注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ご意見ください。プロポーズ後の不安事

レス10 HIT数 769 あ+ あ-

いぬのおまわりさん( 10代 ♂ rL2Sv )
21/04/20 08:18(更新日時)

まもなく入籍予定です。先日、父が大怪我をして入院し、手術となりました。2週間の入院で、家には母だけです。私には兄弟がおらず、実家とは電車で2時間ほどの距離に一人暮らしをしています。母は免許を持たないため、基本的に買い物は父の車で出かけるのがほとんどです。家の近くにはスーパーが無く、病院へは車で20分ほどの距離です。病院への交通手段も特にありません。入院の一報を受けるも、外せない仕事が立て続いたため、土曜日に帰省し、買い物の手伝いや、保険会社とのやり取りをしました。仕事はテレワークも可能なので、2、3日間はその方法も視野に入れて帰省しようかと、彼女にも相談しました。しかし、彼女は『命に関係ないなら、その必要はないだろう。親が頼ってきていないのにそんなことしなくて良い。』と言われました。とは言っても一目会って話をする必要はあると思い、心配していた彼女も連れて行きました。買い物や保険会社とのやり取りもひと段落し、実家でゆっくりしていた時、連日の夜遅くまでの残業で疲れており、自室で20分ほど寝てしまいました。それに対して彼女が激怒しました。『用事が済んだならさっさと帰りたい。高齢の親でも、まだ自分でできるから手伝う必要はない。最優先なことは二人の生活だ。結婚しても親のことばかり考えるのか?』などとヒステリック気味に言われました。私としては、父親の突然の入院と、一人息子として心配だったので帰省して状況を確認したかったのですが、、、彼女にとってはそれが手厚くすぎた、心配しすぎなように見えて嫌だったそうです。2時間かけて帰省しているので、用事を済ませてすぐに帰るのではなく、ひと休みしたかったのですが何ひとつ聞いてくれません。彼女にとっての最優先は二人の生活のことのようです。もちろん、新生活も親のことも私としてはどちらも最優先です。結婚を間近に控えていますが、急に不安になりました。

21/04/20 00:39 追記
私は33歳、彼女38歳です

No.3275569 21/04/20 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/04/20 01:20
いぬのおまわりさん ( 10代 ♂ rL2Sv )

>> 1 削除されたレス ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。しかし、ネットで買い物ができるようなITを使いこなせる状況ではなく、保険についても私自身の担当者と同じなので今回は私が関わりました。私が彼女に付いて来て欲しいと言ったわけではなく、行きたいと言われたため来てもらった次第です。放置というわけではなく、実家の自室での出来事です。

No.6 21/04/20 01:24

>> 4 結婚するんですよね? 主さんの親御さんと彼女さんはなにかありましたか? これから嫁、姑問題などは大丈夫ですか? 彼女さんはそこから早く… 返信ありがとうございます。
特に関係は良好です。早く実家を出て、帰り途中で買い物がしたかった、翌日の予定に合わせて帰宅したかった。そういう事がある中で、私がついつい寝落ちしてしまったのが原因です。

命に関係がないのなら、手伝う必要がない。

と言われたことはショックでした。親が入院、手術を受ける際に一度も帰らないことが正なのでしょうか...なお、手術の保証人は私です。

No.7 21/04/20 01:26

>> 3 追記 「2時間かけて帰省しているので、用事を済ませてすぐに帰るのではなく、ひと休みしたかった」と書いてありますけど、じゃあ彼女さんは?… 全てをここで説明しきれないので、そう思われても仕方ないと思います。ご指摘、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧