関連する話題
いじめをしていた人
いじめって根深いのに今の教育って解決する気なくないですか?
いじめはいじめられる側にも問題があるのでしょうか?

悪い人ほど幸せになっているのはなぜ…?

レス40 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/22 18:23(更新日時)

あくまで私の周りはですが
平気で人を傷つけたり人の人生をめちゃくちゃにしたり害のあることばかりしている人ほど幸せになっています。
逆に、苦労していたり荒波にもまれながらも必死で生きている人ほどずーっと苦労しっぱなしだったり、何かしら被害を受けたり一向に幸せになれずにいます。
まさに、ついこの前までずっと一途に想い続けて一生懸命尽くしてきた本気で好きな人に都合よく利用されて、彼女ができたからとポイされました。
散々その気にさせるだけして他に女が出来たら捨てるって…こんなひどいことをする人が幸せになって、一途に人を好きでいた自分はこんな目に遭うんだ…とすごく悲しいです。
「人にひどいことをしたら自分に返ってくる」とよく言いますが、返ってきた人見たことないです。
中学や高校の時のいじめグループなんかはみんな結婚して幸せに生きてるし、以前の職場のいじめの主犯なんかは恋人とラブラブで友人にも恵まれていました。
むしろ、前向きに頑張っている人ほど報われずいつも泣いています。。

こんなこと考えても仕方ないんだけど、一人の夜って色々考えすぎて感傷的になっちゃいますね…
心優しい頑張ってる人たちが報われるようになってほしいな…

No.3275522 21/04/19 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/19 23:32
おしゃべり好きさん1 

散々人を傷つけて置いてその上に立つ幸福は幸福ではない。by中3マセガキ
難しいことは分からんけど相当知能が低くない限り罪意識は絶対消えないと思う。 
頑張って生きよう!主さんが幸せになりますよーに♪おやすみなさい!

No.2 21/04/19 23:33
社会人さん2 

昔きいて納得した話しがあります。

良いことをすると、自分に「徳」が溜まっていくんだけど

悪口を言うと貯めた「徳」が、悪口を言われた人へ流れるらしいんです。

誰からも憎まれていた意地悪なお爺さんは、亡くなる前日までピンピン自分で家事をして、眠るように亡くなる大往生だったことがありましたが、周りの人からたくさん悪口をいわれ、周りの人の徳をたんまり頂いたんだと思います。

じゃあ嫌な人に対してどういう対処したらいいかといえば

その人の幸せを心から祈ればいいそうです。そうすると自分の徳が無くなることはありません。

私はその話しを聞いてから、嫌な人に遭遇したら

自分の徳が無くなってでもめちゃくちゃ悪態つくようにしてますwまぁその方がスッキリするんで。覚悟の上で。

No.3 21/04/20 00:41
プルクラ ( 30代 ♂ tUmCSb )

人間最後は平等になると言われてます。

No.4 21/04/20 01:08
通りすがりさん4 

酷い人ほど人生が上手くいくのは、単にズル賢いからかも。
悪知恵が働くとか。
一途で頑張ってる人は、人に酷い事をしようなんて発想がなく、しかも周りを信じ過ぎて疑いもしない。
私は、両方とも経験しましたが、やはり、人を傷つけたツケはしっかり返ってきました。
因果応報ってやつですね。

No.5 21/04/20 01:17
アドバイザーさん5 

悪い事した人が必ず幸せになっている、とは限らないです。

主さんの様に真面目に生きて来た方も、そうでない人も、誰にも言えない悩みってみんな抱えていると思うんですね。

その、はたから見て幸せそうに見えてる人にも、実は誰にも言えない悩みを抱えて苦しんでいるかも知れないし、自業自得か因果応報だと思います。

主さんの中に、あれだけ人に意地悪した人はもっと不幸になってなきゃおかしい、という気持ちが前提にあるんじゃないかな?ところが現実はそうじゃない。

確かに不公平ですよね。でも、平気で人をイジメてた人が将来結婚して子供が生まれたら、今度はその子が誰かにイジメられる運命かも知れないし、

そのイジメた人の子がまたイジメる側の子になって、それが学校中に知れて騒ぎになって、親になった人が周りに白い目で見られていたたまれなくなって、引っ越したりお金が無くなったり、

一生涯幸せ、なんて事は、私はないと思っています。今だけを見ず、人生を長い目でみると、

昔悪い事をしてた人って、なにかしら病気になったり事故にあったり子供が引きこもりになったり、親に暴力ふるったり、自分の過去の悪行が跳ね返って来る様です。

どうか主さん、今回その程度の男に一生振り回されずに済んだと思って、幸せになって下さいね。

No.6 21/04/20 01:41
Xpotato ( 20代 ♀ pGICSb )

ん~いますね。悪いことしてるのに自分より幸せな人。人の人生は漫画じゃないんで
起承転結なんて現実にはないんですよ。
因果応報とかカルマなんて私たちみたいな
損ばかりする人の願望でしかないですよ。
周りに迷惑かけたり嫌な思いをさせたりしていても幸せな人はそういう星のもとにうまれたってだけで、そりゃずっと「転べ~!」って念じてたらいつかは転ぶ。
そんな時に因果応報だ!って喜ぶのは醜いし、不平を嘆くんじゃなく、
あまり気にせずに、不幸の星のもとに生まれた私たちは、私たちなりのたまにあるささやかな幸せを楽しみましょうよ👍

No.7 21/04/20 02:06
匿名さん7 

それが善と悪の形

だからみんな悪寄りの方へ行きたがる
悪はすぐ見返りが来てわかりやすいから

善も見返りはあるんだけど、ずっとずっと遅く来るからわかりずらい(見返りないんじゃないかと思ってしまうくらい遅い)

だからみんな悪寄りの方を選びたがる

No.8 21/04/20 02:33
匿名さん8 

参考までに。

https://president.jp/articles/-/43774

No.9 21/04/20 03:20
社会人さん9 ( ♂ )

世の中、良い人ほど損をする。
これまで、いいひとと言われることがしばしばありました。それは本当にいいひとなのではなく、ただ単にその人にとって都合のいい人なだけでした。

人の良心を利用し、自分さえ良ければという考え方や人を蹴落としてまでという人ほど社会で長く生き残っている気がします。
邪魔な人間は排除してるわけですから幸せですよね

No.10 21/04/20 03:24
匿名さん10 

大人になって中身が成長すると同じ土俵で見て考えて悔しがったりしませんよ。

例えば子供の頃イジメを働いた、それを覚えていても正当化して考える、反省しない、とかそういうレベルの人なんです。

No.11 21/04/20 03:38
匿名さん11 

ある子宮ビジネスの女性がいます
子宮委員長を名乗っていましたが
今は「楽園レシピ」というブログで別名で活躍してる。
情報ビジネス屋

この人がでたらめに悪い人。
産んだ子供の世話はいっさいせずに、血が繋がらない男性に育児を全てさせて、再婚、不倫、
不倫相手が死んだらまた宮司と再婚。
ずる賢くて嘘つきで男を手玉に取り他人を蹴落とす性格。こういう
サイコパス型はしたたかに生き抜くようですね

No.12 21/04/20 09:49
匿名さん12 

それは、その人の長い人生の一部分のみを切り取っているだけにしか過ぎず、
その人の側面のみを見ているだけにしか過ぎません。

私は因果応報って必ずあると思います。

人の幸不幸はその人の価値観もあるので、端から見た人が貴方は不幸だ。幸せだと決められませんし、決めるのは失礼です。

いつ幸せがあり、天罰が下るかは、
運気の流れがあったり、
訪れるタイミングもあるので死ぬまで分かりません。

今、悲しんでいる友人がいたら、慰めてあげる、それだけしか出来ません。

どうか、「貴方は一生不幸なのだ。なんて報われない可哀想な人生だ。」と憂いたり、悲しい目で見ないであげて欲しいです。

もし私が悪い男に弄ばれてしまい悲しんでいても、「この子は一生報われない可哀想な子だ」だなんて思われたくないです。


そして、悪い人は気分が悪くなるだけなので見ないこと、考えないことです。
ふと目に入ったり、頭をよぎっても、
「いつか天罰が下る」と思っておけば良いです。

No.13 21/04/20 09:54
匿名さん12 

>> 12 追記: その今悲しい中にいる子は、様々な体験をしながら学び、成長しているんです。どんな形の学びかは人それぞれなんです。悪い人に引っ掛かって繰り返さないか、そこから脱せるか、乗り越えられるかもその子次第。
まだ終わりではありません。

No.14 21/04/20 10:42
匿名さん14 

そういう人はプライドが高いから不幸を見せないんだよ。
意地でも幸せな振りをする、だから人を妬む前に自分がやるべき事をやりましょう。

No.15 21/04/20 20:28
おしゃべり好きさん15 ( 40代 ♀ )

神様はみんな知ってるから
やさしい人がしあわせになりますよ
あなたも やさしいから しあわせになると思いますよ 大丈夫
マジメに生きてこ~!!

No.16 21/04/20 21:07
匿名さん16 

なぜかというと、悪い人は人に譲ることを考えないからです。
自分さえよければいいから、少しでもチャンスがあれば遠慮なく掴もうとします。人を蹴落としてでも。

お人好しな人は、人に譲るのが当たり前になっていて、軸が自分ではなく他人のことが多いです。自分の軸がブレブレなので、他人に振り回されて、チャンスをいかせないから、幸せを逃してしまいます。当たり前のことです。

私は後者ですが、そのことを最近痛感しました。
いい人というのは、人それぞれ定義が違うかもしれませんが、大事なのは自分がほんとうにどうしたいのかという意思なんだなと思います。自分の意思で選んだのなら悔いはない。

でも、悪い人はやはり後からその分何か返ってきたりしますよね。ほんとうに。
本当に一番幸せなのは、他人に振り回されない軸がありつつも、人に対しても意地悪はしない全うな生き方をしている人ではないでしょうか?

No.17 21/04/20 21:32
おしゃべり好きさん17 ( 30代 ♂ )

自己啓発本を読んでみたり、カウンセリングを受けるなどをして見て下さい!
自分は自分、人は人と思って、嫌な奴等に振り回されない生き方を見つけるべきだと思います😁
主さんは、一人ではないです✊
負けないで🙌

No.18 21/04/20 23:15
匿名さん18 

主さん大丈夫。

因果応報は確かにあります。

少なくとも私の知る限りでは
他人に仇成す者は、何かしらの報復を
受けてますよ。

速効性は無くとも、結果的に非常識な
人間は最終的にそれ相応の罰を受ける
のが世の常ではないでしょうか。


No.19 21/04/21 00:17
おしゃべり好きさん19 

彼女ができたからポイされたってのは言い方の問題で他に好きな人ができたのなら仕方ない事です。

それが酷いなら振った人はみんな酷い事になってしまいますよね?

No.20 21/04/21 00:19
教えたがりさん20 

ごく当たり前に、頑張ったからと言って報われるとは限らないし、頑張らずに報われちゃうこともある、からですよー。

努力は報われる教育って、罪だなと思います。
あれ嘘だもん。

正確には「行動ゼロだと何も起こりませんよ」くらいの意味で。

辛くなるほど頑張ったって、たいして良いことありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧