注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ネット上での批判について

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/20 23:17(更新日時)

この間女性ばかりの某掲示板に仕事のことを書き込みました。細かい職業は最初書きませんでしたが、尋ねられたのでかきました。
そしたら、最初から全部書けフェイクの事を書くなイラッとすると書かれて悲しくなりました。
嘘なんて一度も書いていないしこう言う掲示板だと職場の誰々が程度の記載も多く最初に全部書かなかったからと言って、そこまで言われると思いませんでした。
何の仕事だろう?と思ったら他の方みたいに質問して下さったらよかったのに、と思いました。
文章の書き方にも文句わ言われ私この方に何か恨まれてるのか?とさえ思いました。
ネットで書かれた事で自殺って芸能人でもありますが、わかるような気がしました。傷つきます。
そこはレスがついたら自分のスレッドが消せないのでそれも話が長引いた要因ですが…モヤモヤします。

No.3275675 21/04/20 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/20 08:33
通りすがりさん1 ( ♂ )

ネットの掲示板は顔が見えない事を良い事に言いたい事を言う人がいますからね。
何でも相談出来るのは良いけど,そういうリスクはつきものです。
ここは自分のスレを消そうと思えば消せるし,悪質なレスは削除投票が出来るのでまだ良いかもしれません。

No.2 21/04/20 08:44
匿名さん2 

主さんが、どこに書かれていたのか想像はできますが

あそこは人が大勢いらっしゃるので問題解決にはヒントがもらえて助かる反面、言葉がキツいので心が傷つく場合も多いですね。

どっちがお好みかは、その利用者次第ですが。
ここは、運営さんでなくてもレスは消せますからまだ優しいほうになりますね。

No.3 21/04/20 12:11
誠 ( 50代 ♂ xSzQ0b )

匿名性掲示板だとしょうがないです。

ワタシもハンドルネーム必須にしない場合、ボロクソ書かれた経験が数えきれないです。

いちいち気にしないほうがいいですよん♪
(*^_^*)

No.4 21/04/20 13:23
匿名さん4 

掲示板という仕組みを理解されてないのだと思います。その方にとってはリアルの延長線上みたいな、そういう感覚なのでしょう。
大多勢が見る掲示板で詳細を書けば身バレするかも知れませんし、書きたくない事は省いて良いと思いますよ。
近所の井戸端会議とは訳が違いますからね。
視野が狭い人だと思って相手にしない事が一番です。

No.5 21/04/20 23:17
匿名さん0 ( ♀ )

皆様 ありがとうございました。
やはりネットとは言え職業のことで職場の事を書くと絶対身バレしないとも言えず書かなかったんですよね…
まあまあ酷い言われようでしたが そんなに責められるような事?って悲しくなってしまって…

あまり気にしないことにしますね。
励ましてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧