注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

コロナ禍 義両親の訪問

レス52 HIT数 2712 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
21/04/28 08:13(更新日時)

現在小1と2歳児の母です。
義両親は沖縄県、私たちは東京に隣接する県に住んでいます。
義両親は下の2歳の子どもに未だ会ったことがなく、今回のゴールデンウィーク、コロナ禍なのに遊びに来ると言っています。
しかも、県内の郊外にホテルに泊まるらしく 我が家、義弟一家、さらに叔母一家も呼び寄せ みんなで集まって泊まろうと言っています。総勢10人は超えます。
私は、義両親が60歳を過ぎているのに飛行機でこちらへ来ることも勿論心配ですが 普段から子どもにお出かけを我慢させたり
学校でも密にならないよう気を付けていることもあるのに 大勢で集まるのは嫌だ、さらには2歳の子どもはマスクも長時間つけられない など色々な理由を挙げ
夫に 義両親に考え直すようお願いしましたが 自分の口からは言えない、おまえはなんで文句ばかりなんだと怒られました、、。
母さんたちは久しぶりで、今しかこられない、孫の顔を見せたい。と言っていますし 義両親も 緊急事態宣言が出ようが絶対行くと言っているらしいです。

わたしが文句ばかり言っておかしいのでしょうか、、。

21/04/26 22:57 追記
皆様 さまざまなご意見、アドバイスありがとうございます。ログインができなくなってしまっておりました。ここ数日 皆様のご意見なども加えさせていただきながら 夫と義両親の説得にあたっておりましたが 状況が何も変わっておりません。夫が弟に電話したところ弟は何も問題ないと思っている 叔母は、心配はしてるけど〜大丈夫でしょ。と考えていることだけがわかりました。
義両親にいたっては 何を言っても駄目でした。

21/04/26 22:58 追記
ホテルを取ることも変えないそうです。もう、私たちは当日行きません。という方法しかないようです、、。

No.3275521 21/04/19 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/27 23:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )

逃げよう・・・

このままご主人とも2週間隔離で。

No.52 21/04/28 08:13
匿名さん28 

説得して まだ 緩いことをいってくるなら
もう これだけ言わせて貰っても受け入れて貰えないんですね
キャンセルして頂けないのですね
泣いて 泣いて 泣いて 訴えてみてください
キャンセルして貰えないんですよね??と念押して そうだと言われたら
そういう事ならば 申し訳ありませんが 来ていただいても 子供を守る為にも お会いする事はありません 皆様にも そうお伝え下さい

沖縄に入ってる東京の情報が そんなにも 緩いとは思ってもみませんでしたと宣言しましょう

もう 主さんは 今日 勝手に 子供を連れて 一泊しましょう
あのね 主導権は 主さんが持ってるんです 母親なんだからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧