注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

別室登校中の息子の休憩時間

レス4 HIT数 400 あ+ あ-

主婦さん
21/04/21 21:12(更新日時)

高学年の息子ですが昼休憩中、トイレで過ごしているみたいです。息子は別室登校しています。

私の予想ですが、誰かに会いたくないもしくは居場所がないんだと思います。本当は外で遊びたいんだと思いますが、友達も元から居ないに等しく、唯一遊んでいた子とも最近は遊んでいません。

ただ息子自身は、トイレで過ごしてる事を笑って話してました。快適なんだと。アニメの事やゲームの事を考えてると言ってました。

息子にとって落ち着く場所なのでしょうか?
私が変に担任に相談すべき事ではないのでしょうか?

No.3276181 21/04/21 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/21 00:22
おしゃべり好きさん1 

トイレが落ち着くんじゃなくて
1人の時間が落ち着くんでしょうね
お母さんの前では笑って話してますけど
気丈に振る舞ってる可能性もあるのかなって思います
別室登校してる理由はクラスになじめないとかですかね?

  • << 4 前の学年で色々ありこじらせてしまいました。カウンセラーの先生曰く、同い年の子が苦手になってるのかもとのことでした。現に弟の友達や公園であった知らない中学生とは遊んでいるみたいです。 先生に別の教室を開けてもらえないか相談してみます。

No.2 21/04/21 08:26
おしゃべり好きさん2 

息子さん、よくお話してくれましたね。
デパートの豪華トイレじゃあるまいし、一人になりたくてもトイレで過ごすのは可哀想。
わたし、泣けてきた。
別室には複数の人がいるのかな。
長い休み時間には図書館に行ってみたり、一人になれる空間を先生に作ってもらっては。

No.3 21/04/21 21:06
主婦さん0 

>> 2 反抗期も少し加わり、学校のことなどこっちから聞いてもあまり話してくれないのですが、昨日は沢山話してきました。
別室という名の職員室です。
たぶん昼休憩中は先生がたくさん居るから落ち着かないのかもしれません。
ちゃんとした別室の部屋もあるみたいなのでそっちを使えないか相談してみます。

泣けますよね。
もう行かなくていいよって言いたくなりますが、数ヶ月かけて頑張ってきた息子の努力を崩しちゃいけないな…と葛藤しています。

No.4 21/04/21 21:12
主婦さん0 

>> 1 トイレが落ち着くんじゃなくて 1人の時間が落ち着くんでしょうね お母さんの前では笑って話してますけど 気丈に振る舞ってる可能性もあるの… 前の学年で色々ありこじらせてしまいました。カウンセラーの先生曰く、同い年の子が苦手になってるのかもとのことでした。現に弟の友達や公園であった知らない中学生とは遊んでいるみたいです。



先生に別の教室を開けてもらえないか相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧