注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

別れてすぐに婚活する人

レス9 HIT数 470 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/20 21:57(更新日時)

婚活している28歳です。婚活で知り合った10歳上の人と5ヶ月くらい付き合っていましたが、最近お別れしました。私は彼のことが大好きでしたが、気持ちのタイミングが合わずにお別れとなりました。すると、彼は、すぐに婚活を再開しています。私は、失恋がしんどくて、なかなか再開できません。私にそんなに気持ちがなかったということでしょうか。

No.3275538 21/04/19 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/19 23:55
恋愛好きさん1 

いいえ。気持ちがある、ないではなくて

結婚という目標がある人ならすぐに行動します。

出会いが婚活なんですから尚のこと自然だと思います。

このことから、向いている目線が彼と主さんは全く違うのだとわかるし、うまくいかないのも自然なことなのかな、と思います

どこを目標にしているのか、なにを大事にしているのか、

その違いだけです。

• << 5 コメントありがとうございます。 婚活だと目標は結婚ですもんね。 私も頑張ってすぐ活動してみたのですが、彼と比較してしまい、辛い活動になってしまいます、、毎週電話して、愛情たっぷりだったので余計かもしれません。彼は結婚が目標なので気持ちは関係ないのかもしれませんね。私も吹っ切れて、婚活頑張りたいです。

No.2 21/04/20 00:00
匿名さん2 

忘れるためにすぐ次に行く人もいるので、気持ちがなかったと思う必要はないのでは。

彼の場合は年齢的にぐずぐずしていられないんじゃないかと思います。女性ほどではないとは言え、男性も30代か40代かで受ける印象は違いますから。

主さんは何か美味しいものでも食べに行きましょう。

• << 6 男性でもあせることはあるのですか。ちょうど彼の誕生日近辺から急に連絡が減りました、、、忘れるためにどんどんお見合いをされるんですね。直接、お別れの原因もいわれることなくだったので、余計未練があるのかもですね、、

No.3 21/04/20 00:02
恋愛好きさん3 ( 30代 ♂ )

私は婚活じゃないですが、同じように先日彼女と別れました。

彼女の事大好きで、別れたくありませんでした。

「大事な話がある」とLINEが来た時から覚悟はしてましたが、嫌すぎてずっと体調不良に。
別れた次の日から数日間は、体が怠くてずっと口の中渇いて(緊張状態?)、下痢と吐気と食欲不振が収まりませんでした。

向こうも帰り際、抱き着いて泣いてたので、嫌いで別れた訳じゃないと思いますが、もう今は何とも思ってないんじゃないですかね。
正直、自分から別れ切り出しといて泣くとか意味わからん…って思ってしまいました。

私も、可能ならすぐにイチャついてくれる彼女作りたいです。
理由として、元カノの未練を断ち切りたいからです。
次に気持ちが向いたら、後ろ向いて復縁とかできないかとか考えなくて済むでしょうから。
まあ、無理でしょうけどね(笑)

彼も同じような感じじゃないでしょうか。あくまで私見ですが。

• << 7 元カノに未練があるから、新しい彼女を作りたいと思うのですか。気持ちが吹っ切れて新しい彼女を作りたいと思っておりました。女性だと、別れたら暫く休憩したいと思う人もおおくいると思います。婚活で知り合ったのですが、恋愛してしまって将来の話が全然できてなかったのかなと思います。

No.4 21/04/20 07:09
恋愛好きさん4 

彼はきっと「結婚」がしたいのではないでしょうか?
合う合わないは大人になれば数ヶ月付き合えば分かります。残念ながらその相手が主さんではなかったと思い、違ったら次、次、と相手探しする人は結構います。
5ヶ月ならまだ傷は浅いの救いだったと思い、主さんもいい人に出会えるよう気持ちきりかえれるといいですね。

No.5 21/04/20 07:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いいえ。気持ちがある、ないではなくて 結婚という目標がある人ならすぐに行動します。 出会いが婚活なんですから尚のこと自然だと思い… コメントありがとうございます。
婚活だと目標は結婚ですもんね。
私も頑張ってすぐ活動してみたのですが、彼と比較してしまい、辛い活動になってしまいます、、毎週電話して、愛情たっぷりだったので余計かもしれません。彼は結婚が目標なので気持ちは関係ないのかもしれませんね。私も吹っ切れて、婚活頑張りたいです。

No.6 21/04/20 11:01

>> 2 忘れるためにすぐ次に行く人もいるので、気持ちがなかったと思う必要はないのでは。 彼の場合は年齢的にぐずぐずしていられないんじゃないかと… 男性でもあせることはあるのですか。ちょうど彼の誕生日近辺から急に連絡が減りました、、、忘れるためにどんどんお見合いをされるんですね。直接、お別れの原因もいわれることなくだったので、余計未練があるのかもですね、、

No.7 21/04/20 11:17

>> 3 私は婚活じゃないですが、同じように先日彼女と別れました。 彼女の事大好きで、別れたくありませんでした。 「大事な話がある」とLI… 元カノに未練があるから、新しい彼女を作りたいと思うのですか。気持ちが吹っ切れて新しい彼女を作りたいと思っておりました。女性だと、別れたら暫く休憩したいと思う人もおおくいると思います。婚活で知り合ったのですが、恋愛してしまって将来の話が全然できてなかったのかなと思います。

No.8 21/04/20 12:23
匿名さん8 

切り替えがうまいだけです
「すぐ」の間にお相手はお相手で色々考えていたのだと思います。
本当のところなんて本人にしかわからないことなので、詮索するのは無意味です。
主さんの神経がすり減るだけですよ

No.9 21/04/20 21:57
恋愛中さん9 ( 20代 ♂ )

正直、婚活で知り合った程度の仲なので、情も無いのではないでしょうか?
アプリで付き合った女性が居ましたが、振り回され、挙げ句別れを告げられました。
彼女は30代で結婚に焦っており、別に嫌いじゃないけど、結婚って考えると、と言われました。
そういうところもあると思います。
忘れるために、他の人に会ったりしたがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧