、
無料の袋を用意していてくれてるお店がわに感謝しないのかなって思った。

客としての目線で考えず自分が店側になったときのこと考えてみては?
もっと視野を広くした考えを持たないと損するのは主だよ。

No.21 13/04/10 19:27
名無し0 

★主です。

苦情をどう言うか考えてます

具体的に袋のことをどういう対応されたか詳細に言わないとダメなのか

感じ悪い店員の名指しだけをするのか

具体的に言うと私からの苦情だとその店員にバレて恨まれるのも嫌だし…

その店員が内容言ったら私の顔を思い出して、覚えてられるのが嫌なんですよね

その店で私の特徴など言われて他の店員にまで噂されるのも困ります

私はあくまでもただの通行人として店で気持ちよく買い物したいだけなのです

でもこのままでは怒りが治まりそうにもなく…

お客様の意見を入れる店の意見箱にクレーム書いて投入しまっっす!!

頭に来た‼

どう書こうかな?

No.22 13/04/10 19:40
小学生18 

皆さんのレス読んでますか?

主さんは日記や雑談のつもりなのでしょうか

No.23 13/04/10 19:42
名無し0 

★主です。

そのお店は多分全国展開でどこにでもあります

有料の袋も大きいのと小さいのが売ってますが

私が問題にしてるのは無料のお弁当を入れる袋のことです

私はお弁当を2つ買いました

小さい袋ではなく大きい袋の方をと二度も言ってるのに、おばさん店員は小さい袋しかよこしませんでした

何でそれくらいの客の要求も聞けないのか?

ケチで客を気分悪くさせて店は余計損をすると思います

前までは袋は無料で、マイエコ袋持参で二円びきだったような?

今は袋有料でエコ袋持参でも割引はありません

何度も言う通り私が問題にしてるのは無料のお弁当用の袋のことです

No.24 13/04/10 19:57
匿名24 ( ♀ )

読んでも解らなかった為教えて下さいm(__)m
お弁当2個は、お弁当用の小さい袋1枚には小さ過ぎたって事ですか?

  • << 28 ★主です。 お弁当用小さい袋でもお弁当2つは入ると思いますが、それでも、大きい方の袋にしてくれないか?と二度も言いましたが、聞いてくれず、小さいのしかよこしませんでした。 他の物も入れるからと言ったのにも関わらずです。 何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。 そこで不服な顔もせず、黙ってよこせば済む話なのですよ。 私も以前コンビニで働いてた時、袋を余分に一つ大きいのをくれと客に言われても気持ちよく渡してましたよ。 それくらい気にすることではないし、当たり前じゃないですか?

No.25 13/04/10 19:58
匿名25 

なぜ小さい袋じゃだめなんですか?

小さい袋にお弁当2個入るから渡されたんじゃないんですか?

2個入るのに大きい方よこせってこと?
だったら苦情どころの話しじゃないけど。

No.26 13/04/10 20:13
名無し26 

あの~。常に買い物袋持って行けばいいのでは?
そんな事でクレーム扱いされる方が腹立つ💢袋渡してるんだし、有料の事も知っているんでしょ?
それがいやなら、段ボールに入れてけ!!

どっさりあるじゃん!!

No.27 13/04/10 20:55
通行人27 

小さい袋に弁当二つは入らないのに小さい袋しかくれなかったからキレてんの?
ギリギリ入るけど持ちにくいから大きい袋が欲しかったの?
余裕で入るけど大きい袋が欲しかった理由が何かあるの?
大きい袋が欲しかった理由を取り敢えず早く教えて頂けませんか?

No.28 13/04/10 21:05
名無し0 

>> 24 読んでも解らなかった為教えて下さいm(__)m お弁当2個は、お弁当用の小さい袋1枚には小さ過ぎたって事ですか? ★主です。

お弁当用小さい袋でもお弁当2つは入ると思いますが、それでも、大きい方の袋にしてくれないか?と二度も言いましたが、聞いてくれず、小さいのしかよこしませんでした。

他の物も入れるからと言ったのにも関わらずです。

何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。

そこで不服な顔もせず、黙ってよこせば済む話なのですよ。

私も以前コンビニで働いてた時、袋を余分に一つ大きいのをくれと客に言われても気持ちよく渡してましたよ。

それくらい気にすることではないし、当たり前じゃないですか?

No.29 13/04/10 21:19
名無し29 

>> 28 主さんさ、これだけレスされても自分がオカシイことが分からない?
言葉遣いも悪いし、客なら何でも許されると思ってません?

弁当が入る大きさの袋を渡されてるなら問題ない
それを他の物が入らないからと揉めるのはクレーマー

きっと要注意客として他の店員にも伝わってるよ

No.30 13/04/10 21:26
匿名30 ( ♀ )

お弁当入るんならそれでいいじゃんと思ったんじゃない?

よこせよこせって主さん、ガラ悪いね。

No.31 13/04/10 21:26
名無し31 ( 30代 ♀ )

主………

何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。


よこせ……って
なんですか
その言い方

育ちが悪すぎる❗
呆れるね……

何が何でも
自分の言う通りに
ならないと
ガッテン出来ないのね

確かに
お客さまから
大きい袋下さいと
言われたら
差し上げますけど

おばさん店員にも
非があると思いますが

私は客だ❗
客の言うことは
何でも提供しろ❗

みたいな
脳無し高飛車な
客なんか来店不用です

お客さまは神様ですが
貴女の様な人を
貧乏神と言います。

口の聞き方も知らない
世間知らずです。

人は鏡写し
店員さんは貴女の姿
そのものです。

もっと頭よく
賢く生きなさいな

あの…
申し訳ありませんが
とか

お忙しいところ…
とか…わざわざ
袋を頂戴するんですから 有りがたく頂く
心得を持ちましょうよ

無料だから…
って何でもかんでも
要求するのは
みっともないですよ

貰えなかったら
再度、頂けませんか❓
駄目でしょうか❓
で良いでしょうよ

私は客だ💢
と言う貴女は本当に
恥ずかしい大人です
惨めですね

ギャンギャン騒ぎたてる
事しか頭に無いなんて

  • << 33 ★主です。 「大きい方を頂けませんか」と二度も丁寧にお願いしましたが、店員はよこしませんでした。 店員によこせ❗などという言葉を使いませんし、私が育ちが悪いわけではなく、最近読んだ漫画によこせ❗さあ、よこせ❗という言葉遣いが出てたので、遣ってみたくなりちょっと使っただけですよ。 ただそれだけなのですよ。

No.32 13/04/10 21:32
名無し4 

他の袋有料なんだから他の物も入れたいならお金払って袋もらえば良いやん

無料のお弁当用の袋に買った分の弁当入るならそれで良いやん


たかが袋代が惜しいの?

No.33 13/04/10 21:38
名無し0 

>> 31 主……… 何も言わなくても客がよこせと言ったらよこせばいいと思うんです。 よこせ……って なんですか その言い方 … ★主です。

「大きい方を頂けませんか」と二度も丁寧にお願いしましたが、店員はよこしませんでした。

店員によこせ❗などという言葉を使いませんし、私が育ちが悪いわけではなく、最近読んだ漫画によこせ❗さあ、よこせ❗という言葉遣いが出てたので、遣ってみたくなりちょっと使っただけですよ。

ただそれだけなのですよ。

  • << 39 よこせを使ってみたかったと言われましたが、急に使ってみたくなったとはいえ誤解されてしまいますよ。

No.34 13/04/10 21:43
負け犬34 

みんな、主さんを叩きすきではないですか?お客さんの要望聞くのが普通でしょ😣

No.35 13/04/10 21:44
通行人10 

袋よこせ!私は客なんだから黙って従えばいいんだよ!
袋くれない!クレーム入れてやる!でも私だと特定されたくない!


ガキか……(失笑)

No.36 13/04/10 21:48
通行人10 

通常ならレジのオバハンが融通利かない!接客業としての気遣いが足りない!で叩かれてただろうから言いたいことはわかる。
でもここの主はあまりにも態度が酷すぎるのでは。客なんだから黙って言うこと聞け!ってその発想が幼稚すぎるのと大人げなさすぎ。主がもっと謙虚で低姿勢なら皆さんも擁護してくれただろうよ。

  • << 41 ★主です。 わかりました。 もっと私が謙虚で低姿勢にした方がいいようですね。 然し、私としては怒りは治まらず、クレームをつけないとこのままでは気が済まないですね。 どう店に言えばわかってくれて、効果的なのか、考えている所です。

No.37 13/04/10 21:49
名無し ( 30代 ♂ NbXmb )

主さん、僕は主さんが怒るのは当然だと思いますよ。
客なら何をしてもいい、という訳ではないですが、小さいから大きい袋を求めているだけの事なのに、店員に嫌な態度をされたら誰でもいい気分ではないと思います。
そこの店員は間違っていると思います。
クレーマーと言われようと気にせず、苦情を言いましょう!僕が店長の立場なら、そういう苦情は今後の為にとても有難い苦情だと思います。

No.38 13/04/10 21:50
新米ママ ( 20代 ♀ JV2hm )


お弁当はもらった袋で入る。

他の物が入らないから
大きい袋をよこせ。

ははは(笑)
主さんおもしろいですね。


無料の袋はお弁当を入れる為にくれたんですよ。

他のものを入れたかったら
袋を買いましょう。
それか、エコバッグを持参しましょう。

ただ、おばさんの態度はよくないと思います。

クレームは入れない方が
いいと思います。

No.39 13/04/10 21:52
匿名24 ( ♀ )

>> 33 ★主です。 「大きい方を頂けませんか」と二度も丁寧にお願いしましたが、店員はよこしませんでした。 店員によこせ❗などという言… よこせを使ってみたかったと言われましたが、急に使ってみたくなったとはいえ誤解されてしまいますよ。

No.40 13/04/10 21:58
匿名40 

お弁当は店員がくれた袋で充分入る。

他の買い物は有料のレジ袋を買って入れろ。

そういう事。



店員なら客の言う事を聞けという態度丸出しでみっともない。

レジ袋ごときでクレーム?

主ってクレーマーでしょ

次からはエコバックを持って行くんだね。

その店で既に噂されてるよ






🐱『なんかさ、お弁当二つ買って大きい袋寄越せって言う客いるんだけど』

🐵『いるいる~。他の買い物も一緒に入れて行こうって魂胆だよね?』

🐱『そうそう。お弁当二つだから小さいの渡したら、大きいの寄越せってさぁ~』

🐷『その件でクレーム入ったらしいよ』

🐱『え、マジ~?』

🐵『ぜぇ~ったい、あの客だと思う。ホラ、この前の…』

🐱『あ~、あの?有り得る』

🐷『何何、心当たりでもあるの?』

🐱『うん、間違いないと思う。』

🐷『レジ袋買えって話しだよね~。てか、エコバックくらい持ち歩けって感じ~?』

🐱🐵『だよね~(笑)』





てな感じで、クレーム出したらバレバレだろうね。

店員が店の評判落とすより、主の客としての品が問われる。

クレームはやめときなはれ

No.41 13/04/10 21:58
名無し0 

>> 36 通常ならレジのオバハンが融通利かない!接客業としての気遣いが足りない!で叩かれてただろうから言いたいことはわかる。 でもここの主はあまりにも… ★主です。

わかりました。

もっと私が謙虚で低姿勢にした方がいいようですね。

然し、私としては怒りは治まらず、クレームをつけないとこのままでは気が済まないですね。

どう店に言えばわかってくれて、効果的なのか、考えている所です。

No.42 13/04/10 22:14
名無し42 ( ♀ )

無料の袋と有料の袋…あれも微妙な判断ですよね。

洗剤とか(匂いがある物?)文房具などの雑貨、生理用品などなど…
マイバック持って行ってても、勝手に袋(無料)に入れてくれるお店もあります。
エチケット?そういうマニュアルがあるのかもしれませんが「その袋はいいんだ?」ってなりません?

まぁ…だからって、その無料の袋をもっとよこせとは思いませんけどね。

No.43 13/04/11 00:40
名無し43 ( ♀ )

お弁当やお米などサイズが数種類しかないものは、そのサイズと購入数によって渡す袋のサイズが決められてる店もあります。

客である主さんにとっては無料の袋でも、店側は経費で購入しているわけですから、自分の感覚だけで物を言うのは間違っています。

私から見れば主さんの方がケチだし、クレーム入れても恥晒すだけだと思います。

No.44 13/04/11 00:50
名無し0 

>> 43 ★主です。

お店側は、店の経費と言っても、商売大繁盛で大儲けな訳ですから、客相手にそれしきのことでごちゃごちゃ言ってる方が、客を手放して損することになる、

客の気持ちを害しては損だとわからないのでしょうかね?

私はそんなに無理な要求してるとも思えませんが、私が悪いのですか?

袋は小さいのも大きいのもサイズはそんなには違わないです。

だったら、余計それしきのことで…と思ってしまうのですが。

  • << 52 主さんの気持ちも 十分わかりますが。 スーパーには無料と有料袋が あるとわかっていて コンビニで働いていたなら 無料で貰える袋がどんくらいか わかりませんか? 最初に主さんが 定員さんにもらった 袋は無料袋の大小1枚ずつ じゃないですか? お弁当2つはお総菜?だし 無料袋対象だから 小さい袋と他の購入品用に 大きい無料袋を渡した定員。 問題ないですよね? 小さい袋しかもらって無い みたいに書いていますから 最初に何枚袋を もらってましたか? 最初から大小1枚ずつ もらっていて 新たに大きい無料袋を 1枚追加して もらったんですか? 新たにもらったなら 普通に有料袋対象だと 思いますよ? たとえ無料袋だからと言っても 貰える量にも限度がありますよね? お店の規定で無料袋は 大小1枚ずつと決まりがあるのかもしれませんよね? 主さんが知らないだけで 主さんは無料袋の大小1枚ずつ あらかじめもらっていて 主さんは更にお弁当と 残りの購入品を合わせて 入れる為の大きい袋が 欲しかったんですよね? 大きい袋が欲しかった 主さんは定員さんに 有料の大きい袋を 催促するべきだと 私は思いますよ? お店の規定で無料袋は 大小1枚ずつで それでも入らない人は エコバックとか 有料の袋を周りの方は もっていませんか? もらっていませんか? 主さんが知らないだけで 定員さんもお店の規定に 従ってちゃんと無料袋を 大小1枚ずつ主さんに 渡しているのなら 定員さんは悪くないです ただ単に主さんが クレーマーでケチなだけです。 定員さんが最初から お弁当の小さい無料袋だけを 渡したってわけじゃありませんよね? 他にも購入している品があるなら大小1枚ずつ無料袋を 主さんもらってると 私は思いますけど 違いますか? 文章下手ですいません。
  • << 173 小さい袋なみに ちっさいあなたみたいな客を失っても😁 店は損しませんよ😥 ケチケチせんと、袋を買って下さい。

No.45 13/04/11 01:31
名無し45 ( 30代 )

苦情とゆうか、こうゆう事がありましたが、どうでしょうかと聞いてみたら、問い合わせね、

  • << 48 ★主です。 ありがとうございます。 それもいいかもしれませんね。 怒りは押さえて書かない方がいいのかも?などとも考えています。 お店にある、お客様のご意見を入れるポストに意見を書いた紙を投函しようと思っているところですが。 それ書くと掲示を了承しないに○しなければ、他の客も目に触れる店内の掲示板に張り出されるので、名指しはまずいかな?とか、やはり具体的に書くと私だと店の人たちに噂され、私の姿がバレるかな?と。 掲示を了承するか?しないか?など… いろいろ考えているところです。 私は自分の身分を証す訳にはいかないんだ… 私は目立つことなく、通行人として店を利用したい。 あのババアさえ、あんな態度とらなかったら… チキショー

No.46 13/04/11 01:45
匿名46 

主さん何怒ってるの?

あたりまえなことしているんでしょ!

変なの

No.47 13/04/11 01:48
匿名 ( N5vuSb )

主は何に拘ってる?すでに答えてだしてるな?他の物も入れたく大きめほしいと言ってくれなかったと、そのままクレームだせばいい、通る通らんは店次第、どうも皆にこう思うのが間違いではないやろと決めつけ発言してるしかみえんで。しっかりしな。店にしたら無料といえ品物に合わせた大きさ決めてたなら店長は何故その事客に言わんと店員に言うやろし店側はまさかそんな事でクレームとはともとるかもしれんどちらの考えが正しいなんか考え方の違いで答えなんか決まらん頭冷やさな。通ったとして不愉快な思いさせたんは確かやし全店無料なくなる可能性もあるな。よう考えや。

  • << 49 ★主です。 全店無料なくなる…? それは困りますね。 だったら、言わない方がいいのかな? と考えてしまう。 というか、こんなくだらないことに拘ってこんなところに書いてる自分がバカだと最初から思っている。 でも、 怒っていることは事実で、モヤモヤしてるから書いてるのだけど…

No.48 13/04/11 01:48
名無し0 

>> 45 苦情とゆうか、こうゆう事がありましたが、どうでしょうかと聞いてみたら、問い合わせね、 ★主です。

ありがとうございます。

それもいいかもしれませんね。

怒りは押さえて書かない方がいいのかも?などとも考えています。

お店にある、お客様のご意見を入れるポストに意見を書いた紙を投函しようと思っているところですが。

それ書くと掲示を了承しないに○しなければ、他の客も目に触れる店内の掲示板に張り出されるので、名指しはまずいかな?とか、やはり具体的に書くと私だと店の人たちに噂され、私の姿がバレるかな?と。
掲示を了承するか?しないか?など…

いろいろ考えているところです。

私は自分の身分を証す訳にはいかないんだ…

私は目立つことなく、通行人として店を利用したい。

あのババアさえ、あんな態度とらなかったら…

チキショー

No.49 13/04/11 01:59
名無し0 

>> 47 主は何に拘ってる?すでに答えてだしてるな?他の物も入れたく大きめほしいと言ってくれなかったと、そのままクレームだせばいい、通る通らんは店次第… ★主です。

全店無料なくなる…?

それは困りますね。

だったら、言わない方がいいのかな?
と考えてしまう。

というか、こんなくだらないことに拘ってこんなところに書いてる自分がバカだと最初から思っている。

でも、
怒っていることは事実で、モヤモヤしてるから書いてるのだけど…

No.50 13/04/11 02:05
匿名 ( N5vuSb )

>> 49 わかってるだから俺は不愉快な思いさせたんは確かやしと言ってる、モヤモヤもいい、しかしはじめ決めつけて批判してないか?

  • << 53 ★主です。 そうですね。 店員の態度が失礼だと思い、不愉快になったからと、怒ってこの場で批判しました。 恨まれたくない、自分の存在を店で目立たせたくない…その一心で、その場でおばさんに怒ったり、それ以上追及しませんでしたが、自分は気が弱くて、店員にその場で怒ることもできなかったのかと思うと、自分の気の弱さが情けなくも思います。 でもやはり、事を大きくしたり、できるだけ店で顔を覚えられたりなどしたくなかったからそうはしなかったのだと思う… 色々考えてしまいますが、 細かいことこだわらず、広い心でお客さんに接してほしい、それ程無理な要求でなければできるだけ聞いてほしいと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧